365占い
うらないん

両想いになる夢は実はかなしい夢?

両想いになる夢は実はかなしい夢?

正夢なら嬉しいけど……?両想いの幸せな夢

夢なら覚めないで、と思っていたけれど、やっぱり夢だった……。
両想いになる夢を見たら、夢の中では幸せなぶん、目が覚めてしまうとガッカリしますよね。でも、幸せな気持ちの余韻は、少しは続くはず。

きっと吉夢に違いない!と思いたくなりますが、好きな人と両想いになる夢は、夢占いではあまりいい意味を持っているとはいえません

ただ、夢の中のシチュエーションによって意味が違ってきますし、好きではない人と両想いになる夢を見た時に暗示しているものもまた違います。
詳しく説明しましょう。

好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢は、あなたの「こうであってほしい」という願望を夢の中で叶えていると思われます。
いわゆる「願望夢」です。
この夢を見たからといって、思いが叶うという事にはならない為、注意しましょう。

また、好きな人から告白される夢は、現実にはかなわないから夢の中だけでも実現させる「代償夢」である可能性もあります

もしかして、実際には「うまくいきっこない」という気持ちが強いのではないでしょうか。
その気持ちがある以上は、やはりなかなかうまくいかないかもしれません。彼にもっと近づくにはどうしたらよいかを考えてみましょう。

好きな人に告白し、OKをもらう夢

好きな人に告白してOKをもらい、両想いになる夢も、好きな人から告白される夢と同様、願望夢である可能性が高いでしょう。
ただ、この場合、あなたの今の精神状態に注意を向けたいものです。好きな気持ちが高じて、前のめりになりすぎていませんか。

好きな人に告白する夢は、自分の気持ちがあまりに高ぶり、周りが見えていない事の警告夢かもしれません

彼の事で頭がいっぱいになってしまい、勉強や仕事がおろそかになっている自覚があるなら要注意です。少しだけ冷静になりましょう。
周りがきちんと見えてくれば、告白のタイミングもつかめるでしょう。

好きな人とデートしている夢


好きな人とデートしている夢

告白シーンはないけれど、好きな人と仲良くデートをしている夢を見た。
そんな時は、起きてからも顔がにやけてしまうかもしれません。でも、片思いと両想いとに関わらず、楽しくデートをする夢はその恋があまりうまくいかない事を暗示しています。

もしもデートをしている夢の中に、激しいケンカをしてしまうといったお互いの感情を爆発させるようなシーンが出てきたなら、夢占いとしてはそちらの方が吉夢です。

好きな人に自分の本心を伝え、関係が発展する事を暗示している為です

好きな人とデートをしている夢を見たら、夢の中でお互いの感情が大きく揺れるシーンがあったかどうかを思い返してみましょう。
もしも平穏なデートであれば、現実では逆に関係性が悪くなるサインです。

異性の友人とつきあっている夢

特別な感情を抱いているわけではない異性の友人と夢の中でつきあっていたら、ちょっとびっくりしてしまうでしょう。
この場合、「願望夢」でも「代償夢」でもありません。そのぶん、「もしかしたらあり得るかもしれない未来」である可能性を秘めています。

その友人があなたに思いを寄せている事を、脳が知らせてくれているかもしれないのです

人を好きになると、どうしても目で追ってしまいますよね。
かける声の1つひとつにも、若干の緊張が走ります。あなた自身は気づかなくても、脳はその友人からの好意をキャッチしている可能性があります。

そして想いを知らせる為に夢として見せたのではと、夢占いでは考えます

もしかして、友人からの好意にあなたはすでに気づいているのかもしれませんね。
夢を機に、友人を恋人として受け入れられる可能性はあるかどうかを考えてみるのもいいでしょう。運命の相手は、意外なところにいるのかもしれませんよ。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ