365占い
12星座占い・星占い

天秤座女子♀(9/23~10/22生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

天秤座女子の基本性格や特徴

①受け身なのに、なぜか皆が引き寄せられる!不思議な吸引力の持ち主。

12星座の中でも、ソフトな吸引力が魅力の天秤座女子。
自分から人の輪に入らないのに、なぜか人の輪全体が大移動して来て彼女を取り囲む……というように、黙って微笑むだけで皆を右から左、そして左から右に動かせます。
その魅力は、何と言っても万人受けする雰囲気と、バランスの取れた性格にあります。例え本人は超個性派に憧れていても、TPOに合わせたファッションを身にまとい控え目にします。敷居が高そうに見えてツンとしていないところが、親近感を寄せられるのでしょう。

②皆が知らない秘密のコミュニティをそっと楽しむ、秘密主義。

天秤座女子の交友関係は、いたってグローバル。タイプが違うからといって、グループで固まることなく誰とでも仲良くします。
でも、そんな彼女には、実は秘密のコミュニティが存在します。例えばオンラインサロンといった、一般的にはやりとりさえ明るみにならないSNS。そして、意識高い系のセミナー繋がりなどなど。街を歩けば、年代もジャンルもまったく接点が無さそうな人からよく声がかけられるのは、そんな秘密の繋がりがあるからなのです。

③頭の回転は速いのに、レスポンスはややスロー。その独特のテンポがなぜか人を惑わす、人たらしタイプ。

12星座の中でも、群を抜いてクレバーな天秤座女性。なのに、意外にも反応は遅め。頭を使わない世間話でも独特の間が空きます。けれど、決して無言の圧力をかけているわけではないのです。回転数が早すぎるため、まるで恋愛シミュレーションゲームのように、枝分かれした末路を想定しながら多岐に渡るセリフを考えているのです。でも、それが含みを持った行間の様に誤解されるのが、よくも悪くも彼女のお得なトコロ。皆が顔色をうかがい、ちょっとしたちやほやモードになってしまうのです。

天秤座女子の恋愛傾向は?

ワンチャンありと思いきや、肩透かし!無意識に男性をその気にさせてしまう、真性小悪魔タイプ

ありとあらゆるタイプの男性から交換を持たれる天秤座女子。その理由は記憶力と分析力、そして共感力にあります。天秤座女子が
モテるのは、あざといテクニックでもなければ色仕掛けでもありません。地頭の良さから来ているものです。

「えっ、俺のこんな話まで覚えていてくれたの?」
「一番の理解者になってくれそう!」
「ここまでシンパシーを感じる女性は初めて!」

……すみません。これ、全部勝手な思い込みです。ちょっとした高嶺の花でも、ワンチャンあり?そう思わせる独特の余韻が魅力なのです。

天秤座女子が好きになってしまう男性のタイプは?

常にワンランク上の相手しか見えない!同じ轍は踏まない上昇志向

決して面食いではないのですが、なぜか高スペック&見目麗しい男性にご縁がある天秤座女子。

もともと学習能力が高いため、「ダメンズに引っかかってばかり……」なんて悩みは皆無。本能的に、直近の元カレよりもさらにグレードアップした男性を選びます。「彼氏と別れたと思ったら、もっとカッコイイ彼氏がいつの間にかできてる!」そう噂になるのは、やはり頭の良さが、一番の理由なのです。

天秤座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

もう一押し!というところで踵を返しながら、小道具で余韻を残すシンデレラスタイル

付き合うのも時間の問題!そう男性に思わせておきながら、プチ音信不通になってしまう……そんな自由度の高すぎるふるまいが出来ちゃうのが、天秤座女子。本人に悪気はなく、独特のルールで割り振りを決めている模様。1週間男性に時間を費やしたから、来週は仕事へ集中。

そして再来週は、女友達と遊ぼう!そんな周期できっちりカッチリスケジュールを組む生真面目さがあります。恋をしてもそのスタイルは変わらず、イイ感じになった男性はより夢中になります。けれど、きちんと余韻を残しておくのが天秤座女子の抜かりないところ。大事なものを彼といるときに忘れたり、物の貸し借りをしたりして、ガラスの靴的なアイテムで相手をつなぎとめるのです。

天秤座女子が恋愛で失敗するパターン

モテ女子ゆえ、優柔不断で相手がしびれを切らすことも

意外と優柔不断なので、相手からの告白に時間をかけているうちに、いつの間にか「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」が出来ちゃいそうなほど告白の返事を保留中の相手がたまってしまうことも。天秤座に似つかわしく、損得勘定で天秤にかけたり、相手を値踏みするのが苦手なので、すぐにイエスともノーとも決められないのです。そうこうしている内に、限りなく本命に近い相手から、「はっきりしないならもういい」と、去って行かれることも。

自分の心の声に耳を傾けることが必要かも。

天秤座女子が最も相性のいい星座

天秤座×獅子座

良くも悪くも超個性派の獅子座なら、中庸に抑えている天秤座の特性を良い感じに引き出せる救世主。
天秤座女子と相性がいいのは、ちょっぴりアクの強い、獅子座男子。

一見正反対ですが、これが不思議と喜ばしい中和反応を引き起こします。オールジャンルで優れているのに、バランス感覚が良すぎて現実味がなく、イマイチ有能さが目立たない天秤座の女子と、突出している魅力だけで押し通して生きている、人間臭い獅子座男子。この2人が結ばれると、天秤座女子は抑え気味の長所がさらに突出し、そして獅子座男子はエッジが丸くなり、アクの強さが抜けて行きます。

そんな「恋の置換反応システム」が成り立つ、相性バツグンの相手なのです。

獅子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

【今月の恋愛運をもっと見てみる?】
[毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ