微妙な関係

付き合う前に体の関係を持つのはアリ?ナシ?

あなたはどっち派?付き合う前に体の関係は持つべき?

付き合う前に体の関係を持つのはアリ?ナシ?

付き合う前に体の関係を持つということについて、男性女性問わず、賛否両論な部分は大きいものです。
アリといえばアリですし、ナシといえばナシな気がします。

しかし、アリかナシかだけで答えるなら、私はアリなのではないかと思います。
大切なのはその後の関係なのではないかと考えます。

さて、あなたは付き合う前に体の関係持つことは、アリですか?それともナシですか?

付き合う前に体の関係「アリ派」の考え方

付き合う前に体の関係を持つのは「アリ」と考える方々にすれば、付き合う前に体の関係を持ってみないと分からないという意見が多いです。
確かに、この先付き合うとすれば、体の相性というのは重要な問題になります。

そう考えると付き合う前に体の関係を持ち、確認しておくことは悪いことではないように思えます。
リスクは承知で、本気で付き合いたい本命と考えているからこそ、付き合う前に体の関係をもつという考え方なのです。

ある意味勇気のある行動だと感じますね。
結婚まで考えたい相手だと、なおのこと体の相性は、今後における最重要項目といっても過言ではありません。

別の意見をみてみると、付き合う前に体の関係をもったのは、たまたまだという意見もありました。
いきおいとか、なりゆきというと言葉は悪いかもしれませんが、ちょっと順番が違っただけという意見です。

確かに付き合う前に体の関係を持ってしまったけれど、結果、お付き合いしだして彼女になったのなら、何の問題もありませんよね。

付き合う前に体の関係「ナシ派」の考え方

付き合う前に体の関係を持つのをナシと思う方々は、経験からそう考える人もいれば、すぐに関係を持つことに嫌悪感を抱く方などさまざまです。

うっかり付き合う前に体の関係を持ってしまったパターンでは十中八九、それ以降の進展はなかったという意見も。
それは、もしかしたら「アリ派」の項目で出てた「体の相性」が関係しているかもしれませんね。
相性の良しあしを判断するのは、あなたなのか、相手なのか、それは分かりませんが。

経験上、付き合う前に体の関係を持たないようにしている人の意見はなかかな重みがあります。
男性はとかく、釣った魚に餌をやらない人が多いものです。
また狩猟本能はあるものの、狩りが終われば瞬く間に冷めてしまうケースも。

つまり付き合う前に体の関係を持ってしまうと、冷めてしまう場合もあるという話です。
大人になればなるほど、勢いで寝てしまうと後悔することが多いでしょう。
相手の体を知る前の関係を楽しめるぐらいにならないと、大人とも言えません。

そうなると、いくら相手が誠実な人でも、きちんと告白なりなんなりが無ければ、付き合う前に体の関係を持つことはいけない気がしてきます。
自分のみは自分で守る、そういうことですね。

付き合う前に体の関係もちたがる男の気持ち・女の気持ち

男女の関係を考えた時、下心があるというのは、さほど悪いことではないのではないと思いませんか?
下心があるからこそ、行動に出て恋愛を始めるきっかけになることもあるのです。

男の考えにしてみれば、好きな女性といい雰囲気になれば、関係を持ちたいと思うのは当然です。
それがたまま付き合う前に体の関係持つ結果になっただけかもしれません。

女にしてみれば、大事にしてほしいとか、時間をかけて関係を築きたいと思うこともあるでしょう。
しかし、そこは脳のつくりの違いと諦めるのも、恋愛するコツなのではないでしょうか?

もしかしたら付き合う前に体の関係を持つことに悩む男性もいるかもしれません。
付き合う前に体の関係を持とうとした男性のすべてが遊びとは限らないので、女性のほうもうまくかわして、相手の心理を探るのがベストでしょう。

付き合う前に体の関係を持つことの危険性

付き合う前に体の関係を持ってしまうリスクは、ここまででも少しお話ししましたね。
やはり一番頭をよぎるのは、遊びと思われているとか、軽い女と思われてしまうのではないかという点です。

勢いで付き合う前に体の関係を持ったはいいが、その後一切の連絡が無くなった…などということはよくある話です。

でも、もし相手が本気だったらと考えると断ることで、うまくいかなくなるのではと流されてしまうのかもしれません。

ここで大事にしてほしいのは、あなた自身の気持ちです。
なにがあっても、後悔しませんか?

気軽な気持ちや勢いで関係をもってしまい、自分は本気だと思っていたのに、相手は遊びだったったと知ったら傷付きます。
その傷がなかなか癒えずに、これから先の長い人生で恋愛をすることに臆病になってしまうかもしれません。

性感染症や、妊娠のリスクだってないとは言い切れません。
貞操観念が低いと思われて、それを言いふらされたりしたらどうしますか?

このように付き合う前に体の関係を持つことには、大きなリスクが伴います。
要は自己責任です。
あなたがどうしたいかを、あなた自身の胸に問いかけてみましょう。

違うなと思ったら、誘われてもその誘いに乗ってはいけません。
気持ちは嬉しいという思いを込めた断り方で対処しましょう。

それに、少しぐらい攻略するのに時間を与えたほうが、男性の狩猟本能をくすぐれるので本気になってくれる可能性もアップしますよ!

まとめ

付き合う前に体の関係を持つのはアリ?ナシ?

付き合う前に体の関係を持つのは、アリかナシかについてお話ししてみました。

恋愛は個人差が大きなものなので、一概に「アリ」とも「ナシ」とも言えないのではないでしょうか?
そしてそれは他人がどうこうできるものでもありません。

その場限りでもいいからと考える人がいても、それはその人の責任です。
関係を大事に育てるために焦らせすぎて、失敗する人もいます。

自分がどうしたいか、どうなりたいか、きちんと考えて流されないように気を付けてくださいね!

【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】

カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。

実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです。

今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。

【不倫の恋】既婚者を好きになってしまったら?不倫愛成就の体験談

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ