365占い
365占い

幸せ顔って何?化粧で変わる恋愛運

幸せ顔って何?化粧で変わる恋愛運

化粧で恋愛運がアップするならどうする?

毎日のお化粧、どんなふうにしていますか?
モテを狙うならナチュラルメイクが基本ですが、あまりにナチュラルなすっぴん顔は考えもの。

素顔がわからないバッチリメイクも、モテにはNGです。

「じゃあ、どうすればいいの?」と悩んだら、恋愛運がアップする幸せ顔のメイクを学んでみて。

きっと、誰から見ても感じのいい顔に仕上がりますよ!

幸せ顔とは、ツヤツヤで上気したような頬が可憐な顔

幸せ顔をつくる化粧は「多幸顔メイク」とも呼ばれ、見るからに「あの人、幸せそう!」と思われるような顔に仕上げることで好感度アップを狙うものです。

幸せそうな人を見ていると、自分も明るい気分になりますよね。
男性だって同じ。幸せそうな顔を、ずっと見ていたいのです。

では、どんな顔が幸せ顔といわれるのでしょうか。

全体的なイメージは、「ぷっくり」です。
豊かな唇、モチッとしたくすみのない肌、ツヤツヤで上気したような頬。

どれも持っていないと思ったあなた、大丈夫です。
それを叶えるのが化粧だからです。

幸せ顔を手に入れて、恋愛運もアップさせるメイクをご紹介しましょう。

運気が上がる化粧その1:ハイライトをうまく使って「光る顔」に

幸せ顔になって恋愛運を呼び寄せたいなら、まずはツヤ肌をつくることから始めましょう。

肌がツヤツヤと光って見える決め手は、ハイライトの使い方です。
骨格が高く盛り上がっている部分にハイライトを入れると、光が当たった時に輝きます。

ハイライトを入れるべきなのは、まずはCゾーンと呼ばれる、こめかみから頬骨にかけての部分

さらにTゾーンと呼ばれる、額から鼻先にかけてですが、オイリー肌の人はここに入れなくても構いません。

勝手に光ってくれるからです。
また、鼻先と顎先にチョンとハイライトを入れると、より顔のツヤを演出できます。

また、唇の山と山の間にほんの少しだけハイライトを入れると、ぷっくりした唇を演出してくれますよ。

運気が上がる化粧その2:チークは丸くふんわり入れて自然に


運気が上がる化粧その2:チークは丸くふんわり入れて自然に

幸せ顔の決め手は頬の赤みです。

健康的なこと、ポジティブであることをあらわしてくれます。

チークを、目もとのまっすぐ下、頬骨の高い位置に丸くふんわり入れましょう。

あくまでふんわり入れないと、酔っぱらってしまったかのようになるので注意が必要です

チークの色は、日本人の肌に馴染みの良いサーモンピンクやコーラルピンクがおすすめ。

バッチリメイクが苦手な男子にも受けのいい色です。
くすんだ色やベージュ寄りのチークは避けましょう。

大人っぽく決まりますが、幸せ顔からは離れてしまいます。

運気が上がる化粧その3:眉間はキレイに

さて、ここで風水的に恋愛運がいい顔についても触れておきましょう。

風水において、良い気は眉間で受け取るといわれています

眉間をきれいにしておくと幸運が訪れ、恋愛運もアップするのです。
眉間にムダ毛が合ったら剃り、シワはほぐしましょう。
ニキビや服でものがあったら早めに対処します。

また、眉に関してもう1ついえば、直線的な眉よりもなだらかなアーチを描いた眉のほうが、恋愛運がアップします

また、風水で見れば、短いよりも長い眉のほうが良いといわれています。
丸く、長くを意識して、自然に見える眉毛を目指しましょう。

化粧ポーチの色でも運気アップを!

せっかくなので、ポーチも恋愛運を意識したものに買い替えましょう。

化粧ポーチはけっこう汚れやすいものです。
ポーチの中が、ファンデーションやアイカラーの色で汚れてしまっていませんか。

汚れたものには悪い気しか集まりません。
一定期間使ったら、買い替えるように習慣づけましょう。

恋愛運を高める化粧ポーチの色は、ズバリピンクです

そして、できればリボンやフリルがついている可愛らしいものにしましょう。
女の子らしいものを持つのに慣れていない人は「ちょっと恥ずかしい」と思うかもしれません。

でも、化粧ポーチは人目に触れませんから、思い切りレディなポーチで、開運を願うのがおすすめです。

恋愛運upを狙って、いざメイク!

開運を叶える幸せ顔メイクについて、おわかりいただけたでしょうか。

メイクで仕上げた幸せな顔は、つくりものかもしれません。
でも、その顔で人と接しているうちに、「幸せそうな人」という印象ができあがってきます。

「この子とずっと一緒にいたいな」という男子が、きっと現れますよ。
幸せ顔は、本当の幸せを呼び寄せるんです!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ