失恋中

「別れた彼が忘れられない」どうしても元彼が忘れられなくて辛いときに

大好きだった彼と別れ、苦しい、辛い。どうしても元彼が忘れられない

 そんな思いをしている人が実は多いのです。元彼のことを思い出すたびに、涙が溢れ、落ち込んだり、何もする気がおこらず、気力がわかなかったり、ご飯も喉を通らなかったり・・・・。元彼との思い出が走馬灯のように、鮮明に思い出され、忘れたいのに忘れられない。そんなとき、辛くて仕方がないですよね。どうしたいいのでしょうか?

「別れた彼が忘れられない」どうしても元彼が忘れられなくて辛いときに

あなたが次への一歩を踏み出したいなら

 別れた元彼と、どうすることもできない。元に戻ることができない場合、辛いですが、その現実を受け止める作業をしなければ前には進めません。でもそんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

今までのメールや写真、プレゼントなど、思い切って削除する。捨てる

 元彼との楽しかったころや、上手くいっていたときのラブラブなメールは、つい、読み返してしまいたくなるもの。どうして?どこからうまくいかなくなったの?など、さかのぼって読んでみたり、元彼とのツーショットの写真、もらったプレゼントなど、何度も見てしまったり。ここは、辛いとは思いますが、思い切って、メールや写真は削除プレゼントも捨ててしまいましょう。手元にあると、どうしても執着する心がわいてしまい、忘れることができません。

ノートや紙に彼の良かったところ、悪かったところを書きだす

 心の中でずっと元彼とのことを思っていると、冷静な心ではいられません。つまらない、無意味な行為だと思ってしまいがちですが、一度、冷静になり、元彼の良いところ、そして、悪かったところをノートや紙にアウトプットする、書き出してみましょう。そうすることで、元彼はあなたにとって本当にずっと付き合い続けていて良かった相手だったのか?冷静に考えることができます。悪かったところから目をそむけ、元彼を美化していないか?確認してみましょう。以外と、悪かったところを書き出すことで、「別れて正解だったかも」と思えることも。

思いっきり遊びまわる。旅に出る

 元彼を思い出し、涙を流してお家の中でじっとしているあなた。その気持ち、わからなくないです。何もする気がおこらず、元気もわかないものです。ですが、できるならば、頑張ってここは気持ちを奮い立たし、シャワーを浴び、キレイにメイクをし、お気に入りの洋服をチョイスし、友達を誘ったりして、遊びに出掛けてみてください。買い物へいく、飲みにいく、カラオケへいく、なんでもいいです。お家から出ましょう。可能であれば、旅行をすることもお勧めします。旅に出て、新しい環境に自分の身を置くことで、心機一転、また、頑張ろうと思えたり、旅先で新鮮な気持ちになることも。

それでも元彼がどうしても忘れられないとき、忘れたくないとき

 長くお付き合いした彼だった。理想の彼だった。結婚間近の彼だった。あんな相性が良いステキな彼はもう二度と出会えないだろう。そんなお付き合いをしていたあなたにとって、元彼を忘れるなんて簡単にはできないかもしれません。悲しみ、苦しさ、辛さは本人にしかわかりません。元彼に執着している、依存している。そう、言ってしまえばそれまでです。どうしても元彼が忘れられない、忘れたくない、そんなときは無理せずに思いっきり泣きましょう。そしていっそのこと無理に忘れようとしないことです。

どうしても元彼と、やりなおしたい、復縁したいと思ったら

まだ元彼が結婚していないなど、あなたが元彼の心の中に入る
余地がありそうな場合

 あなたがどうしても、元彼とやり直したい、復縁したいと思っているならば、少し時間をあけて、あなたの想いを元彼に告げてください。くどくなく、シンプルに、そして別れに繋がる、あなたに原因があったならば、そのことについても、謝るようにしてください。決して押し付けがましくなく、控えめに、「ずっと好き」でいることを伝えてみてもいいでしょう。ですが、距離感を大切に。あまりしつこく追いかけまわすようなことをすると元彼は、増々、あなたのことが嫌いになり、離れていくことに。元彼にも、考える時間をあげてください。自分の気持ちを押し付けることは自己中心的で自分勝手なことだと、逆の立場になって考える必要もありますよ。どうしてもダメだった場合は辛いですが潔く引きましょう。

まず、一番に元彼を忘れるためにすること

もう、元彼を忘れようと決めたなら思い切ってした方がいいこと

・元彼の連絡先を削除する
・元彼のSNSを見ない、繋がっているなら解除する
・元彼と一緒にいた頃よりも素敵になるために自分磨きをする
・友達に元彼の話をしない

「別れた彼が忘れられない」どうしても元彼が忘れられなくて辛いときに

どんなに辛くても、時が解決する

 元彼のことを忘れるのに、すぐ、気持ちを切り替えられる人もいれば、何年もかかる人もいます。人の記憶はそんなに早く消えることはありません。思い入れがあったこと、特に楽しい思い出ほど、簡単には忘れることは難しいのです。ですが、必ず、時が解決します。今、辛いときを過ごしているあなたもきっと今の苦しいときを乗り越えまた素敵な女性になれます。辛い経験をした人ほど、人の痛みや、優しさを知り、思いやりの心を持てる魅力的な人になれますよ。元気になったら、また、いい出会いをみつけてくださいね。

【絶望的な状況から復縁した一つの理由とは…】

元カレが忘れられない…
今は音信不通状態という、絶望的状況から復縁できたワケとは…
本気でカレと復縁したいのなら…

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ