365占い
うらないん

本当に信じるべき?悪い結果が出た時の対処方法

本当に信じるべき?悪い結果が出た時の対処方法

占いで悪い結果が出た場合の対処法

占い師に直接占ってもらうにしろ、コンピュータの占い結果にしろ、良い結果が出たときよりも、むしろ悪い結果が出たときのほうが、気になってしまう事もありますよね。
占いで悪い結果が出たら……
それが当たってしまったらどうしよう、と思ったり、なんとか回避する方法はないのだろうか、と動揺したりで落ち着きません。
占いで悪い結果が出たら、一体どうやって対処したら良いのでしょうか?

占いの悪い結果とひとくちに言っても、正直なところ、占い師の目から見れば様々なタイプがありますので、解説していきたいと思います。

手軽な日替わり占いの場合

例えば、パソコン等で、誕生日だけを入力してカンタンに結果が出せるタイプの占い。
これは、「○月○日の占い」や、「今日のラッキーカラー」というレベルであれば、悪い結果が出たところで全く気にする必要はありません。
この手の占いは、良いところを参考にしたり、気に掛ける為に存在している占いであって、悪い部分は次の瞬間忘れてしまっても全く問題ありません。

こうした占いの、悪い部分というのは、ほぼ、占いのスパイス的な扱い

個人を特定して占っているわけでもありませんので、良い部分をよりよく見せる為のオマケのようなものだと思って良いですよ。

こうした日替わり占いは、良い部分だけ気にするのが鉄則です!

悪い部分に気を取られて落ち込んでは、かえって運気が悪くなってしまいます。
そのかわり、いい事や、「○○すると良いですよ!」というようなアドバイスがあれば、積極的に実行してみましょうね。

占い師に占ってもらった場合

さて、それでは、ちゃんと占い師に占ってもらった場合の占いは、これはどうでしょうか。
当然、占い師に占ってもらったとしても、悪い結果が出る事はあります。
例えば、彼と別れてしまいそう……最近彼氏が冷たい……というようなときは、真剣に悩んで、占い師に相談するわけです。

ケースによりますが、そんなときは、二人の仲は修復できない……という占い結果が出る事もあるでしょう

こうしたときには、是非占い師に、あなた自身の本心を聞いてみましょう。
占い師にこうした事を相談するとき、たいてい、頭の表面上は、十中八九、別れたくない! と思っている事が多いもの。
あるいは、もう別れて、他の男性を探したほうがいいかなあ……と、別れる方向に考えているのかもしれません。

いずれにしても、人間の顕在意識、つまり頭でわかっている自分自身の考えというものは、全体の10分の1に過ぎない、と言われています

一方で例えば、タロットカード等は、あなたの潜在意識を非常によく反映するツールです。
だから、あなたが頭の表面で「別れたくない……」と思っていたとしても、あなたの心の中は、もう疲れ果てて、ボロボロで、本当は彼と別れたいと考えているかもしれません。
それでも、別れる勇気がなくて、誰かに背中を押して欲しい、と切実に願っている場合も。

あなた自身の潜在意識


あなた自身の潜在意識

ですから、あなた自身の潜在意識がどのような本心で、この事態に直面しているのかを、占い師に聞いてみていただきたいのです。
それによって、今後どうするか、という事も左右されてきます。

あなたが、本心から、心の底から彼とのご縁の復活を願っているのなら、それでも運命は別れる方向に進みそうだというのなら、彼の潜在意識や性格の如何を占いで診断し、対策方法を調べ、これに従うよりないでしょう

あなたが心の奥底で、別の出会いを求めているのなら、それもまた運命でしょう。
あるいは、もしかしたら、どんなに復活を願っても、「もう打つ手なし……」という結論になる可能性だってあるわけです。

ややこしい事態や案件を、占い師に占ってもらうのなら、いくらでも「対策方法」を占い師に聞く事ができます。
占い師の占いで、悪い結果が出たのなら、その原因を追及したり、潜在意識を追ったりして、必ず、「どうしたらいいのか」を占ってもらいましょう。

悪い結果が出たときの方法とは

惜しむらくは、こうした対策方法や、今後依頼者がどのようにすればいいのか? という事について、完全スルーしてしまう占い師もいます。
当たっていない! という占い師だけではなく、確かに現状や未来を言い当てる事には長けているけれども、今後について、あるいは今後の対策方法について、

あなた自身がどうしていったら良いのかという事について、ひとつもコメントがない……なんて占い師も、ゼロではありません

言うまでも無く、そんな占い師にリピートしようとは、少なくともあなた自身は思わない事でしょう。

また、そのような占い師には、遠からず良くない口コミが集まる仕組みになっていますので、占い業界というのはある意味、自浄作用というか、こうした実績と成果の兼ね合いの中で、占い師の自然淘汰も行われているというわけですね

いかがでしたか?
悪い結果が出たときの方法、お分かり頂けましたでしょうか。
悩み事、相談するなら、無料自動占いも良いですが、深刻であればあるほど、生身の占い師への相談がおすすめですよ。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ