男が女に思うこと

背が低い女性のコトを、男性が可愛いと思う瞬間まとめ

背が低い女性のコトを、男性が可愛いと思う瞬間まとめ

背が低い女性を可愛く感じる瞬間

男性の好みはいろいろありますが、中でも特に多くの男性が可愛いと思うのが、背が低い女性です。背が低くて小柄な女性は男性から見ても非常に女性らしさを感じやすく、つい目が行ってしまいやすい相手です。また、自分の背があまり高くないことをコンプレックスに思っている男性にとっては、背が低い女性といると、その悩みが気にならなくなる利点もあります。多くの男性が可愛いと感じる、背が低い女性の魅力的な瞬間をまとめていきます。背が低いことを気にしている女性は、ぜひチェックして背の低さを自分の強みにしていって下さい。

高いところのものを背伸びして……

漫画やドラマでよくあるシーンですが、背が低い女性がちょっと背伸びして、高いところにあるものを取ろうとする瞬間は、日常の中でも実際にありますよね。背が低い女性本人にとっては、そのままでは手が届かないから必要に迫られてやっている行動にすぎないのですが、そばで見ている男性にしてみれば可愛いと感じる場面になります。しかも、女性が背伸びしても届かなかったものをサッと取ってあげれば、男性のアピールポイントにもなる美味しい瞬間でもあるので、男性たちは背が低い女性が背伸びするのを心待ちにしていたりします。

自然と上目づかいになる

背が低い女性は、人と立って話をする時、相手に視線を合わせようとすると自然に上目づかいになることが多くなります。これも、普通の目線のままでは相手と目が合わないから、本人は必要があってそうしている行動なのですが、やっぱり男性にとってはキュンとする瞬間のひとつです。女性が上目づかいになると本来以上に可愛く見え、ずっとこうやって話していたい、と思う男性もいることでしょう。ただこれは、背が低い女性の中では悩みでもあり、ぶりっこしているように思われるんじゃないかと心配だったり、背が高い人と話す際は首が痛くなるなど、背が低いからこその苦労もあるものです。

なでなで、ポンポンがしやすい

ほとんどの男性は背が低い女性と並んで立つと、女性のことを見下ろす位置関係になります。そのため、つい会話の途中などに女性の頭をなでたり軽くポンポンしたりという行動をとりやすく、ポンポンしたいと思ってしまいがちです。これも、背が低い女性が可愛く見えるゆえのことなのですが、女性にとっては複雑なものでもありますね。自分の彼氏や好きな人からなでなでされるのは嬉しくても、大して仲のよくない男友達などにされるのは嫌という場合も多いでしょう。相手が彼氏でも、頭をポンポンされるのは子ども扱いみたいで嫌い、という女性も増えています。これに関しては、男性は悪気があってやっているわけではないはずなので、嫌であればはっきり嫌だと伝えた方がいいですね。

ガーリーファッションが似合う

背が低い女性はそこにいるだけで可愛いものですが、特に女の子らしい服装をした時の可愛さは格別なものがあります。お人形のようなファッションやゴスロリ系でも似合ってしまうし、全般的にガーリーファッションであればどんな系統でもしっくりきます。でも、背が低い女性本人は、実はクールな服装やモード系のファッションが好きなんだけど……、と葛藤を抱えていることもあります。可愛いと言われるのは嬉しいけど、本当はかっこいい服も着たいという悩みがある場合も。そんなところも含めて、背が低い女性は男性には、ますます可愛く見えてしまうことが多いのです。

お姫様抱っこしやすい

女性が小柄で背も低ければ、あまり身体を鍛えていない男性でも簡単にお姫様抱っこができます。彼女をお姫様抱っこしようとしてぎっくり腰になったという話も聞きますから、男性としては彼女を抱き上げる時は不安がつきまとうものです。重たそうにしたら軟弱な男だと思われそうだし、彼女が、「私、重いのかな……」とショックを受けるかもしれないなど、お姫様抱っこをする瞬間は男性の中で、プレッシャーと心配が渦巻くことも意外と多いのです。でも、背が低い女性であればその心配も不要なので、男性にとって背が低い女性は、可愛いだけでなく安心してお姫様抱っこできる相手でもあるわけです。

キスしようと背伸びされた時

背が低い女性が彼氏と並んで立っている時に、キスしようとして少し背伸びをする。何をしても可愛く見える背が低い女性が、中でももっとも可愛く見える時といっていいかもしれません。この行動も、高いところのものを取ろうとした時と同じく、背が低い女性本人にとってはそのままでは遠くて届かないから届くように背伸びをしただけなのです。でも、その自然な感じがまた可愛くて、男性は何度もその背伸びを見たいと思うものです。その上、並んでいる時に頭をなでたり、背が低い女性が上目づかいで見つめてきてくれたりすると、それが好きな男性にとってはたまらないでしょう。これも、多くの男性が可愛さにキュンとする瞬間ですね。

守ってあげたくなる

背が低い女性が可愛いのは、男性の中で、「守ってあげたい」という気持ちを刺激されるからでもあります。これは本能的に、人間も動物も、小さくて可愛いものは守らなくてはならないと思いやすい仕組みがあって、背が低い女性を見るとその感覚にスイッチが入るところがあるから。だから男性は背が低い女性にはついつい甘くなってしまう傾向もあります。女性がわがままを言っても許してしまったり、少しくらいの無理も彼女のためならできるという気になったり、守ってあげたい気持ちが膨らんで、彼女の言いなりになってしまう男性までいるから驚きですね。

頑張ってる姿が可愛い

背が低い女性が何かを一生懸命やっている姿は、男性の目にはなおさら可愛く見えてたまらないものです。背が低い女性が頑張って大きな荷物を運んでいたり、てきぱきと仕事をこなしていたり、小さな体で必死に走っていたりすると、男性はそのまま目が離せなくなるほどキュンとしてしまいます。それでなくても可愛い背が低い女性が、何かを頑張って努力しているところは、大柄な女性たちから、「ずるい!」と思われてしまうくらい可愛く見えやすいので、背が低い女性は周囲の同性から反感を買わないように気をつけることも必要になります。

支配欲が満たされる

背が低い女性を彼女にすると、自分の中の支配欲が満たされると感じる男性もいます。背が低い彼女は男性と並べば、大抵の場合見下ろされるかたちになりますし、手や足などのパーツも男性に比べてはるかに小さいことが多いもの。それを近くで見て、男性は可愛さを感じると同時に、ちょっとした全能感をおぼえるわけです。こういう男性は、背が低い女性が男性に頼ったり、甘えたりしてみせるとすごく喜ぶことも多いものです。逆に女性が自力で何でもやってしまうと寂しがることもあるので、うまく頼るといいでしょう。

背が低い女性が上手にモテるコツは?

背が低い女性が上手にモテるコツは?

背が低い女性は男性から、「可愛い!」と思われる瞬間がたくさんあります。これだけでも充分モテるのですが、さらに上手にモテたい時はどうするのが有効なのでしょう。まず気をつけたいのは、背が低い女性は最初から見た感じが可愛いので、可愛く見せようとするとやり過ぎになるケースがあることです。それこそぶりっこに見えてしまったり、あざとい感じがでたりします。そのため、ごくナチュラルに自然に、次からご紹介するポイントを実践すれば、多くの男性から好感を持たれるはずです。

甘え上手になる

女性は甘え上手になることで男性からの人気がはね上がります。甘え上手は愛され上手で、ほどよく嫌みなく甘えることができるととにかくモテます。付き合っている彼氏に対しても、上手に甘えることができればぐんと仲が深まり、長く愛される女性でいられるようになります。甘え上手になるコツは素直に男性と接し、嬉しい時は思いきり喜び、適度に男性を頼ること。必要以上に強がったり、男性の親切を無下にしたり、何でも自力でやり遂げようとするのはNGです。甘え上手な女性には、男性はどんどん力になってあげたいと思うもの。背が低い女性ならその強みを生かして、高いところのものを取ってもらったりするといいですね。

ギャップを見せる

人間はギャップに弱いもので、相手にうまくギャップ萌えを起こさせることも効果的です。例えば、背が低くて可愛らしい感じの女性なら、正反対のイメージのスポーツや格闘系のエクササイズや合気道などを習ってみる。小柄で童顔の女性なら、あえて情熱的でセクシーな印象のフラメンコなどを身につけてみるなど、ちょっとした意外性をだすと話のタネにもなって一石二鳥です。また、意外な趣味を始めると、自分の中でも幅が広がって成長のきっかけになるものです。ギャップの見せ方はその他、いつもと違うファッションに挑戦したり、ガーリーな髪型をショートにしてみたりなどいろいろと工夫ができます。

笑顔で明るく振る舞う

モテる女性といえば、親しみやすくて笑顔が可愛い女性というのは定番ですね。どんな女性も笑顔でいると本来以上に可愛く魅力的に見えるものですが、それを背が低い可愛い女性が実践すればもう怖いものはありません。ただでさえ可愛く見える背が低い女性がにっこり笑って接してくれたりしたら、ほとんどの男性は夢中になってしまうでしょう。女性の笑顔や明るさは、そのくらいパワーのあるものなのです。振り向かせたい男性がいる時も笑顔を意識して明るく接していけば、きっと相手の方からアタックしてきてくれるようになるはずです。

コンプレックスに感じることもあるけど

背が低い女性は、自分の背の低さをコンプレックスに感じていることが少なくありません。確かに、背が低いことで似合わない服も多く、市販の丈のスカートが合わなかったり、パンツはお直しが欠かせないなど不便なこともたくさんあります。背が低くて子供っぽく見られてしまったり、人ごみや満員電車が辛いなど苦労も多いものです。でも、その全てが、男性からはものすごく可愛く見えて、守ってあげたい、力になってあげたいという気持ちが湧く、背が低い女性ならではの魅力です。背が低い女性は自分に自信を持って、背が低いからこその可愛さを、ぜひ全面にだしていきましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ