365占い
365占い

満月と新月のちがいとは?神秘の月の力で恋の願いを叶える方法~自分de占い~

 満月と新月のちがいとは?神秘の月の力で恋の願いを叶える方法~自分de占い~
満ちては欠けを繰り返す神秘的な雰囲気を持っている月。
私たちにとって身近な星である者の不思議な存在ですよね。
今回は満月、新月のエネルギーの違いから、そんな神秘的な月の力を借りて、あなたの恋の願いをかなえる方法をご紹介します。月への理解をより深め、あなたの恋を叶えましょう。

月とはどんな星なのか?

月とは

月は、地球の周りをぐるぐる回る星、「衛星」(えいせい)です。月そのものは光を放っていませんが、太陽の光をミラーボールのように反射しているため、月は夜空で輝いているように見えます。

そして、月が地球の周りをぐるぐると回っているため、月の位置は日によって変化し、月と太陽と地球の位置関係により、月の満ち欠けが生まれるのです。

スピリチュアル的な月の意味

実は、月には古くから不思議な力があるという様々な言い伝えがあります。
例えば、精神的に不安定な状態を英語では“Linatic”といいますが、古くから西洋では月の満ち欠けと精神疾患は関係があると考えられていました。

また、日本では月に一度の生理のことを月経といいますよね。
実は、生理周期に新月や満月の周期が重なるという女性や、お産は満月や新月が多いといいます。

感性や感情が男性よりも繊細な私たち女性にとって、月は大きな影響力をとても持つ星なのです。

新月満月を生かして恋を叶えるには?

 満月と新月のちがいとは?神秘の月の力で恋の願いを叶える方法~自分de占い~

私たち女性にとって大きな影響力を持つ月。

どうせなら、そんな月の不思議な力を借りて恋を叶えたいですよね。
月の不思議な力を使うには、特に月の不思議な力が強まる「新月」と「満月」のパワーを味方につけましょう

新月の魔力を味方につける方法

新月とは、月が見えない状態、そしてその夜空のことです。

新月は、月と太陽が重なり、月から反射した太陽の光がほとんど地球に届かないため、月のエネルギーは最も弱くなります。
しかし、新月から満月までは、月の力は徐々に強くなっていくため、新月の日は「始まり」や「増えていく」といったエネルギーが高まる日だといいます。

したがって、新月の日は新しく何かを始め得るのにぴったりの日だといいます。

例えば、

・好きな人に告白する
・新しい服を買う
・イメチェンのために美容室に行く

などのアクションはいいですね!

また、新月の日に計画したことや始めたことは、月の魔力が思いをサポートし、願いがスムーズに叶いやすいと言われています。

・手帳に恋の願いを書く
・大好きな彼と幸せになっているイメージをスマホの待ち受けにして願掛けにする
・神社やパワースポットに行って恋愛成就を祈る

などすると、より恋が叶いやすくなるでしょう。

そして、新たな恋が始まりやすいのも新月。

出会いが欲しい人は、新月の日にコンパに行くなどのアクションを起こすといい結果が期待できるかもしれません。

満月の魔力を味方につける方法

満月とは、月の全面が輝き、月がまんまるに見える現象のことです。
十五夜や望月ともいいます。
満月の日には、月の光が最も強くなり、月のエネルギーも最大になります。

そして、同時に満月の次の日から月は月のエネルギーを放出しながらどんどん欠けて新月に向かっていきます。

そのため、満月のパワーは、「結果を受け取る」「手放す」というエネルギーです。

満月は今までのあなたの頑張りが実を結んだり、続けてきたことへの結果が出やすい日です。

新月に願ったこと一つの結果が出るのが満月の日だ!とイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

満月のエネルギーを使って恋を叶えるのに一番よいのは、「感謝する」ということです。

例えば、

・好きな彼に感謝の言葉を伝えてみる
・日頃の感謝を身近な人に伝える
・普段恋に仕事に頑張るあなた自身に感謝して、ほめてあげる

などすると思わぬラッキーな展開が待ち受けているかも!?

そしてラッキーなことがあったときは喜びとともに受け取るのも満月のエネルギーを恋に生かすコツです。

一方、

・腐れ縁を断ち切る
・辛い恋のトラウマを手放す
・いらないぜい肉を手放し痩せる

などの願いも満月のパワーを借りると効果がありそう。

また、断捨離をしたり、掃除をしたり、満月にいらなくなったものを整理すると、新しい恋の出会いを呼び込みやすくなるのだとか。

満月は、「感謝」と「手放す」ということを意識したいですね。

月の力を借りるときに気を付けたいこと

なお、月の力を借りるとき、一つだけ気を付けることがあります。

それは月には「人の心を惑わす力もある」ということ。

特に、新月や満月は普段より月のエネルギーの影響を受けやすいため、心が不安定になったり、感情的になったりしやすいといいます。

もし、新月や満月に心がざわめくようなことがあったら、一人で抱えず、占い師や、スピリチュアルヒーラーなどの専門家の力を借りてみてくださいね。

【絶望的な状況から復縁した一つの理由とは…】

元カレが忘れられない…
今は音信不通状態という、絶望的状況から復縁できたワケとは…
本気でカレと復縁したいのなら…

<今すぐ確認する>

【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】

カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。

実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです。

今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。

【不倫の恋】既婚者を好きになってしまったら?不倫愛成就の体験談

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ