微妙な関係

兄の彼女が嫌いで好きになれない時のマインド整理術

兄の彼女が嫌いで好きになれない時のマインド整理術

兄の彼女が嫌い!その理由は?

自分の兄の彼女、というのは何とも微妙な関係ですね。自分の彼氏というのであれば自分の好みにあった、価値観の合う人を選ぶ事が可能です。

しかし自分の兄の彼女は、そうはいきません。

もしかしたら優しい良い人かも知れないし、嫌な人かもしれないし、何だか怖いと感じるような人かも……と不安になってしまう方もいるかもしれません。それもこれも、兄が彼女を連れてこない限りは分からないのですが。

・結論から言えば、貴女自身が口を出す必要はほとんどない、関わりのない人物ですが、貴女にも影響を与えてくる存在です

そんな関係上、どうしても兄の彼女が嫌い、好きになれない、性格が合わない、無理、そんな風に思ってしまう人の為のマインド整理術を、今日も一緒に考えていきましょう。

きもい、うざい

これは理由がはっきりとしていますが、あちらから無理に仲良くしようとしてくるからイライラするのか、ブスだの何だの、兄の彼女の外的要因が気になるのかによって対処法が変わってきます。

前者であればお兄さんを経由して、自分に関わらないように言って貰うのが一番です。

「お兄ちゃんの大事な人だからこそ余計な喧嘩に発展させたくない」……というのがベストでしょう。

・大切なのは、敵対心を持たない事。お兄さんは当然ですが彼女の味方です

下手をすれば他の家族、お父さんやお母さんも彼女の味方に回ります。

また、その彼女を貴女がどう思うかではなく、お兄さんが選んだ人だという事を忘れないように。嫌いな理由に外的要因を付けるのは良くありません。逆に貴女の味方を失うハメになります。

度を過ぎた非常識

家に来ても挨拶なし、敬語もなし、料理を出しても礼も言わずに食べてさっさと帰る……このような女性であれば、第三者的に見てもかなりの非常識な人ですね。

そんな人をお兄さんが彼女に選んだとなれば妹心として複雑でしょうが、他にどこか良い所があるのかもしれません。

将来、お嫁入りする可能性もある人です。自分の家で好き勝手されるのは気になるでしょうが、残念ですが貴女が文句を言うと貴女が悪役小姑になってしまいます

ここは彼女ではなく逆に、非常識な彼女を持つ男、お兄さんを躾ける道を探して下さい。こういう時こそまずは、親御さんを味方に付けてみましょう。

お兄ちゃん子ゆえのヤキモチ!

お兄ちゃんが大好きな妹なら、お兄さんが彼女を連れて来たという事に寂しい、悲しいという感情を持って悪感情で接してしまうかもしれません。大好きで仲良しなお兄さんを取られたように感じてしまうのですね。

・でも、それは貴女がまだ若い証拠。世界は広く、貴女にだっていつか大切な人が出来ます

今は寂しいかもしれませんが、ここはグッと我慢しましょう。

間違ってもお兄さんの彼女を攻撃してはいけません。そんな事をしてもお兄さんが困るだけ。その事を理解した上で、寂しい気持ちは誰か別の人に相談しながら心の安定を測りましょう。

大丈夫、お兄さんはいなくなった訳じゃありません。貴女が否定されたのではないのです。

貴女が、お兄さんの彼女を好きになれない理由を整理できたら、具体的にどうしたらいいか、次からもっと深く考えていきましょう。

どうしても好きになれないというなら


どうしても好きになれないというなら

結論から言うと、どうしてもお兄さんの彼女が好きになれないというのなら、無理に好きになる必要はありません。

残念ですが、相手を嫌いでも貴女にどうこうする事は出来ません。何故なら相手は「お兄さんの彼女」だから。言い方は悪いですが、貴女にとっては他人です。

・無理に仲良くしようとしても、相手にも自分にもストレスにしかならないのなら、最初から距離を置いた方がましです

ただ親御さんにはそれとなく伝えて、あくまで「険悪になりたくないから」といった理由で、なるべく顔を合わせないようにしましょう。

・敵を作らない、だけど自分の要求は通るようにする、これが貴女にできる最大の手段です

しかし、最初こそ戸惑いがあっても、数年経てば慣れるかもしれません。今は貴女のが心の整理がつかない時……そう思って過ごすようにして下さい。

女心は秋の空、いつの間にかひょんなことから仲良くなることも、ありますからね。

彼氏のお姉さんが苦手な彼女の為のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ