365占い
365占い

恋愛占いをした結果…納得がいかない結果でも信じるべき?

恋愛占いをした結果…納得がいかない結果でも信じるべき?

占ってもらったけど、納得がいかない…

付き合っている彼氏との将来や相性、片思いの相手との今後の展開など、恋愛占いは、誰もが知りたい色々な事実や未来をこっそり垣間見ることができる、とても人気の占いです。

しかしそんな恋愛占いをしてもらって、納得がいかない結果を言われたら、どうしますか?

びっくりするし、ショックだし、できれば信じたくないと、占い師の腕を疑ったり、所詮は占いと結果を無視する人も少なくないことと思います。

そんな恋愛占いで不本意な結果が出た時、それでも信じるべきなのか、どう気持ちを持っていったらいいのか、ご説明したいと思います。

相性や出会った時期が良くないと言われてしまった場合

恋愛占いの納得がいかない結果には、二通りあります。

まず一つ目は、四柱推命や西洋占星術など統計的な占いで、良くない時期に出会ってしまったとか、相性がいまいちだと指摘された時です。出会った時期や相性が良くないと言われると、とてもショックですが、ここは冷静に結果を受け止めることをお勧めします。

まず、相性には0点も100点も無いと言われている通り、相性が最高に良くても分かれてしまうカップルもたくさんいますし、相性がそれほど良くなくても、恋愛から結婚して、夫婦として長く生活しているカップルもいます。

また、出会ってしまった時期が良くない時期でも、気を付けるべきポイントを抑えれば、長く付き合うこともできるものです。占いで悪いことを言われてしまうと、やっぱり彼氏とは上手くいかないのかな、と悲しくなります。

しかし、どんな相手とも一番大切なのは相手を思いやる気持ちです。お互いが相手を思いやる気持ちを持った上で、占いの結果を前向きに活用していくことが大切です。

お互いの気持ちが本当じゃないと言われた場合

恋愛占いの結果に納得できない二つ目は、お互いの気持ちが本当ではないと言われた場合です。

彼氏は自分だけを見ていてくれていると信じているのに、そんなはずはない!と思いたいですし、自分の気持ちだって、真剣な思いだと信じたいものです。

しかしこのような恋愛占いの結果が出てしまった場合は、もう一度、お互いの気持ちを再確認するきっかけにするのがいいかもしれません。

よく考えてみれば、彼氏は友達も多いし仕事も真面目だけれど、お金の使い方がルーズなど、少し納得のいかない行動や気になる部分があるかもれませんし、あなたの彼氏への気持ちも、彼氏本人に対する好きではなく、彼氏の持つ肩書や収入など打算的な部分に目が行っていないか、よく考えてみましょう。

恋愛占いの結果が外れただけならば、そのまま結果を笑い飛ばしておけばいいですが、もし万が一、このような心当たりがあったなら、その小さな不安に蓋をせず、勇気を出して、しっかり本当の気持ちと向き合ってみましょう。

恋愛占いで結果がどうしても納得できない場合の対処方法は?

恋愛占いの結果が、どうしても納得できない場合は、恋愛占いの結果を全て信じないというのもありです。良い結果だけを心に留めて、納得いかない結果は、忘れて前向きに生活していくことも時には必要です。

運や人は自分で引き寄せるものだからこそ、いつまでも納得いかない占いの結果に縛られて、ウジウジ悩んでいたのでは本末転倒です。自分の人生の主人公は、いつでも自分自身です。

占いの結果はあくまで参考程度にして、何があっても前向きに物事を捉えて生きていくことこそ、本当に素敵な恋愛に繋がりますし、素敵な出会いを引き寄せることにもなります。

また、それでもどうしても占いの結果が気になる場合は、もう一度他の占い師に占ってもらうのもお勧めです。

良い先生と評価の高い占い師は、人をむやみに脅したり、怖がらせたりせず、良くない結果には必ず何らかの対処方法を教えてくれるものです。

占いはあくまで一つの目安であり、最後に決めるのは自分。このことをしっかり心に留めて、恋愛占いをあなたが本当に幸せになるために、活かしていきましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ