彼氏持ち

教員同士での恋愛で絶対に気をつけたい3つのこと

教員同士での恋愛で絶対に気をつけたい3つのこと

数多くの学校、教育関係の場所では教員同士の恋愛はタブーのような扱いとなっています。教員同士の恋愛は社内恋愛と同じで狭い空間で、隠していてもバレてしまう確率の方が高いでしょう。

しかし禁止されても、メリットに比べてデメリットが大きすぎたとしても、やはり恋愛感情は止められないですよね。

今回は教員同士の恋愛について、必ず気を付けたいことをご紹介いたします。

教員同士の恋愛で必ず気をつけたいこと

恋愛と職場の切り替えは徹底する

下手をすれば仲が悪いんじゃ?とも思えるほど、接点は無くしておきましょう。

それ以外にも気を付けなければいけないのは呼び方はもちろん、目線、話し方、話す頻度、恐ろしい事にこれだけでも思春期の子供達は気付いてしまいます。

例えば、相手に片思いでアプローチしてくる同僚……これもあまり褒められたものではありませんが、こういう人がいてもあまり関与しない。生徒への嫉妬なんて以ての外。

職場恋愛を楽しもうなんて思ってはいけません、むしろ職場では一切の恋愛感情を捨て去るくらいが丁度良いのです。

行動をともにしない

いつもあの二人は出勤時間が一緒、この間は一緒に歩いていた、帰りが一緒だったなど、生徒達は見ています。そして一度噂になれば即座に広まり、大人の耳に入ってしまいます。

デートをする時にだって注意が必要な教員同士の恋愛、それは正に芸能人のゴシップ並み。外出先でスキンシップは諦める気持ちでいた方がいいかもしれません。

関係が上手くいかなくなった時の対処まで考えておく

教員同士の離婚についてもうるさい保護者が多いように、付き合うだけでなく破局した後も影響してくるのが教員同士の恋愛。

状況によっては風紀を乱した、学校内の空気を悪くしていると言われる事もあるとか……失恋の辛さは、絶対に職場に持ち込んではいけません。

あまり考えたくない事ですが、もしも破局したら……そういうリスクも考えて行動する事も大切になります。

最後に

この現代、最近では教職者の問題が至る所で取り上げられています。

これは一人二人の問題ではなく学校全てへの影響ともなりますので、それだけに学校関係者も教員同士の職場恋愛に厳しい所があるのです。

しかも一度問題を起こしたと見なされると次が厳しくなってしまうのが、教員。せっかく頑張って手に入れた資格を失うような事はしないように、行動には節度を持って対処しなければいけません。

その行動で何が起こるか、子供に教える立場だからこそ自分でも気をつけて行動をしましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ