喧嘩中・問題アリ

浮気男との復縁ってどうなの?注意点まとめ

過去の過ちを許せる?

浮気男との復縁ってどうなの?注意点まとめ

交際中の男性に浮気をされた時、女性は選択を迫られることになります。つまり、許して付き合うか別れるかですが、別れた場合もわだかまりや未練は残りやすく、簡単には解決しない場合も多いです。
さらに、その浮気男と一度は別れても、向こうから望まれたりして復縁を考えることもあるでしょう。これがまた、浮気が原因で別れていると悩ましいのですよね。
今回は、浮気男との復縁について、注意点も合わせて考えていきますよ。

大前提として「復縁は難しい」

まず、どんな場合でもいえることですが復縁は難しいものです。
一度別れた相手というのは、別れた後にどんなに状況や境遇が変わったとしても、基本的には別れる前と同一人物なわけです。つまり、同じ過ちをまた繰り返す危険性もあり、反省や改心をしていない可能性も高いのです。
それだけでも大変ですが、特に別れた原因が浮気にある場合さらに難しさが増します。浮気男は浮気を止められないことが多く、浮気された女性はその怒りを消しきれないことが多いためです。

過去は消えない・消せない

それに、浮気男と別れてどれだけ時間が経っても、彼が「浮気をした」という事実は消えることはありません。何があろうと過去は消えないし消せないもので、浮気男が浮気をする前の状態に戻ることもないのです。
確かに、「もう二度と浮気はしない」と誓ってそれを守れる男性もいますが、それでも、過去の浮気の事実は消えはしません。

それでも復縁したいなら…

それでも、どうしても浮気男と復縁したいなら、よく考えて決断する必要があります。浮気男との復縁は決して、一時の勢いや気の迷いで決めてはいけないことです。
浮気が原因で別れたカップルの場合、浮気をされた側も大元では浮気した相手を憎みきれず、「本当は今も好きだけど別れる」という状態になりがちです。そのため、チャンスがあるなら前の幸せだった頃に戻りたい!と思いやすく、どつぼにはまりやすいのです。
復縁するなら、感情に流されて決めることだけはやめましょう。

まずは彼ととことん話し合う

浮気男と復縁するなら、復縁する前の話し合いをとことんしっかりやることです。
ここでちゃんと話し合わず、向きあいきれないまま復縁してしまうと、また同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。逃げずに彼と向き合い、二度と浮気はしないことを約束してもらわないと復縁はしない!と決めるくらいはしておきましょう。別れた相手との復縁という、ハードルの高いことをするなら、そのくらいの言質はとっておかないと割に合いません。

もし繰り返したら別れる、と約束する

これも話し合いと同じく大切ですが、浮気男と復縁するなら、「もし浮気を繰り返したら別れる」と約束させましょう。
一度浮気されていると、「浮気」という言葉を口にするのも嫌なものですが、嫌だからといって避けていたら相手をつけ上がらせるだけ。肝心なことをうやむやにして復縁しても、どうせ長続きはしないので、ここははっきりさせておきましょう。

復縁の注意点

とにかくコミュニケーション重視

次に、浮気男と復縁するにあたって、実際の細かい注意点を見ていきます。
これはまず、とにかくコミュニケーションを重視すること。対話は普通のカップルでももちろん大事ですが、浮気からの復縁の場合、特にコミュニケーションを軽視してはいけないのです。
率直なコミュニケーションが不足すると、新たな浮気の心配にも繋がりますし、せっかく復縁した二人の間に溝ができてしまうことにもなります。

束縛しすぎない

浮気男と復縁するとなると、以前の浮気の記憶を嫌悪するあまり、彼氏を束縛しすぎてしまう女性も多いと思います。でも、男性は女性から束縛されれば、自由を求めてそこから抜けだしたくなるもの。
浮気がどんなに心配でも、彼氏を過剰に束縛するのは逆効果。復縁した彼氏をまた浮気男にさせたくないなら、束縛しすぎにはくれぐれも注意しましょう。

浮気のことをしつこく蒸し返さない

浮気男と復縁する時、いくら過去の浮気の事実は消えないからといっても、日常的にその浮気の話を蒸し返して彼を責めるのはやめましょう。彼と喧嘩した時などに、「浮気したくせに!」と関係ないタイミングで浮気のことを持ちだしたり、「本当は今も浮気してるんじゃないの?」と疑ったり、「どうせまた浮気するんでしょ」と決めつけるのも禁物。男性が心を入れ替えて頑張ろうとしていた場合、いつまでも昔の浮気のことを言われ続けると気持ちが折れてしまいます。

浮気からの復縁は、努力の方向が難しい

浮気男との復縁ってどうなの?注意点まとめ
このように、浮気男との復縁は、注意するべきことや考えることがたくさんあります。恋愛や交際には、カップル間の努力が必要不可欠ですが、復縁の場合その努力の方向すら難しいものなのです。
今度こそ失敗しない!と意気ごめばぎくしゃくしてしまうし、彼氏の何気ない行動もすぐ浮気のサインに見えてしまいやすいし、嫉妬や被害者意識に苦しむこともあるでしょう。
浮気からの復縁は、いかに心をフラットに冷静に保てるかにかかっている、ともいえるのです。

復縁は、後悔しないためにしよう!

浮気からの復縁は苦労も多く、なかなかうまくいかないケースもあります。それでも、復縁は後悔しないためには重要な選択。浮気男と復縁しないまま、「彼が浮気さえしなければ今でも一緒だったのかな」と思い続けるよりは、いっそ復縁して、それでうまくいけば最高だし、駄目でもそれでふんぎりをつけられます。
いつまでも未練を引きずって先に進めないよりは、浮気男との復縁にトライして、自分の幸せを見つけるのもありですね。

【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】

カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。

実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです。

今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。

【不倫の恋】既婚者を好きになってしまったら?不倫愛成就の体験談

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ