恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

後悔ばかりしてしまう失恋から立ち直る方法

後悔ばかりしてしまう失恋から立ち直る方法

どうしてこんな事に……後悔ばかりしてしまう失恋から立ち直る方法

恋愛が実る人がいれば、失ってしまう人もいます。
それには男性と女性の違いはありません、失恋して辛いのも、終わった片思いを悔いるのも皆一緒です。
振られた側が後悔している事もあれば、振った側が激しく後悔している事もあるのですから恋愛というのは面白いものですね。

願わくは振られた事に後悔している恋愛よりも、振った相手が未練を残してしまう、振った相手が後悔するような人間になりたいものです。

少し話がそれましたが、人は後悔する生き物です。

失恋の場合は特にそれが顕著でしょう、どうしたら復縁できるんだろう、こうしてればまだ別れなかったんじゃないか、もしああしていたら今結婚していたのは私だったんじゃ……

失った相手に未練があるのは当然です、だって後悔しないような恋愛はつまらないじゃないですか。

今回は後悔ばかりしてしまう失恋をした貴女へ。
その苦しさから少しでも立ち直る方法をアドバイスさせて頂きます、今日も一緒に考えていきましょう。

後悔する事は、決して悪い事ばかりではない

「振られたのに、未練がましい」

失恋して後悔している人がそう自分を卑下する事がありますが、私はそうは思いません。
人は後悔する生き物です。しかし後悔するという事は自分の行動を振り返って、悪い所を反省しようとしているという事です。
辛い経験を元に、成長をしようとしているのです。決して自己卑下ばかりにならないで下さい。

というのも、失恋して後悔している人は罪悪感からなのか自分の行動の全てを否定する傾向にあるのです。

後悔は大切ですが、ただ自分を責めていてはいけません

ずっと自分でも自分を責めていては心が休まる時間がありません。
あくまで冷静に自分を客観視する事が大事なのです。

失恋から立ち直るには、第三者の視点になる

客観視するには、まず第三者の視点になる事が大事です。
が、いきなりそう言われても難しいでしょう。

ここでオススメしたいのが、まず何が悪かったのか思い出して紙に書き出してみましょう

紙に書き出すのがミソ、目に分かる形、そして更にそこに書き込める方が整理しやすくなります。

そしてまず一つを書き出したら、それを自分視点と彼氏の視点から考えてみて下さい。
この時、自分視点では自分を正当化し、彼氏視点では彼氏を正当化する事。
次からもっと深く考えていきましょう。

貴女自身の意見も出す事が重要

貴女自身の意見も出す事が重要

このように二つの視点を書き出して行き、最終的にその意見を見比べてみましょう。

大切なのはどちらが悪かったのかではありません。

どこが食い違っているのか、お互いにどう思っていたのか、どうしたらお互いに納得して解決できたのか……それを冷静に判断していきましょう

一番良いのはここで他人にその答えを貰う事なのですが、奇譚のない意見を貰えないようなら自分で考えてみて下さい。
彼氏、そして当時の自分を納得させる答えを自分なりに出してみて下さい。

繰り返す度に、不思議と落ち着いてくるはずです。

ポイントは解決の方法まで出す事、これで考えが段々と第三者の視点に変換できます

どうしても自分で後悔していると自分を責める思考になりがちなので、貴女自身の意見も出す事が重要です。
ぜひこの方法を一度試してみて下さいね。

失恋の後悔から立ち直るには

失恋で後悔するという事は前に進もうとしている第一歩です。
だけど自分をただ責めているのは過去に囚われてばかりいる事と同じ、決して前には進めないのです。

失恋で後悔する事は悪い事ではありません、そこからどう行動するかが貴女の未来を決めるのです

後悔から、反省を。反省から、次に活かす事を学んで下さい。
そこまで昇華する事で、今は辛いだけの過去は決して無駄ではなくなるのです。
どうかもう一度、歩き出して下さい。

失恋後の自己嫌悪から抜け出すマインド整理術

以前Shinnojiが執筆した、失恋後の自己嫌悪に関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP