自分磨き

孤独?満喫?一人誕生日を充実させる素敵なプラン!

孤独?満喫?一人誕生日を充実させる素敵なプラン!

誕生日に一人でも寂しくなんてない!

「ひとり誕生日」なんて言うと「女性が誕生日に一人だなんて寂しい」と思われますか?

・実は、特に20代、30代女性の間で、一人誕生日を満喫する人が増えつつあります

決して一人ぼっちだから、という訳でなく、恋人がいても仕事が忙しくて折り合いがつかず当日は一人で満喫、社会人になって一人暮らしを始めて両親もいないので、あえて贅沢に休みを満喫しながら……そんな「お一人様の楽しみ方」が出来る人が増えているんです。

・何より誕生日に一人、他の誰にも気を使わずに解放される気分は、よくよく考えると中々変えがたい魅力でもありますよね

そんな一人誕生日、何するのか気になりませんか? もし貴女が今年、誕生日を一人で過ごしてしまいそうなのであれば、寂しい等と思わず、楽しい過ごし方を覚えてみませんか?

もちろんずっと一人過ごすなんて寂しいですが、一人の過ごし方を知っている女性は実は男性に「手間がかからない、ワガママを言わない女性」と好評でもあります。

彼氏に依存体質なそこの女子、ここは敢えて誕生日を一人で過ごして、その魅力を今日も一緒に考えてみましょう。

一人誕生日おすすめプランはこんなに盛り沢山!!

ではここで一人誕生日の過ごし方を色々とご提案いたしましょう。

遊びに行っても身体を労わっても良い!

誕生日もお休みかどうかで決まりますが、ここでは日中の過ごし方を提案しましょう。せっかくのお休み、まずは遊ぶか! 休むか決めましょう。

ちなみに遊びに行くならひとりディズニーやひとりUSJ等、テーマパークも中々オススメです。

・一人だからこそ誰かに合わせずに好きにアトラクションを回れるという特典があります

また大人の女性らしくエステやサロン、スパで贅沢にマッサージとケアを受けるのもオススメ。普段から疲れている体だからこそ、誕生日にはねぎらってあげましょう。

それと日帰りでの一人旅、旅行もストレスから解放されるだけでなく、知らない場所なので「一人」でいる所を誰にも気兼ねしないで良い、というメリットがあります。

誕生日に必須のケーキは?

もしお休みなら、ちょっとリッチなホテルのケーキバイキングがオススメなんです。

やっぱりケーキがないと誕生日らしさを感じませんので、そこは贅沢に行きたい所ですよね。

ホテルのバイキングなら、周囲も貴女が一人である事を気にしません。もちろんホテルのものに拘らなくて結構、好きなケーキを買って、好きなだけ食べても良いんです。

・何せ今日は誕生日、貴女の望むケーキを好きなだけ食べて良い日です

ダイエットは明日から、今日だけは解禁して下さいね。このように、普段は彼氏と一緒に過ごさなければいけないと思いがちな誕生日。一人で過ごすのもなかなかの解放感があるんです。

魅力はまだまだ盛りだくさん、寂しいなんて思わずに、次からもっと深く考えていきましょう。

誕生日の夜、ごはんはどうする?


誕生日の夜、ごはんはどうする?

誕生日の夜は、一人だからこそ贅沢なディナーがオススメ。特に仕事上がりになった人は、先に素敵なお店、よく行くお気に入りの予約しておきましょう。

ちょっとお酒なんかも楽しんで、一人ゆっくり自分の好きなものを沢山食べて下さい。

食事は栄養面だけでなく、心を満たす側面もあります。

・本日はなんたって誕生日、片付けも用意も、話し相手の機嫌も、話題も、なにも気にせずに食事を楽しみましょう

実はこの誰にも合わせないで自分のペースで楽しめる食事の時間は、生活の上でかなり重要。美味しいものを味わう事の楽しさも知れて一石二鳥。

もちろんお店を新規開拓する事も大事ですが、誕生日にお店を外すとテンションが落ちるので、良く行くお店、知っているお店の方が良いかもしれません。

自分へのご褒美、忘れないで

最後に、自分へのプレゼントもきちんと用意しておきましょう。

欲しかったものをチョイスしても良いですし、その分の金額をエステやスパ、旅行費用に回すという方法もあります。

・誕生日に合わせて、予算を積み立てておくと一層誕生日が楽しみになります

一人の誕生日は寂しくないです。貴女は頑張っています。毎日を頑張って過ごしています。そう自分で自分を評価してあげる事も、大事な事です。

一人でも誕生日、お祝いしましょう!

不安!彼氏がいないとダメな依存体質を直す方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ