恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

話題!0学占いで彼との恋愛相性を調べてみよう

話題!0学占いで彼との恋愛相性を調べてみよう

0学はものすごく複雑だけど最強の占い方!?

こんにちは、Shinnojiです!
今日は、「0学占い」という占いで、彼との相性占いをやってみよう! というお話です。0学占いは一部、よく当たる! と話題になってはいますが、現代ではちょっと聞かないなぁ……という方もいらっしゃるかもしれません。

中には、「え、何?」というケースも。「0学」は「ゼロがく」と読みますよ。
一時期は雑誌等にもかなり掲載され、話題を呼んだ占術です。

必ずしも古くさいというわけではなく、平成14年には、日本文化振興会というところから、社会文化功労賞等も受賞していますよ。平成14年というと、割合に最近ですよね。
というわけで、0学占いについてちょっと覗いてみようかな、というのが今日のコンセプトです。

0学とは学問を有効利用する方法

0学は、元々が占いだったわけではなく、「0学」という学問としての位置づけがメインだったようです。これは、占いというよりも、自然科学や生命科学といったほうが良い学問ですよ。

その学問を有効利用する方法のひとつとして、満を持して開発されたのが、0学占い。

この占い方法には、おなじみの西洋占星術はもちろん、易や四柱推命、気学といった、東洋系の占いの知識も惜しみなく使われているのです。

12種類の「支配星」

0学占いでは、人間の運命を支配する星は、非常に大まかに分けて6種類である、という説を採用しています。これを「0星(ゼロスター)」というのですが、彼氏との相性も基本的には、あなたの0星を割り出し、相手の性質を見て、それによって善し悪しを判断するような形になりますよ。

正確には、この6種類の0星を、さらにそれぞれ2つに分け、12種類の「支配星」を見定めます。

0学占いにおいては、あなた自身の0星と支配星がどれになるのかが、重要な項目となります

0星と支配星のの割り出し方は複数ありますが、一般的には、専用の計算式を用いて、生年月日から判別する形になります。といっても、ここでその出し方を説明するのは、ちょっとやめておきましょう。ものすごく複雑なので、計算式だけではなく、表になったものがあります。

インターネットで、「0学」等のキーワードで検索すると、0星や支配星を無料で解析できるものもありますから、活用して下さいね。

0学星座は、干支によって決まる

0学星座は、干支によって決まる

そして、相性占いの相手についてですが、これは相手の支配星や0星を見るのではなくて、相手の「12星座」と言われるものを見ます。

12星座”と言われるもの”……というのは、言葉のとおりで、一般的に私たちがよく雑誌等で目にする「12星座占い」の、西洋占星術でいう12星座と、0学でいう12星座とは違うのです。ですから、この0学特有の12の星座を、特に区別して「0学星座」と呼ぶ事もありますよ。

0学星座は、干支によって決まります

ですから、彼の生まれた年の干支を調べれば、彼がどの星座にあたるのかを知る事ができるのです。干支についても、彼の生まれ年がわかれば干支がわかる! という早見表のサイトがたくさんありますから、調べてみてくださいね。

さて、こうして、あなたの0星と支配星、彼の0学星座がわかれば、ようやく、彼とあなたとの相性がわかる……というわけです

まあ、そんな事を言っても、実際に0学を学んだ事がない場合、自分自身でこれらのデータを割り出して計算するのはとても大変! 正直、無料サイトで相性を占ってくれるものがありますので、利用すると良いでしょう。

ちょっと敷居の高い感じもする0学占い

また、その際には、彼の生年月日までわかっている場合が多いでしょうから、折角ですから彼の0星や支配星もチェックして、彼の性格も把握してみると良いですね。

0学占いでは、あなた自身の性格も、0星や支配星からわかります

もしかしたら、知られざる一面が出てくるかもしれませんが、たいてい、「良く当たっている!」という評価を得ているのが0学占いです。やはりそこは、四柱推命や気学を起源とする、東洋系がメインの占いですね。四柱推命、気学といった占い方は、人の性格をドンピシャに把握するとして非常に有名なのです。

もちろん、伝統的な西洋の12星座占いも、性格診断のツールとしては優れており、これらの東洋系の占いに、さらに西洋占星術を絡めている0学占いは、

性格診断、相性診断の占いツールとしては、ほぼ最強といえるかもしれませんね!

理論的には非常に難しく、ちょっと敷居の高い感じもする0学占い。
現在では自分の星を割り出す労力をちょっぴり節約できますから、まだしもわかりやすくなっていると言っても良いのかも……。是非、0学占いで、彼との相性をチェックしてみてくださいね。

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP