恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

付き合いたてだからこそ気を付けたいカップルマナー

付き合いたてだからこそ気を付けたいカップルマナー

長続きする為に

付き合いたてカップルと言うのは何をしていても初々しく、傍から見ていてもお互いが大好きなんだなという気持ちが伝わってきますよね。

付き合う中でも愛情は深まっていくものですが、付き合いたてのカップルにはその時期特有の愛情、お互いへの気遣い等があると思います。

・相手との接し方が分からずに悩んだり、遠慮があったりしてもそれは相手を大切に思うからこそ

親しき仲にも礼儀あり、お互いに思いやりを持って接し合いましょう。

ですが、そんな付き合いたてだからこそ気を付けたい注意点がある事をご存知ですか?

幸せいっぱいのカップルだからこそ失敗しがちな問題、一歩間違えれば別れてしまうかも……しかし心配はいりません。

できるだけ今の彼氏と良い関係を築き上げていく為にも、付き合いたてだからこそ、気を付けたいカップルマナーを、今日も一緒に考えていきましょう。

付き合いたてにしてはいけない事

それでは早速、付き合いたてだからと言ってやりすぎるとマナー違反になってしまう行為を見ていきたいと思います。

もちろん、人によっては大目に見てくれる人もいますが、やはり一般的には控えた方がいい事ばかりです。

LINEやメールのやり過ぎ

付き合いたてのカップルは気持ちが高まってしまって、ついついコミュニケーションツールを多用しがち。

・ですが、お互いに生活や仕事もあって、返事ができない事だってあります

むしろ、疲れている時のメールなんて、相手に対する不満の原因になる事も。

そこから温度差が生まれたり、一方が我慢を強いられたりしてしまうと喧嘩の原因になる事もしばしば。

送る前にふと考える、これが大事ですよ。

決め事を作り過ぎない

これは昔の恋愛で失敗した事のある彼氏彼女にありがちです。

週に一回は連絡だの、恋人同士はペアリングやペアネックレスは定番だの、同棲カップルならご飯は揃って食べるだの……。

何も言わずに習慣化するならまだしも、付き合いたてで決め事を作り過ぎるのはよくありません。

・不安な気持ちも良く分かりますが、そこまで行くと束縛に引かれて幻滅される結果しか見えません

決まり事は自然に増えて自然に守れるもの、それを忘れないように。

昔の恋愛関係の暴露

恋人の昔の恋人、気になりますよね。

だけど話し込まれたら話し込まれたでいい気がしないのも事実です。

・過去をクリーンにしているつもりでも相手の不安を煽って信用を落としてしまっている事もあるので、聞かれない限りは答えずとも問題はなし

もちろん聞かれたら、相手を傷つけ過ぎないように話せばいいだけなのですが、大切なのは今です。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

ちょっとの事で幻滅しない

ちょっとの事で幻滅しない

付き合いだしたら少しイメージが違った、よくある事です。

だけど、だからといってそこですぐ別れてしまうのも考えもの。

・そんな事ではどんな人であっても長続きしません

何かあったとしてもそれをどう受け入れるか、受け入れられるのか、解決できるのか、お付き合いは……そんな風に寄り添い会う事が大事です。

何かあっても後悔のないように、目の前の人を大切にして下さいね。

付き合いたてだからこそ

付き合っていく中で色々な問題がでてきますが、付き合いたても付き合いたてで問題は山積みです。

ですが、その問題をどう乗り越えていくかで、相手との関係をよりよくしていく事は可能です。

目の前の人を愛し、信用して、少しずつ進んでいきましょう。

ここでも大事なのはコミュニケーション。

失敗を二度と重ねない様に二人で成長しながら、お互いを大切にし合いましょう。せっかくの恋人、失わない様にして下さい。

ショック! 好きな人に幻滅される彼女の8つの行動

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP