失恋中

元彼からのロミオメールにはどう対処すればいい?

元彼からのロミオメールにはどう対処すればいい?

元彼の「ロミオメール」どうしてる?

「別れた元彼がしつこくて疲れる」という悩みを抱えている女性は多いですよね。

こっちはもう過去の事と割り切っているのに、いつまでもしつこく連絡をしてくる……。

・普通の復縁要求だけならまだしも、より「疲れる」のが元彼からの「ロミオメール」です

都市伝説ではないかと思われている事もあるロミオメール、実際に元彼から自分に届いて、驚く女性も多いです。

この元彼からのロミオメール、ただの復縁要求よりもよっぽどストレスだし対処が難しいから困りもの。

下手に返事をすると元彼が調子に乗ってしまう事もあり、見てる分には微笑ましい事もあるかもしれませんが、送られる当事者になるとたまらないものだそうです。

ロミオメールなんて本当にあるの? と思っている人も、実はあり得るかも知れない未来の為に、今日も一緒に考えていきましょう。

ロミオメールって何?

まず、ロミオメールというものが分からない人の為に、簡単に説明をしたいと思います。

「ロミオメール」と言うのはその名の通り「ロミオ」のように詩人気どりのポエミーなメールの事。

非常に痛い、同時に勘違い満載のメールなので見ているだけで頭が痛くなってくるのが特徴です。

・このようなロミオメールを出してくる男性の共通点は、どれもこれも基本的に勘違い、上から目線が定番です

例えば、彼氏の浮気で別れたのに「世間が俺達を引き離すけど、負けないで頑張ろう」だの「君の全てを受け止めるから、許してあげるからね」だのという、お花畑な内容になっている事が殆どです。

これならまだ「二度としないから許して」と素直に言われる方が、許す許さないは別ですが自分の非を認めている分、可愛げがあるというものですね。

・心理的にナルシストでプライドが高い男性ほど「別れたのは自分のせいじゃない」「自分は被害者である」という謎の思考回路が働くようです

ちなみに、自分に酔っている傾向があるので重たいだけじゃなくセクハラめいたものも多い事がよくあります。

さて、このロミオメール、元彼のアドレスを消去すればいいのかと考えがちですが、ここで安易にアドレスを消去してはいけない場合もあります。

・アドレスを消された事を知った元彼がストーカー化してしまう可能性があり、余計な危険性を孕んでしまうから

ではどのように対処していくべきなのか? 次からもっと詳しく説明していきます。

ロミオメールに返信をするなら


ロミオメールに返信をするなら

基本的に、突っ込みどころ満載のロミオメールに一番効果があるのは、そのまま無視する事です。

ロミオメールは反応しないのが一番。メール自体は送れていると元彼の承認欲求も満たす事ができます。

・できれば、その間に周囲の知り合い、友人関係に「元彼からこんなメールが届いて困惑している」という感じにロミオメールを根回し、相談しておくのも効果的です

そして、ロミオメールの実績作りとしてメールは保管しておくと実害を形で残せます。

なので、アドレスを消去せずにフォルダ分けしてそもそも見ない、と言うのがストレスがなくていいでしょう。

ここで注意点としては、くれぐれも反応を返してはいけません。

反応しても止めないだけでなく、貴女が反応を返してくれるという事でロミオメールが悪化する結果にしかならない事が多いから。

迷惑なら「ビジネスメール」

一度くらいは返信で「迷惑している」事を伝えるのはいいでしょう。

・その時の返信の仕方は「ビジネスメール」が鉄板です

ビジネスの形式ばった固い口調でしっかり返事をする事が一番相手に効果的な返信方法。

余計な気を持たせず、あくまで他人への気配りを忘れず、しかしもう絶対に恋人関係ではないという返信内容として、ビジネスメールで対応しましょう。

あくまで困惑せずにきちんとした対応を、それがロミオメールの対処法です。

元彼と友達に戻る事はできる? できない?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ