365占い
うらないん

初めての占いの前に知っておくべき心構えと占い師の選び方

初めての占いの前に知っておくべき心構えと占い師の選び方

占いの前に知っておくべき心構えと占い師の選び方

占い初めて~!
って、男性や他人から見ればなんかキャーキャーしてそう……と思われそうですが、実際にはそんな事ありません。
初めての占いって、誰でもすごくドキドキするもの!
メディア等では、「毒舌占い師」なんかがもてはやされて、芸能人にグサグサ厳しい事を言っている人も多いので、そんな人にあたったら、どうしよ~……なんて、緊張している人も多い事と思います。

そこで、今回は、初めての占いの前に、知っておくべき心構え、そして占い師の選び方を、占い師に聞いてきました!

知っておくべき心構えとは

初めての占いの前に知っておくべき心構えというのは、

すべて、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という言葉に表されています

この言葉は誰が言い出したモノか、古い古い言葉ですね、「八卦」という言葉からもわかるようにそうとう前のコトですね。
しかし、そんなに昔から、人類は占いを利用しつつも、当たるか当たらないかは定かではない……というスタンスを保ち続けていたわけです。
ここで、じゃあ、当たらないんじゃん! という結論を出してはいけません。

そんなに当たらないものなら、とっくの昔に「占いっていうやつは、当たらない!」という口コミが広がり、占いという文化自体が存続する事ができないですね

しかし、今に至るまで占いという事が脈々と続けられているわけですから、当たらないわけでもない。

つまり、良い事を言われても悪い事を言われても、それが路線変更可能な未来の事である……というのは、忘れずにいただきたい

占い師が、今のままならこうなるよ! と予言したとしても、あなたの行動ひとつによって、その未来が覆る可能性は、いつだってあるのです。
それから、占い師から、あなたの人生に対して「こうしたほうがいい事あるヨ」というアドバイスがあった場合には、有効に活用しましょう、という事ですね。

占い師の選び方とは


占い師の選び方とは

さて、それでは、占い師の選び方って、どうしたら良いのでしょうか。

最低でもこれだけはしておいたほうがいい……というのは、占い師の口コミを見る事です。
占い師の口コミは、占い師が登録しているサイトや、占いのポータルサイト等で、よく見る事ができます。

ここで、例えば5つ★の中の、★が3を超える占い師であれば、見てもらう価値はあります

必ずしも、★5つでなくてもいいのは、こんな事情があるから。
占い師の口コミは、「全然当らなかった」だけではなく、「自分にとって悪い結果を告げられた」という理由で、★1をつけられる事もよくあります。

思い通りの結果でなかったからといって、評価を下げられるのは占い師としても不本意ですが、ほどほどの数のよい口コミの中に、★1つの評価が1件か2件入っただけでも、平均評価は★3~4くらいにまで落ちるのが普通です

反対に、★の数の平均値が1~2以下でしたら、その占い師には何か問題があるのかもしれませんね……。

こうした、評価の低い占い師や、気持ちよく依頼人に応対できない占い師については、自然と固定客がつかず、新規のお客様も離れていきますので、占い業界から自然淘汰されるのが現実です。
そういった意味合いで、口コミをきちんと見ておくと、少なくとも「変な占い師」「気分を悪くする占い師」には当る可能性が少なくなりますよ。

初めての占い師の選び方

それから、占いサイトには、よく鑑定例や、占い師の理念が掲載されています。
ここをご覧になって、あなたとフィーリングの合う占い師、理念が理解できる占い師、語り口調が好ましく思われる占い師に、あなたの問題を依頼してみるのが良いでしょう。

最終的な、初めての占い師の選び方は、あなたのフィーリング頼みです

決めてとなるのは「こんな感じでいいかな」「こんなとこかな」という、占い師のプロフィール画像を見てのあなたの感覚といって良いでしょう。

もちろん、画面上で把握できるデータ……語り口調や鑑定に対する姿勢や理念だけで選べるならそれで良いのですが、迷ってしまったら、自分の第六感を大切にしてください

そもそも、占いという、第六感的な行為を、占い師という、第六感的な存在に依頼しようというときです。あなたの第六感は、むしろ他の何よりも重要といえるかも。
反対に、データ上、口コミは悪くないのだけれど、実際にイメージ写真や、鑑定理念を見てみたらどうにも微妙に気に入らない……。
そんなときには、口コミがいいから……とその占い師に依頼するのではなく、自分の感覚を信じて、ほかの占い師に依頼していただくという事も、特に初心者の方には必要ではないかと思います。

なんか見た目がいけ好かないけど、口コミがいいからこの占い師を試してみるか……という実験的なスタンスは、もう少し占いの経験を積んでからでもいいような気がしますね

まあ、占い師自身が当るも八卦……と公言する世界です。
エンタメ気分でたのしんでおくというのが一番のおすすめ。
逆に、絶対に百発百中……と公言する占い師ほど、アブナイかもしれませんよ……!?

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ