失恋中

「別れなければよかった…」と別れた彼氏を後悔させる方法!

「別れなければよかった…」と別れた彼氏を後悔させる方法!

彼に自分と別れたことを後悔させたいと思っている。納得できない別れ方をした場合、きっとそう思う女性もいるはずです。

しかし、後悔させたいからと言って、別れ際に往生際の悪いようなことをすると、返って悪影響になります。

彼は「あなたと別れて良かった」と安心してしまうことになったら元も子も無くなります。今回は、別れた彼氏に後悔させる方法についてご紹介いたします。

別れるときは引き際が肝心

彼女が別れ際に抵抗し、騒ぎすぎると、男性にとってはとっても鬱陶しくなります。そうなると、彼は「彼女と別れて正解だった。」と感じてしまうことになります。

ですから、彼としっかり話し合ってお互い同意の元、別れが決定したなら、その後は沈黙を守り、自分磨きに勤しむのです。

彼に別れを後悔させたいなら、やっぱり成長することが大事!

彼に別れを後悔させるためには、時間が必要です。時間をかけてあなたが成長し、自分磨きに時間を掛ければ掛けるほど、彼に後悔をさせ易くなります。

彼を後悔させる成長の仕方とは?

では、彼に別れを後悔させる成長とはどういうことなのか、一緒に考えていきましょう。

第一に彼とどうして別れに発展してしまったのかを考えましょう。でも、実はこの答えを出すことは意外と難しいものだったりします。

なぜなら、別れた直後というのは、いろいろな感情が混ざり合っているからです。別れの原因を探ろうとしても、それと共に、頭の中には違う感情やまたは、楽しかった時の思い出などが充満し、また悲しみを呼び戻してしまったりするからです。

別れの原因を探ることが、彼に別れを後悔させるためのテーマです。

実は、これが自分を成長させるためにも、彼に後悔をさせるためにも一番のテーマになります。

別れた後は充実している姿を見せる

新しい男性を見つけて、新しい恋愛をするなんていう荒治療もアリですが、それは別れた直後には厳しいものです。

常に元彼のことを考えていると、気分は落ち込むし、仕事にも身が入らないなんて状況に陥りがちです。「もう男はこりごり」なんていう感情に苛まれたりもしますよね。

そんな時は、新しい恋よりも、何か新しいことを始めて見ましょう

そうすると、そこには新しい発見や出会いがあります。そして、その新しいことに打ち込み、気がつくと彼との別れを忘れている時間さえ存在するようになってくるでしょう。その頃、あなたはついに客観的に彼との別れを見つめられるようになっています。

そして、そのテーマの結論の発見と共に、自分の成長を感じることができ、ついにあなた自身が一層の輝きを放つ時がくるのです。

そんなあなたに再開した時、元彼はあなたとの別れを後悔することでしょう。

別れの先にあるもの

さて、今回は別れた彼を後悔させる方法を一緒に考えて来ました。

この後、最終的に彼があなたとの別れを後悔し、もしかしたらあなたとの復縁を希望してくるかもしれません。その時、どうするかはもちろんあなた次第です。

あなたが元彼との別れをきっかけにより良い女になっていたら、もしかするとその時また新たに、より素晴らしい誰かと出会っているかもしれません。ここが、恋愛の素晴らしいところですよね。

辛い別れがあっても、その時あなたがそこを乗り越えたら、そこには成長を遂げた自分が待っているのです。そう考えると、恋愛の別れも悪いことではない気がしませんか?

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ