失恋中

振られたのにまだ相手の事が好きな時の対処法

振られたのにまだ相手の事が好きな時の対処法

諦めるべき? 片思いだったと終わらせる?

好きな人に振られた時の辛さは、男性でも女性でも変わりません。

彼氏に振られた? 彼女に友達に戻ろうと言われた? さぞや辛いでしょうし、中々立ち直るまで時間が必要となるでしょう。

何故なら振った方は既に愛情はありません、ですが振られた方はまだ愛情がある状態です。

・その想いの大きさだけ、突き落とされたような衝撃を伴います。これで重症でない訳がありません

まだ告白して振られた方が、立ち直りやすいかも……いいえ、心の傷に深いも浅いもありません。

「振られたけどまだ好き」と思う事は、いけない事ではありません。だけどそのままでは立ち直れない事も視野に入れなければいけません。

・相手は次に進んでいます。今の貴方はまだその場に立ち止まっている状態です

このままで、本当に良いのでしょうか? 振られたのにまだ好き……そんな時の対処法、どんな風に立ち直っていくべきか、今日も一緒に考えていきましょう。

今の状況が「片想い」でしかない事を理解しよう

さてここで少し厳しい事を言います。

・「告白して振られたけど諦められない」
・「別れたけど復縁の可能性はあるかも」

その言葉は半分しか正しくありません。

今の貴女は、振られたのです。確実に脈なしです。今のままでは難しいどころか、恋愛対象外と言われたのです。

好きでもない人が何度も何度も告白してきたり、断ったのにアプローチをかけてきたらどう思いますか?

正直、しつこいと思われるでしょう。この時点で感情がマイナスに傾くわけです。

しかも貴女の状況は「振られた」「まだ好き」「諦められない」……周囲から見ても、付き合っていたとしても未練がましく感じられるでしょう。

また相手に好きな人がいる場合は嫉妬し、余計な行動から相手の感情を逆撫でする事も十分あり得ます。

・こういう理由から、振られたなら潔く諦めた方がいいと言われるんです

まだ好き、結構な事です。そこまで他人を愛せるのは、想いが強いという事は大切です。ですがそれは相互にならなければ、ただの押しつけです。

一方的な想いでは報われる事は殆どありません。相手の心を貴女の方に向けない限り、貴女の思いは「片想い」なのです。

そして今のままアプローチを続けるという事は、相手の貴方への印象をマイナスにし、哀しいかな巻き返しの可能性をどんどん下げているだけなのです。

これを理解する事が最初の一歩、それを忘れないで下さい。次からもっと深く考えていきましょう。

次に進んでいくという事は、何をもたらしてくれるか


次に進んでいくという事は、何をもたらしてくれるか

確かな事は、前に進んでいけば貴方の好きな人と貴方の道は、交わる可能性があるという事です。

忘れられない、振られたけどまだ好きだ、そう思うなら相手を想うだけではダメ、行動を起こさなければいけないのです。

そしてそれはやたら告白やアプローチを繰り返すという事ではなく、貴方自身を変える事にあるのです。

・陳腐に聞こえるかもしれませんが、変わりましょう
・自分自身を磨き、愛される側の人物になりましょう

誰が見ても惹かれるような人間に成長すれば、現在の貴女では伝わらなかった想いが、振り向いてくれなかった人が、こちらを向いてくれる可能性も出てきます。

振られたなら、今の貴女では何かが足りなかったのでしょう。その何かは、時と場合によるので残念ながら分かりません。

・ですが、だからこそ人は失恋を乗り越えて成長し、魅力的になっていくのです、失恋を乗り越えるという事、成長するという事、前に進むという事はそういう事です

好きな人に振られた、だから諦めろとは言いません。

ただそこで止まらずに成長する……そう未来を見る事こそが、大事だとは思っては前を向く事が大切です。

最低?「振られ待ち」している彼氏の特徴とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ