喧嘩中・問題アリ

浮気癖が治らない男性の心理と、今からできる治す方法!

浮気癖が治らない男性の心理とは?


よく、「浮気しない男なんていない」と聞きますよね。実際は、浮気しない男性だっているし、浮気したことはあっても、その後しないようになれる男性もいます。
でも確かに、浮気が癖になっていて、なかなかその浮気癖が治らない男性もいるもの。
そこで今回は、浮気癖が治らない男性の心理をまず知って、浮気癖を治す方法を探っていきますね!

ただ女性が好き

浮気癖が治らない男性の心理では、「女性が好き」というシンプルな理由が大部分を占めるようです。昔からどこの国でも女好きの男性はいて、有名人でも「若い時からおじいちゃんになるまでそばに女性がいた」というエピソードは数多いですよね!
そこまで女好きの男性の場合は、正直言ってなかなか治せるものではないかもしれません。ただ、こういう男性にはデキる男も多いので、判断に迷うところですね。

本気で女性を好きになれない

また、浮気癖が治らない男性の中には、たくさんの女性と浮気をしても、本気で好きになれる女性はいない…という悩みを抱えている人もいます。
これは、女性を本気で好きになれないからこそ多くの女性と関係を持ちたがっている状態で、その意味では寂しい男性だといえます。この場合は、本気で愛せる女性が見つかれば、浮気癖は消えるでしょう。

彼女のことに興味がなくなっている

それから、これは特定の彼女がいる男性が、その彼女に関心を持てなくなり、そのせいで浮気を繰り返している時です。彼女にもう愛情はないのに、別れるのは面倒とか一緒にいると楽などの理由で別れず、浮気をしている状態ですね。
この場合は、この男性の浮気癖を治すより、すっぱり別れて新しい恋に向かった方がベストでしょう。

承認欲求が強い

また、男性によっては自分の承認欲求を満たすために、複数の女性と浮気する人もいます。恋人に好かれているだけではもの足りなくて、何人もの女性から愛されることで認められようと思っているんです。
このケースは、浮気癖自体を治すより、彼の承認欲求を満たす方が早いです。言葉にして愛情や感謝を伝えたり、仕事で認められるよう応援したり、浮気以外のことで男性が自信を持てるように仕向けてあげるといいですね!

浮気に罪悪感がない

そして、浮気することにそもそも罪悪感を感じていない男性も存在します。
これが一番タチが悪い浮気癖。普通は浮気する時に後ろめたさを感じますが、罪悪感がないと簡単に浮気できちゃうわけです。
恋人がこういう男性だった場合、その浮気癖を治すのはかなり難しい、と覚悟が必要かも。ただ、この手の男性は意外と、尊敬する相手からのアドバイスは聞くことがあるので、そういう相手に助言してもらうのもいいでしょう。

浮気をする男がかっこいいと思ってる

また、男性の浮気癖には謎の思いこみが関係していることも。
ドラマや漫画の影響で、「浮気する男ってかっこいい」と思っている男性が、かっこよさに憧れてやみくもに浮気をするケースがそれ。女性目線からいえば「バカだな…」としか思えないけれど本人は真剣です。
この場合は、ある意味ピュアな男性ともいえるので、「浮気なんてダサいよ!」と思わせれば、サクッと浮気癖も治すことができるはずです。

寂しい

「寂しくて浮気」というのは女性に多い話ですが、男性でも寂しさを理由に浮気する人はいます。寂しさと承認欲求が両方高まっていたり、弱気になっている時に癒しを求めて浮気癖がでてしまうタイプです。
このケースも、まずは寂しさを満たしてあげること。この手の男性は優しすぎる人が多いので、「あなたが浮気したら私も寂しい」と訴えれば、浮気癖を治す特効薬になるかもしれないですね!

男性の浮気癖を治す方法!

浮気癖が治らない男性の心理を見てきましたが、男性の浮気の傾向には「治しやすそうなもの・治しにくそうなもの」がありましたよね。それと、浮気癖を治すには、大前提としてその男性が「浮気癖を治させても一緒にいたい」と思える相手であることが大事。そうでないなら、浮気癖を治すより、浮気しない男性を見つけた方がいいです。
その上で、次に浮気癖を治す方法五つを挙げてみました。

彼氏の不満や浮気をした理由を聞く

まずは、本人から浮気した理由や抱えている不満をちゃんと聞きだしましょう
話し合いの時は冷静に聞く姿勢が大切です。どうしても、彼氏が不満を言ったら「何よ!こっちだって!」と感情的になりやすいものですが、怒ってもどうにもならないので落ち着いて聞くこと。
その上で、改善点や歩み寄れるポイントがあればそれを実行したり、お互いに不満をためこまない関係づくりをするなど、今後に生かせれば最高ですね。

「次浮気をしたら……」と釘をさす

また、浮気が癖になっている彼氏なら、許して甘い顔をしてるだけではダメ。浮気癖を治すために、少しは圧をかけておくことも必要です。
次、浮気したら…」と釘をさして彼氏の反応を見るのもいい作戦です。どんな釘をさすかは彼氏のタイプと場合により、「次浮気したら別れる」くらい断言した方が効果的な人と、「次浮気したら許してあげない!」とかわいくおどかす方がいい人がいます。
彼氏の性格を見極めて決めましょう!

罪悪感を与える

それと、浮気に罪悪感がなく浮気を繰り返している彼氏なら、まずは浮気に罪悪感を持たせる地点からスタートです。でもそれが難しく、「浮気はダメ!」と言うくらいでは伝わりません。
こんな時、男性に一番効くのはやっぱり「お母さん」。「あなたが浮気する男性だって知ったら、お母さんショックなんじゃない?」とさりげなく言って、彼の反応を見ましょう。ギクッとしたり返事に困っていたら効果アリです。

自分磨きをして彼氏の理想に近づく

また、女性好きでモテるタイプの彼氏の浮気癖を治すなら、彼女として自分磨きをし、彼氏を「おっ」と思わせるのも有効。男性がきれいな女性に弱く目ざといのはどうしようもないので、その目を外でなく自分にしっかり向けさせましょう。
なお、モテるタイプの彼氏は外づらがよく見栄っぱりなので、周囲の人から「彼女といつも仲よくていいね!」などと言ってもらうと、喜んでカップル間の親密さがアップすることも。

浮気をしたら罰を与える


そして、彼氏の浮気癖を治すためでも、必要以上におどしをかけたりプレッシャーを与えるのは決していい方法ではありません。でも、ある程度怖い思いをさせておく方が有効なタイプの男性もいるわけで…、そういう男性には「浮気したら罰だからね!」と言い渡すのも手ではあります。ただこの方法は加減が難しく、あまりにも罰でおどしすぎると、かえって彼氏が浮気に逃げてしまう場合も考えられます。

しっかり話し合ってお互いの気持ちを確認しよう!

いずれにしても、男性の浮気癖を治すにも浮気防止にも、カップル間での話し合いやコミュニケーションが大事です!「言わなくてもわかってほしい」と思っているだけでは自分の気持ちや希望は伝わりません。
お互いに不満や願望は素直に話し合って、いい関係を作っていくことが、彼氏の浮気癖を治す第一歩になっていくでしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ