365占い
うらないん

彼氏持ちでも?気になる人からあなたへの「脈あり」サイン

気になる人の行動で脈あり・脈なしを判別する方法

男性も女性も必見!気になる人の行動で脈あり・脈なしを判別する方法

いつもの職場、たまたま行った合コン、日常非日常の場所から相手が年上年下関係なく、「気になる人」の行動は何となく目で追ってしまうものですね。
話したい、一緒にいたい、向こうも自分を気にかけて欲しい……出来れば何かアプローチをかけたいけど、やっぱり拒絶されたらどうしようと不安になる。
それが恋愛の難しい所であり、醍醐味でもあります。

そんな気になる人がいるのに行動できない貴方、ただ見つめているだけじゃなくてその行動をしっかりと追ってみてはいかがですか?

気になる人の意識的な行動、無意識から来る行動、それらの全てに意味があります

今回のテーマはそんな気になる人の行動から読み取る、脈あり・脈なしのサイン。
普段の何気ない行動から読み取れる相手の感情、しっかりと汲み取れるようになりましょう。

気になる人の行動と心理

恋愛対象かどうか会話から読み取る方法から紹介してみましょう。
因みに人が最も「自分」が出るのは、会話の最中だと言われています。

良く話す人も、無口な人も、人前だと全然喋れないけど仲の良い人の前なら大丈夫な内弁慶な人も、皆その人「自身」が出ているのです

何より会話というのは相手の事を知れるだけでなく、自分の事も知ってもらえるチャンス。
同時に会話の中に潜んだ心理を探っていきましょう。

会話の中で注目すべきポイント

と言っても、会話が盛り上がる盛り上がらないはさほど重要ではありません。
好きな人の前だと喋れなくなる男性も女性もいるのですから。

重要なのは、内容と話し方、そして距離感

例えば貴方が話している時に相手はこちらを向いて話を聞いているか、身を乗り出すようにしているか、少し椅子を傾け、距離を開けていないか。
ごく自然に見える仕草かもしれませんが、そこには無意識に相手の心理がにじみ出ています。

さっきまでは机に腕を付いていたけど、話が変わってからはその仕草がなくなった……これは相手が話に退屈しているサイン……こういう風に、ほんの少しの仕草でも相手を見逃さないようにしましょう。

そして話題によって態度が変わるという事は、相手はまだまだ貴方を異性として意識していない可能性があります

特に恋愛関係、休日の過ごし方、趣味、特技……こういった貴方自身に関わる話題を退屈そうに聞いている、興味なさげな場合は、残念ながら貴方を恋愛対象としてみていないかも……出来ればこういう時はまず相手の話を聞き、どう行った事が好きなのか調べて、共通の話題を入手してまずは親密になれるようにしましょう。

気になる人の行動から読む!メッセージの頻度と時間は気にしない


気になる人の行動から読む!メッセージの頻度と時間は気にしない

さて、気になる人の行動から相手を見る時、一番気になるのがメールやLINEですね。
送っても中々返事が来ない、もしかして私に興味がない?なんて恋人同士でも気にする話題です。

しかし、返事までの時間や頻度は気にしない方向でいきましょう。
もしかしたら忙しくて返事出来ていないかもしれない、たまたま都合が悪かったのかもしれない、返事に悩んでいるのかもしれない、あまり早い返事を返すと好きだって事がバレるかも……?

実は男性もここで悩んでいた!

実は男性も女性も、気になる人の方が返事に悩むものなのです。
だから頻度ではなく、メッセージの内容やスタンプの使い方で相手の感情を読み取りましょう。

返事は遅くても常に長い返事や、楽しそうなメッセージなら脈ありの可能性は大。

逆に返事は早いけど内容がそっけない場合は、とりあえず返事だけしておこう、という気持ちかも

特に男性相手だとメール不精の人は多いですから、メールは連絡手段と割り切って直接の会話を楽しむように心がけましょう。
あまり返事がないからといって何度も連絡を重ねると相手からウザがられる事もあるので、要注意。
メールだけでなく直接の会話、話している時の仕草、態度、色々な面から相手の脈あり、脈なしを見極めるようにしましょうね。

どうしても彼の気持ちが知りたい場合

また、上記で紹介した方法以外にも、占いで彼の本心を探ってみる方法もあります。
相性占いでおすすめなのは、西洋占星術やタロットといった手法がありますが、できるなら今すぐにでも知りたいのが女心というものですよね。

今はメール占いや、電話占いといった方法もあり、専門の占い師さんの言葉で直接アドバイス頂ける方法がありますので、

具体的に彼との仲を説明するのであれば、こういった方法を使う方が便利で向いているかもしれません

人と人との相性を決めるのは、性格の部分が大きく関係してくるので、今のあなたの状況を占い師さんに詳しく伝えてみてはいかがでしょうか?

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ