片思い中

違うクラスの好きな人と話す、仲良くなる方法とは?

違うクラスの好きな人と話す、仲良くなる方法とは?

違うクラスの好きな人と仲良くなる方法

高校や中学校でのクラス替えで、ドキドキする人も多いのではないでしょうか。

「気になるあの子と一緒のクラスになれるかな」、「もしクラスが別れたらどうしよう」、「クラス遠いと会えないかも……」こんな風に、クラス替えのことで悩みすぎてしまう人も多いと思います。

逆にクラス替えで好きな人とのクラスが離れたりしたするのが嫌で、このまま持ち上がりでいいのに……なんて思ったり。

今回のテーマはそんなクラスが離れた好きな人との、好きな人とクラスが違う人への為のアドバイス。今日も一緒に考えていきましょう。

印象を良くする

クラスが違うという事は、言い換えれば話しかけるきっかけが少なく、なかなか距離が縮まりにくいという事です。

確かにこれは辛い状況かもしれませんが、だからこそ一度一度の印象をより良くする事が大事!

クラスが違っても、朝や帰りに廊下ですれ違う可能性がゼロになった訳ではありませんよね?

顔を合わせたら必ず元気に、笑顔で挨拶をしましょう。出来れば好きな人の帰る時間や、朝の登校時間も合わせるとより効果的です。

クラスは違っても、毎日元気に挨拶してくれるあなたの印象は徐々に好印象に変わっていくはず!

会話出来る可能性を増やす

好きな人のいるクラスに友達はいますか?

もしいるなら、その子に会いに行くという理由でそのクラスに行ってみましょう。これで好きな人の視界に少しでも入り込む機会を増やすことも大事です。

時には「○○君、いるかな?」なんて話しかけて、話すきっかけをさり気なく持ってみるのも良いでしょう

また、同じクラス内に知り合い、友人がいるならサポートを頼むのも手です。好きな人を巻き込んで会話をしたり、出来れば彼の委員会は把握しておきたいですね。

好きな人とクラスが別れてしまったからこそ、そのクラスにいる友達は強力なサポーター。ここは信頼のおける友人に協力をして貰って、更に相手との距離を縮めるように次からもっと深く考えていきましょう。

委員会で距離を縮める+LINEを教えてもらう

委員会で距離を縮める+LINEを教えてもらう

クラスが違う相手と一番距離を縮められるのは、委員会や部活動です。

特に委員会は別のクラスでも合同で行うので、勇気を出して学年のまとめ役や連絡役になるのも良いでしょう。

ここで頑張って印象を良くして少しでも会話するチャンスを増やし、LINEなどの連絡先を教えてもらえればラッキーですよね。クラスの距離なんて、もう関係なくなります。

あえて彼の前でスマホを使用するなどして、彼にスマホの連絡先を交換しやすくしましょう。

そして、二人だけで会話出来るようになっても、すぐに好意を伝えたり告白するような事は控えましょう。

あくまで“彼のことが気になっている”ようなアピールすることで、彼はあなたのことが好きでなくても、だんだんとあなたのことが気になってくるでしょう。

ここで下手に好意を伝えてしまうと、彼も戸惑って今までのように接して来なくなるばかりか、逆に距離を取られてしまう可能性もあります。

そうなってはどうしようもないので、ここは押さずに引くことで彼からの興味をひきましょう。

クラスが違うくらいで諦めてはダメ!

たとえ、クラスが違うからって失恋が決まった訳ではありません。

クラス替えで好きな人と同じクラスになれるように神様へのおまじないに頼るくらいなら、それよりもストレートにアプローチして、クラスが違う好きな人とも両想いになれるように努力をしましょう!

あなたがどれだけ頑張れるかで、好きな人と付き合う事は可能である事を忘れずに。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ