365占い
365占い

今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

お付き合いの相性と、結婚の相性は違う!結婚相性をチェックしよう

今彼と結婚したい!と願っている彼女さん。
その彼氏との「結婚相性」について考えてみたことはありますか?

結婚というのはお付き合いとは違い、一生その相手と寄り添い共に歩んでいくことになります。

趣味や笑いのポイント、食の好みの相性がいいだけで「私と今彼は、相性バッチリ」と思っている人は要注意

お付き合いの相性と結婚相性は、チェックするポイントが全く違います。
生涯の大事なパートナーとなるべき相手との結婚相性は、是非お付き合いしているうちから一度確かめてみてはいかがでしょうか。

今日は今彼との結婚相性のチェック方法について、一緒に考えていきましょう!

今彼は「お願い、ここを直して!」を聞いてくれる?

今彼に直してもらいたいところはありませんか?
食事の時テーブルに肘をつく、顔を見ないでスマホをいじりながら話をするなど。

「ちょっと嫌だな」と思っていることがあったら、今彼に「直してほしい」と告げてみましょう。

今彼は、素直にその行為をやめてくれるでしょうか

結婚すれば、ずっと2人で一緒に生活することになります。
育ってきた環境の違う2人は、生活習慣も、暮らしにおける優先順位も違うでしょう。

協力し合って気持ちよく暮らせるかどうかは、お互いの努力にかかっています。

今彼があなたの心地よい暮らしのために協力してくれるか、それが現れるのが「ここを直してほしい」への反応です

ごく常識的な要求に「ごめん」と謝りながら応じてくれるのか、それとも反発するのか。
もしいつでも反発される、あなたの意見を全く聞いてくれないのであれば、一緒に暮らすのは難しいということになります。

「もっとこうして」今彼の要望を快く聞ける?

もちろん、2人が快適に暮らすには、あなたが歩み寄ることも大事です。
今彼の「こうしてほしい」を、素直に聞き入れられますか?

「言ってくれてありがたい」と、反省をもって受け入れられるようなものばかりならOK

でも、無理難題を押し付けたり、自分のスタイルに干渉しすぎたりするような要求ばかりだと、この先が思いやられますよ?

自宅で手料理ふるまった?彼は手伝ってくれる?

料理が苦手という人はカレーで十分ですから、自分や今彼の部屋でぜひ手料理をふるまいましょう。

注目すべきは、今彼が後片付けなどを率先してやってくれるかどうか。

専業主婦志向の人ならさほど気にするポイントではありませんが、結婚しても共働きで頑張りたいと考える人にとって、彼が家事を分担してくれるかを見極めるのは大切なポイントです。

ベッドの相性はどうでしょうか?

結婚生活のためには、ベッドの相性も見逃せません。
バッチリ最高!とまではいかなくても、お互いに「まあまあ」「不満はない」程度であれば合格点。

逆に「なんだか合っていないかも」「全然相性がよくない気がする」という人は、それを一生続けられるかどうかを考えてみましょう

どちらかが無理や我慢をする関係のままであれば、結婚については考えたほうがよさそうです。

子どもは欲しい?何人欲しい?それを今彼と共有できる?


子どもは欲しい?何人欲しい?それを今彼と共有できる?

子どもについての意見の相違は、離婚に直結します。

「夫が大好きだけど、子どもが欲しいという要望に応えてくれないから泣く泣く別れた」といった体験談が、世の中には山ほどあるのです。

漠然とでかまわないので、機会があれば将来子どもが何人欲しいかどうかを尋ねてみましょう

人によっては結婚前から二人の子供の話は重たすぎると感じる人もいるかもしれませんが、真剣に考えているからこそ、きちんとそれぞれの意見や認識を合わせ共有をしておいたほうが良いこともあります。
彼の返答が、もしあなたが考える将来図とあまりにも違いすぎる場合は、少し考えてみたほうがいいかもしれませんね。

今彼のお母さんと会った? 関係は良好?

結婚すれば、家族が増えます。
なかでも、お姑さんとのつきあい方がどうなるかは、女性にとって重要な問題です。

今彼のお母さんにご挨拶しましょう。

お母さんの人柄はもちろん、とくに注目したいのは今彼との関係性です

お母さんと接する彼を見て「なんだかマザコン寄りかもしれない」と思ったら要注意。
度合いにもよりますが、行き過ぎたマザコン彼氏というは、あなたとお姑さんが対立した時、彼はあなたの味方になってくれないかもしれませんよ。

今彼との結婚相性占い、やった?

さまざまなことで相性チェックをしても、なかなか完璧とは言い切れません。

もし、今彼との結婚の相性が気になった人は占いで、本格的に結婚相性について教えてもらいましょう。
「もう、付き合う前に彼との相性はチェックした」という人も、結婚するとなればまた違う結果が出るはずです。

結婚相性バッチリ!という結果が出たら、「いつ結婚できるの?」「子どもは何人できるの?」といったこともわかるのが、占いのいいところ。

無料占いでもいろいろと知ることはできますが、信頼できる占い師を見つけることができれば、今後迷いが生じた時にもなにかと相談できて安心ですよ。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ