微妙な関係

先輩・後輩と好きな人が被った場合は諦めるべき?

先輩・後輩と好きな人が被った場合は諦めるべき?

恋のライバルは先輩?後輩?

学生の頃、同じ部活動内に素敵な先輩はいませんでしたか?

異性じゃなくても素敵な先輩はいたかと思います、いつも気にかけてくれて、何かと世話を焼いてくれる先輩はいつかあんな先輩になりたい……そう思わせる存在でした。

・自分もあんな風に後輩に接せる良い先輩になろうと思った女性も多いのではないでしょうか

さて、学校を卒業しても会社や職場に先輩というものは存在します。人が生きていく上で、少し緊張しながらも、それでいて頼れる存在ですね。

だけどそんな素敵な先輩と、好きな人が被ったらどうしますか? 今日も一緒に考えていきましょう。

好きな人が先輩後輩と被った場合

社会人になると、いいえ、ある程度生きていくと好きな人、好意を持つ人は現れます。しかしその人物が魅力的であればあるほど、その人に好意を抱く人も多いでしょう。

それが先輩、後輩だったら。

・好きな人が自分と関係のある人と被る事はないという保証はありません

好きな人が先輩や後輩と被った挙句に取られた……そんな風に「負け」てしまっても貴女は大丈夫ですか? モヤモヤした感情を抱えずに、好きな人を忘れる事ができますか?

もしその好きな人よりも先輩、後輩の方が大事だから!と言い切れるなら大丈夫、それもその人の立派な選択。

だけどそうでないなら、できるだけ揉める事のない様に好きな人へアタックをする方法、知りたくはありませんか?

貴女が取るべき行動は?

さて、本来なら好きな人ができたら積極的なアプローチを行いたい所ですが、ライバルが自分も良く知るあの人であったなら少しややこしい事になってきます。

・この時、既に相手も貴女が好きな人の事を知っているなら、お互いがお互いの好きな人を知ってしまっている状態なら、ベストな方法は「一緒に頑張りましょう」状態にしてしまう事です。

影で隠れて行動している方が後で人間関係までねじれてしまいます。少しギクシャクしてしまうかもしれませんが、これで一番尾を引かない方法です。

ではもし貴女が先輩が好きな人を好きな事に気づいて、相手がまだ気づいてないなら……行動はさらに慎重に。

・ここでベストな方法は、「相談」です

貴女と先輩後輩の好きな人が被った時に「どうしよう」「身を引くべき?」と悩んだように、相手と貴女の状態を一緒にしてしまうのです。

少しズルい方法ですが、先輩の性格ならどう動くか、それは貴女にはもう分かるのではないでしょうか。

諦めるか、正直に自分の気持ちを打ち明ける……どちらにしろ、貴女が抜け駆けして好きな人にアプローチしたという状況だけはこれで避けられます。

・ただ、前提条件として貴女と仲が悪い先輩や親しくない後輩ではこれは通用しません

しかしそういった相手ならまず悩む事はないので、ここでは「仲の良い人と好きな人が被った」という事を前提での解決法とさせていただいています。次からもっと深く考えていきましょう。

重要なのは、そこからの選択


重要なのは、そこからの選択

好きな人が被る、それは運命の悪戯であって貴女が悪いという事はありません。

・しかし、そこからの態度で、貴女に対する周囲の感情は変わってきます

貴女がもし、後輩や先輩と好きな人が被っていたのに相手は何も言わずにアプローチして、好きな人を取られてしまったら……相手が悪い訳じゃなくても、何だか腹が立ちませんか?

時に教えてくれなかった事は、教える事より相手を傷つけるのです。誰も傷つかない方法はありません、だからこそ相手の傷が少ない方法を選択しましょう。

ライバルに敢えて自分の手札を見せる、これはライバルが親しい相手だからこそ使える切り札です。

好きな人が、好きな人と被ってしまった。

だからと言って、その恋愛を諦める必要はありません、だけど真摯な行動を取る事が、貴女の評価へと繋がっている事も忘れないでいたいですね。

大親友と同じ人を好きになったら譲る?譲らない?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ