恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏の幼馴染への嫉妬の抑え方

彼氏の幼馴染への嫉妬の抑え方

ライバルは幼馴染み?

「彼氏に異性の幼馴染がいます。結構かわいい子で、電話やメールで頻繁にやりとりをしています」

「昔から知っているという事で親しげで、仲が良い事に嫉妬してしまいます。おかしいですか?」

良くこんな悩みを抱いている人がいますが、彼氏の親しい異性に嫉妬する、という事は、おかしな事ではありません。それは大前提として覚えておいて下さい。

・しかしこの悩み、実際に起こると非常に厄介で大きな悩みとなります

恋愛に嫉妬も不安も心配も不可欠、時にはヤキモチを焼いてしまうのは当然ですが、それがずっとストレスになっていては、いずれ二人の間もぎくしゃくしてしまいますね。

そんな事になる前に、モヤモヤしている心の整理をして、この問題を乗り切れるように今日も一緒に考えていきましょう。

「嫌!」と伝えるのは逆効果

貴女の、彼の幼馴染に対するその嫌な気持ちを、そのまま彼氏に伝えるのは実は逆効果。

・彼氏からすれば本当にただの幼馴染、それを嫌いと言われたって理解できません

それどころか嫉妬している貴女に嫌気を感じてしまうかもしれません。そんな事にならない為にも、「嫌い」等、幼馴染への直接的な嫉妬心は余り出し過ぎない方がいいでしょう。

色々言い過ぎて束縛されると逃げたくなる、それが男性の本心です。

・大事なのは、彼氏の「彼女」は貴女である、という事をしっかりと認識する事です

彼氏の過去をいくら知っていようと幼馴染は幼馴染でしかありません。

過去を知っていたとしても、現在、未来と彼氏と一緒に歩いていくのは貴女の方です。

幼馴染とはいえ、彼には選ばれなかった女性、なのです。幼馴染が悪いとかそういう事ではなく、彼氏には選ばれなかったです、そして、選ばれたのは他でもない貴女。そこに彼女としてまずは自信を持って下さい。

それに貴女にだって異性の友人はいるはずです。彼氏にもそういった人がいた、それだけの事なのです。

ただ、そうは言っても、どうしても幼馴染が気になる、という人もいますよね。

・幼馴染へのイライラは基本、抱え込まずに相談できる相手を作り、吐き出しましょう

この場合、彼氏との共通の知人等ではなく、できれば相談相手は完全な第三者、貴女に「別れる事」を勧めない人がベスト。

彼氏側ではない人間を起用する事で、相談相手には貴女が彼氏の彼女である事をしっかり認識してもらい、貴女がブレそうになったら正してもらうのです。

これができるとグッと悩みが軽くなるので、不安ならぜひ相談できる人を見つけておきましょう。

この時「別れたくないけどストレスが溜まってるのー」と最初にアピールする事が大事で、しっかりそれを踏まえて話を聞いてくれる相手に相談するのがベスト。

我慢の捌け口を作る事で悩みの軽減をはかりつつ、大らかな彼女でいる事が、彼氏の幼馴染への嫉妬心を抑える事に繋がります。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

それでも抑えきれない嫉妬心の伝え方

それでも抑えきれない嫉妬心の伝え方

なるべく気にしないようにしているし、自分なりに色々と幼馴染対策はした。それでもどうしても気になる……!

・そういう人は小出しに嫉妬心アピールをしましょう

冗談っぽく「寂しいよー」と伝えるだけでも違うものです。

もしくは彼が幼馴染の相手をした後には「私にも同じ事してー」なんてアプローチするのも良いですね。

・矛盾していますが、深い嫉妬でなければ彼女の嫉妬は彼氏から見れば可愛いものです

彼氏に甘えて、二人のイチャつく理由にしてしまい、モヤモヤを消化してしまいましょう。

恋をしていると、どうしても恋人の周囲の異性が気になるものです。

恋人がいるからこそちょっかいをかけてくるような、いわゆる「地雷」な人もいますが、

・多くの人は恋人同士の揉め事には巻き込まれたくないと思っています

彼氏の行動の全てに目くじらを立てる様な事はせず、やりたい事をやらせてあげたら自分のところに帰ってくる。

そんな風にどっしりと構える度量も、いつか必要になるはず。

追いかける彼女より、決して追わずに追いかけられる彼女の方が、彼氏も帰る場所が安定していて安堵を感じます。

自信を持つ事、溜め込まない事、安心する事……そうやって色々な壁を乗り越えられれば、二人の間に何があっても大丈夫です。

彼氏のペットに嫉妬してしまうのはNG?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP