恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

元彼への未練や後悔を断ち切る為の考え方

元彼への未練や後悔を断ち切る為の考え方

今でも好き? 元彼への未練や後悔

他人としてみれば、振った、もしくは振られた相手の話を延々としている人は未練がましい、時にうざいとすら感じさせます。

・お互いの連絡先をまだ持っていたり、メールアドレスを残しておいたり

未練たらたらな行動は、周囲から見てもイライラする、という人もいるでしょう。

だけどそれは仕方のない事、別れた元彼に未練がある事は悪い事ではありません、一度は好きだった相手、全く未練なし、そんなのただ時間を浪費したみたいで悲しいじゃないですか。

・それに未練ないなんて言っている人の方が、本当は忘れたいけど忘れられていないんです

ですが、ずっと未練たらたらは流石にいけません。今日は元彼への未練、そしてそれを断ち切る為の考え方。

未練をきっぱりなくすには、どんな行動をすれば良いのでしょうか……? 一緒に考えていきましょう。

実はまだ好き? 元カレに未練があるのかチェック!

まずここで貴女が元彼に未練があるのかどうか、それをチェックしてみましょう。

以下の行動に一つでも当てはまっていたら、それは元彼に未練がある証。

・例え既に新しい彼氏が出来ていても、です

では元カレに未練ありチェック、行ってみましょう。

元彼に連絡をする

「飲みに行かない?」「ちょっと気になる事が」「今困ってて……」一見友人にでも連絡を取る行為ですが、別れた直後に元彼に連絡を取る行為はまだまだ未練がある証。

大体友人に連絡を取るというなら、元彼以外の友人に連絡を取れば良いはず。

・もう何とも思ってないから、なんて言うのは言い訳です

「もう連絡してこないでね」「新しい恋人がいます」なんて言うのも未練ありありの証拠なので、本当に未練のない態度、全く連絡を取らない、取ろうと思わないまでいかなければ忘れた、とは言えないのです。

逐一観察?Twitter、SNSのチェック

元彼のTwitterやSNSを無意識にチェックしている人は、かなりヤバイです。

元彼の行動が気になるのは分かりますが、それでも隠れて行動するのは未練どころかややストーカーに発展する可能背が出てきています。

連絡先もそうですが、こんな事が出来ないように連絡先は一切消して置く事をオススメします。

口を開けば元彼の話題ばかり

気付いていない人が多いのですが、元彼の話ばかり、してませんか? 「会いたい」「昔に戻りたい」なんてのは未練ありの台詞で分かりやすいのですが、

・逆に元彼の悪口だったり、昔の愚痴だったり、今彼との比較だったりしても……いいえ、自覚がないだけこちらの方が重症です

どんな話題でも元彼の事を話してしまうのは、心に区切りができていない証拠。新しい恋にも進めていない、未練を断ち切ったつもりで断ち切れていない人の特徴です。

ふと話す前に自分が今何を話そうとしたのか、それを考えてからにしてみて下さいね。ではこの未練の断ち切り方、次からもっと深く考えていきましょう。

未練を断ち切るには、どうしたらいいのか?

未練を断ち切るには、どうしたらいいのか?

では未練を断ち切るには、どうしたらいいのでしょうか?

・まず大事な事は、自分がまだ未練がある事を自覚する事です

繰り返すようですが自分は未練を断ち切っている、と思っている内は未練を断ち切れてない証拠、しかも自覚症状がないと改善は見込めません。

そして未練を抱いている自分を、決して否定しない事です、未練を抱いている時間は、消化しようとしている時間です。

次に進もうという準備期間で、実際には少しずつだけど忘れて行っているはず……忘れようとして忘れられないなんて良くある事、きっと自分は前に進んでいる途中なんだ……そんな風に考えてみて下さい。

・忘れようと考えている間は忘れられない、でも毎日の中でほんの少しずつですが、元彼の事を考えている時間は短くなっているはず

本当に未練を断ち切るには忘れようとしている途中の自分を否定しない事、それが大事なのです。

考え方一つでプラスにもマイナスにもなる……それを忘れないで下さいね。

元彼との縁を完全に切りたい時の考え方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみてください。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP