恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

今彼との結婚相性をチェックしたい時のポイントまとめ

お付き合いの相性と、結婚の相性は違う!結婚相性をチェックしよう

今彼と結婚したい!と願っている彼女さん。
その彼氏との「結婚相性」について考えてみたことはありますか?

結婚というのはお付き合いとは違い、一生その相手と寄り添い共に歩んでいくことになります。

趣味や笑いのポイント、食の好みの相性がいいだけで「私と今彼は、相性バッチリ」と思っている人は要注意

お付き合いの相性と結婚相性は、チェックするポイントが全く違います。
生涯の大事なパートナーとなるべき相手との結婚相性は、是非お付き合いしているうちから一度確かめてみてはいかがでしょうか。

今日は今彼との結婚相性のチェック方法について、一緒に考えていきましょう!

今彼は「お願い、ここを直して!」を聞いてくれる?

今彼に直してもらいたいところはありませんか?
食事の時テーブルに肘をつく、顔を見ないでスマホをいじりながら話をするなど。

「ちょっと嫌だな」と思っていることがあったら、今彼に「直してほしい」と告げてみましょう。

今彼は、素直にその行為をやめてくれるでしょうか

結婚すれば、ずっと2人で一緒に生活することになります。
育ってきた環境の違う2人は、生活習慣も、暮らしにおける優先順位も違うでしょう。

協力し合って気持ちよく暮らせるかどうかは、お互いの努力にかかっています。

今彼があなたの心地よい暮らしのために協力してくれるか、それが現れるのが「ここを直してほしい」への反応です

ごく常識的な要求に「ごめん」と謝りながら応じてくれるのか、それとも反発するのか。
もしいつでも反発される、あなたの意見を全く聞いてくれないのであれば、一緒に暮らすのは難しいということになります。

「もっとこうして」今彼の要望を快く聞ける?

もちろん、2人が快適に暮らすには、あなたが歩み寄ることも大事です。
今彼の「こうしてほしい」を、素直に聞き入れられますか?

「言ってくれてありがたい」と、反省をもって受け入れられるようなものばかりならOK

でも、無理難題を押し付けたり、自分のスタイルに干渉しすぎたりするような要求ばかりだと、この先が思いやられますよ?

自宅で手料理ふるまった?彼は手伝ってくれる?

料理が苦手という人はカレーで十分ですから、自分や今彼の部屋でぜひ手料理をふるまいましょう。

注目すべきは、今彼が後片付けなどを率先してやってくれるかどうか。

専業主婦志向の人ならさほど気にするポイントではありませんが、結婚しても共働きで頑張りたいと考える人にとって、彼が家事を分担してくれるかを見極めるのは大切なポイントです。

ベッドの相性はどうでしょうか?

結婚生活のためには、ベッドの相性も見逃せません。
バッチリ最高!とまではいかなくても、お互いに「まあまあ」「不満はない」程度であれば合格点。

逆に「なんだか合っていないかも」「全然相性がよくない気がする」という人は、それを一生続けられるかどうかを考えてみましょう

どちらかが無理や我慢をする関係のままであれば、結婚については考えたほうがよさそうです。

子どもは欲しい?何人欲しい?それを今彼と共有できる?

子どもは欲しい?何人欲しい?それを今彼と共有できる?

子どもについての意見の相違は、離婚に直結します。

「夫が大好きだけど、子どもが欲しいという要望に応えてくれないから泣く泣く別れた」といった体験談が、世の中には山ほどあるのです。

漠然とでかまわないので、機会があれば将来子どもが何人欲しいかどうかを尋ねてみましょう

人によっては結婚前から二人の子供の話は重たすぎると感じる人もいるかもしれませんが、真剣に考えているからこそ、きちんとそれぞれの意見や認識を合わせ共有をしておいたほうが良いこともあります。
彼の返答が、もしあなたが考える将来図とあまりにも違いすぎる場合は、少し考えてみたほうがいいかもしれませんね。

今彼のお母さんと会った? 関係は良好?

結婚すれば、家族が増えます。
なかでも、お姑さんとのつきあい方がどうなるかは、女性にとって重要な問題です。

今彼のお母さんにご挨拶しましょう。

お母さんの人柄はもちろん、とくに注目したいのは今彼との関係性です

お母さんと接する彼を見て「なんだかマザコン寄りかもしれない」と思ったら要注意。
度合いにもよりますが、行き過ぎたマザコン彼氏というは、あなたとお姑さんが対立した時、彼はあなたの味方になってくれないかもしれませんよ。

今彼との結婚相性占い、やった?

さまざまなことで相性チェックをしても、なかなか完璧とは言い切れません。

もし、今彼との結婚の相性が気になった人は占いで、本格的に結婚相性について教えてもらいましょう。
「もう、付き合う前に彼との相性はチェックした」という人も、結婚するとなればまた違う結果が出るはずです。

結婚相性バッチリ!という結果が出たら、「いつ結婚できるの?」「子どもは何人できるの?」といったこともわかるのが、占いのいいところ。

無料占いでもいろいろと知ることはできますが、信頼できる占い師を見つけることができれば、今後迷いが生じた時にもなにかと相談できて安心ですよ。

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP