彼氏持ち

外出自粛で遠距離恋愛状態、仲を保つためには?

新型コロナウイルス(COVID-19)が流行して、世の中は大きく影響を受けていますね。
自粛が求められ、一人ひとりが健康を保って暮らすことが大切な時ですが、こうなると一番辛いのは「恋人と会えないこと」と感じる人も多いと思います。
結婚や同棲しているならむしろ自宅待機で一緒の時間は増えますが、別々に住んでつき合っている場合、特に実家暮らしのカップルなどは、近くにいるのに遠距離恋愛状態になってしまいますね。
今回は、外出出来ないカップルが仲を保つヒントを特集します。

まずは慣れよう!

外出出来ない状態となり、恋人と遠距離恋愛のような距離感に急になってしまったら、誰でもショックや寂しさ、辛さを感じるのは自然なことです。
まずはその現状を受け入れ、この事態に慣れるのが先決。
こんな非常事態に慣れられない!」という思いももちろんあるでしょうが、今すぐに終息することが望みにくい以上、慣れるしかないのも事実です。

ストレスのはけ口を見つける!

現状を受け入れたら、早い段階で「ストレスのはけ口を自分で見つける」ことが大事。
どうしても、自粛要請や外出出来ない事実が息苦しいと、
ステイホーム中にストレスばかりがたまってしまうことになります。
ストレスをためこむとネガティブになるし、免疫力も落ちるでしょうし、
恋人にそのストレスをぶつけて八つ当たりしてしまったりしたらもっと大変です。
そうならないように、自分でできるストレス解消法をいくつか持っておきましょう。

コミュニケーションは丁寧に!

そして、外出出来ない日々で遠距離恋愛状態の恋人には、
普段よりさらに丁寧なコミュニケーションを心がけること
相手も外出出来ない毎日でストレスや負担を抱えているでしょうし、
会えない寂しさや心細さを感じているのも同じなはずです。
直接会えなくても、コミュニケーションをとる方法はたくさんあるので、
こんな時だからこそやりとりを楽しみたいですね。

コミュニケーションのヒント①LINE

外出出来ない間のカップルのコミュニケーションとして、定番ですがやはりLINEは便利ですね。
ちょっとしたやりとりを何度でも気軽にできますし、無料通話できるのも安心です。
面白いLINEスタンプを見つけて彼へ送ってみたり、
面と向かっては言わないようなことを言ってみたり…
遠距離恋愛のような状態をうまく逆手にとって、ドキドキするコミュニケーションをはかってみて下さいね。

コミュニケーションのヒント②ビデオ通話

LINEもそうですが、Skypeなどを使ったりして彼とビデオ通話をするのもいいですね。
外出出来ないとデートもできませんが、顔が見えるビデオ通話だとデートっぽいやりとりも楽しめます。
相手の様子がわかると安心するものです。
ただ女子としては、ビデオ通話のためにメイクするのも面倒!という人もいると思うので、
ビデオ通話とその他のコミュニケーションツールを使い分けるとベストですね。

コミュニケーションのヒント③プレゼント

外出できない毎日で家にいると、どうしても生活まで単調になりがちですよね。
だからこそ、彼にちょっとしたプレゼントをサプライズで贈るのはおすすめです。
彼の好物とか興味を持っていたものなどを、ネット通販で見つけたらこっそり頼んで送ってみましょう。
サプライズは自粛中の日々に刺激も与えてくれますし、贈る側も気分が上がりますよ。
彼が喜んでくれたら、外出出来ないストレスも吹き飛びますよね。

コミュニケーションのヒント④手紙

遠距離恋愛のような状態の自粛期間、プレゼントでのサプライズも素敵ですが、
たまには彼へ手紙を出してみませんか?お手紙でもはがきでも、
届いたら「えっ?」とびっくりしてくれるはず。
一緒に住んでいる夫婦でも、相手へ郵便で手紙を送るのが仲よしの秘訣、
という例も聞きますので、外出出来ない期間にぜひ試してみて下さいね。

終息後の目標を立てあおう

また、外出出来ない期間を彼と仲よく乗りきるためには、この自粛期間がいつか過ぎて、
新型コロナウイルスが終息したらどうする?何をする?という目標や夢を話しあうのもおすすめです。
そうすることで、外出できない日々に希望が生まれ、今を乗り越える気力も湧きます。
彼との絆も深まるはずだし、こういう時だからこそ中長期的な目標はある方が頑張れますね。

ある程度の愚痴は受けとめあう!

そして、外出出来ない状態でいるとただでさえストレスもたまりやすく、
リモートワークなど今までと違う勤務形態になったりするとそれも負担で、
誰しも愚痴を言いたくなったりもするものです。
もし彼が通話中などに愚痴を言ってきたら、できるだけ話を聞いて受けとめてあげましょう。
そうすれば自分の愚痴も聞いてもらえるし、支えあうのもパートナーシップの一つです。

無理せず、思いやりを持って過ごそう!

外出できない状態はしばらく続くものと思われます。
焦ったり不安になったりしても仕方ないですし、
非常時こそ恋人とうまくコミュニケーションを維持して助けあっていくのが一番。逆にいえば、こういう局面をともに突破できたら、カップル間の信頼や愛は揺るぎないものになります。
遠距離カップルのような状況下では、相手への思いやりがものをいいます。
相手の様子や状態を労わって、仲を深めながらステイホームを続けてみて下さいね

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ