365占い
365占い

好きな人に意地悪をしてしまう相手の本音を占ってみては?

好きな人に意地悪をしてしまう相手の本音を占ってみては?

好きな人、気になる人に意地悪してしまう男性心理

他の人には普通なのに、いつも自分には何だか意地悪なあの人。
「〇〇さんが気になるからからかっちゃうんだよ」
なんて周囲の人は言うけど、これって本当なの?それともただのフォロー?

何故か自分だけに意地悪してくる男性、漫画やドラマなら分かるけど、本当に男性は「好きな人に意地悪してしまうものなのか?」。

そんな風に悩んでいる貴女に、好きな人、片思いの相手に意地悪してしまう男性の心理と本音を、少しだけお教えしましょう。

好きな人に意地悪しちゃうのは、実は脈あり?

好きな人に意地悪してしまう心理……の前に、心理学である言葉、反動形成という言葉は聞いた事がありますか?実は「好きな人に意地悪してしまう心理」にはこの反動形成が関わってきているのです。

反動形成とは「抑圧された感情と正反対の感情を表に出す事、抑圧した感情を外に出さないように逆の感情を出す事」です。

この場合、抑圧した感情とは「好きな人への思い」ですね

そしてそれがバレないように逆の感情で接する……つまり、意地悪するのです。これは特に相手への好きな思いを隠したい、バレたくないと思っている男性に良く現れる心理です。

そもそも、嫌いなら避ければいいだけの話ですからね。
わざわざ貴女にちょっかいをかけてくるなら、逆に貴女に脈ありの可能性が……?

好きな女性への意地悪なちょっかい、態度と反応から見たい男性の心理

例えば「太った?」とか「その服、似合わないんじゃない?」とか。
女性から見ればかなり心象の悪い言葉を良くかけてくるのは、反動形成ともう一つ、貴女の気を引きたいという思いから来ている態度です。彼は貴女の印象に残りたいが為に、敢えて「印象の悪い行動を取っている」のです!

そもそも良く考えて下さい。
貴女は本当に嫌いな相手の服装や体型を一々チェックしますか?
意地悪は好きな女の子へのアプローチ、男性は恋愛に関してはちょっとお子様な所があるのですよ。

真逆の態度をとられる

また「自分だけに冷たい」とか「他の子とは喋るけど、私とは喋らない」という真逆の態度。こちらは「貴女への思いを、周囲にも気付かれたくない」という心理の表れ。

男性の恋愛と女性の恋愛は違います

女性は周囲の友達に相談したり、周りからアプローチしますが男性は「周囲に知られるとからかわれる」という考えがあるのですね。

そんな理由から「気付かれたくない」と思って貴女に冷たく接している場合もあります

どうして意地悪するのか、そんな態度を取るのか?
一度考えてみて、彼の行動をゆっくり観察してみて下さい。
そこから彼の胸の内に秘められた心理を、探ってみて下さいね。

からかうのもスキンシップの一つ、子供っぽいなんて言わないで


からかうのもスキンシップの一つ、子供っぽいなんて言わないで

こう見ていると、何だか男性の恋愛の心理には子供の頃のままな部分が見て取れます。確かに気になる子をいじめちゃうなんて、ちょっと子供っぽすぎ、と思うかもしれません。

「中学生や高校生じゃあるまいし、そんな振る舞いは大人が取るもんじゃないわ!」

と意地悪された方は思うでしょうが、それも彼が貴女に対する思いが深く、真剣であるという事。

そして恋愛に対してまだまだ純粋だという事。
ポジティブに考えて、彼の良い所だと思ってみませんか?

もし本当に嫌なら、意地悪について彼に相談

恋愛に手慣れていれば大人の男性という訳ではありません。
逆にそういう男性ほど本命にはそっけない態度、という事も良くあります。

「どんな女の子にも紳士で優しい大人な彼」というのは、逆を言えば誰も特別扱いしていないという事ですからね

意地悪もまた特別扱い、そう思って彼に接してみましょう。
本当に貴女を意識しているなら、大人として、対応を改めてくれるはずです。
その場合は怒ったりせず、逆に冷静に諭すように接する事がポイントですよ。

占いで彼の本心を聞いてみるのもアリ

もし本当に嫌なら、彼の意地悪について占いで相談してみるのもアリです。

直接本人に聞くのが苦手な場合や、そもそも彼との相性を聞くという意味でも、占いは大きく活用できますね

今やメジャーな占いのタロット占い他にも、最近はリアルタイムで相談できる電話占いという占いも流行っていますね。占ってみて思いの外、彼との相性が良かったり、将来の事まで聞けてしまうのが占いの良いところ。
何か問題を抱えているのであれば尚更です。

占いで彼の本心や、あなたに対する意地悪の裏側の心理を聞いてみませんか?

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ