彼氏持ち

休みが合わない彼氏との上手な付き合い方

休みが合わない彼氏との上手な付き合い方

彼氏と休みが合わないときはどうすればいい?

休日はやっぱり彼氏とのデートが一番の楽しみ!でも、休みが合わないとデートもそう簡単にはできません。かといって休みを合わせるため転職するなんてこともできませんよね。

社会人カップルで意外と根深いこの“休みが合わない問題”。仲の良かったカップルも、デートの回数や一緒にいる時間が少ないがために溝ができてしまうことは往々にしてあるのが怖いところです。

ただ、休みが合わないカップルでも上手くやっているところももちろんあります。彼らは一体どんな努力をしているのか、みていきましょう。

休日デートを当たりまえと思わない!

周りのカップルを見ると休みの度にデートしていて羨ましいと思うでしょうが、休日べったり彼氏と一緒にいるのが“普通”ではありません。付き合いたてや彼氏に依存気味の女性は少しでも空いた時間があれば彼氏と一緒にいたいと思うようですが、それは裏を返せばなかなか自分一人の時間は持てず、一人であるいは女友達との行動がかなり制限されるということ。

休日デートが楽しいのはわかりますが、一人で、あるいは女友達と過ごす休日も悪くはないはず。せっかくの休日なのですから、美容院やエステに行ったり、ショッピングしたり、彼氏抜きで楽しんじゃいましょう!一人で行動できない?それって彼氏に依存し過ぎている証拠ですよ。

夜のデートを楽しむ!

休日が合わないなら、平日(仕事の日)の夜にデートしちゃえばいいんです。仕事終わりのデートもなかなか楽しいもの。

もちろん、仕事で疲れ切ってしまって会えないという日もあるでしょうから毎日というわけにはいきませんが、夜のデートはムードがあってロマンチック。仕事の疲れを労うことで休日のデートよりも距離が縮まるかもしれません。

あなたが休み、彼が仕事の日には彼の為に手料理を作ったり、デートの計画を立ててみるのも◎。彼が帰ってくるまでに時間があるので彼を迎える準備やおしゃれもばっちりできますよね。

休みが合わないことを彼のせいにしない

休みが合わないと「どうして合わせて休みを取ってくれないの?」なんて思ってしまいがちですが、休みが合わないのは彼だけのせいではありません。

どうしても休みを合わせたいのならアナタが合わせることだってできるはずなんですから。自分が彼の休みに合わせることができないのなら、絶対に責めてはダメ。職種によっては好きな時に休めないこともありますよね?

愛してくれているなら多少の犠牲を払ってくれるはず、愛する彼女の為に努力して当然なんて思っているのならそれは間違い。

休みを合わせる努力をする!

普段の休みが合わないのはどうにもならないかもしれませんが、たまになら休みを合わせることができるカップルも多いのでは?休みが合わないとイライラするカップルって、実は休みを合わせる努力すらしていないことがほとんど。それは前述のとおり、相手が合わせればいいと思っているからです。

休みが合わなくとも上手くいくカップルはお互いに休みを合わせる努力をしています。長期休暇を取る際に相談して旅行に行ったり、半日だけでも休みを取ったり……。たとえ休みが取れなくとも、「休みを取ろうとした」という努力が嬉しいんですよね。

同棲には要注意!

休みの合わないカップルは会える時間を増やそうと同棲を考えることもありますが、勤務時間や休日が違うカップルの同棲は少々危険。一緒に住んでいても睡眠時間や生活リズムが違うのですれ違うことも多くなりがちなのです。

同棲すれば毎日一緒にいられていちゃいちゃできると考えがちですが、相手が休みの日に仕事に行かなければならなかったり、仕事で疲れて思うように二人の時間が取れなかったり、家事の分担ややり方で揉めたり……小さなストレスはいっぱい!

また同棲すると外でデートをする機会が激減。休みの合わないカップルの場合は改まってデートをすることが全くなくなってしまい、同棲する前のワクワク感を味わう機会が失われてしまうんです。同棲していてもすれ違いは起こり得るので安易に同棲なんてしちゃダメ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ