彼氏持ち

秋!紅葉デートを成功させて彼ともっと仲よくなろう

秋の定番!紅葉デートで彼との距離を縮めよう!

秋!紅葉デートを成功させて彼ともっと仲よくなろう

秋になると、暑い夏と違っておでかけデートも楽しいですよね!真夏は欠かせなかった汗対策やメイク崩れの心配も減り、安心しておしゃれできるし、秋ならではのデートコースだって満喫できます。
特に、やっぱり外せないのは紅葉デート!街でのデートもいいけどたまには、彼と予定を合わせて紅葉を見にいきましょう!ここでは、紅葉デートを成功させて彼ともっと仲よくなるためのコツをお伝えします!

紅葉デートはなぜいいの?

紅葉デートがおすすめの理由は、単純に季節イベントとして勧めたいってだけじゃなく、いろんなメリットがあるからです!紅葉デートをきっかけにしてカップルがもっと親しくなれるポイントがたくさん含まれてるし、思い出に残るし、「紅葉見にいこう?」って自然な流れでデートに行けます。
特につき合ってまだ日が浅いカップルなら、紅葉デートはぜひ行ってほしいんですね。

会話のネタに困らない

紅葉デートをつき合いたてのカップルに勧める理由の一つは、会話のネタに困らないから!一緒にいるとまだ緊張してぎこちなくなってしまうカップルでも、紅葉デートなら話に詰まっちゃう不安は少なくなります。「きれいだね」「そうだね」だけでも間は持つし、同じものを見て体験を共有できるから少しぎくしゃくしても大丈夫。
「あっちも見にいってみる?」とか「ちょっと休もうか」など、紅葉デートなら相手への気づかいもナチュラルにできるんですよ。

「デート」へのハードルが低い

紅葉デートはデート自体のハードルが下がるという意味でも、つき合いたてのカップルにおすすめすです。どうしても、デートに行くとなると構えちゃうし緊張しますが、「時期だし紅葉でも見にいく?」って言えば誘いやすいし、誘われた側もOKしやすいですよね。それに紅葉スポットは全国どこにでもあるのでデートコースも考えやすいし、うちとけてきたカップルなら紅葉デートがてら旅行に、ってプランも練りやすいですよ!

写真を撮りやすい

紅葉デートは、カップル二人での写真を撮りやすい点からもおすすめできます。
紅葉の名所では誰もが写真を撮ってますよね?紅葉そのものの写真もそうですが、紅葉をバックに自分たちの写真を撮る人たちもいっぱいいます。
そういう雰囲気がすでにあるから、「二人で撮ろっか」と言いやすいし、まだ二人での写真がないカップルには特におすすめなんです!

次に繋がりやすい

紅葉デートは、次のデートに繋げやすい点もメリットです!
紅葉デートからの帰り際、「楽しかったね。次はどこ行こっか?」って自然に言えるんですね。それに未来の約束だってしやすくなります。
「紅葉もよかったけど、今度一緒に桜とか見たいね」って春の話もできるし、「花火も見にいきたいね」って夏の話だってできるし、「来年もまた一緒に紅葉も見ようね」と繋げることも可能です。
こういう話は、いきなりするとちょっと重いけど、紅葉を一緒に見た流れでなら自然ですよね。

紅葉デートを楽しむために

そんなメリットいっぱいの紅葉デートですが、楽しむためにはある程度準備も必要です!
まずは二人でどこの紅葉を見にいくか計画しましょう。初めての紅葉デートならあまり遠くない方がベターだし、紅葉スポットまでは交通機関を使うのかドライブデートなのかも先に決めておきたいですね。
当日のお天気や気温にもよりますが、ファッションもよく考えて決めましょう!動きやすく、でもかわいい服装ができたら理想ですね!

お昼はランチかお弁当か

紅葉デートでは、その日のお昼をどうするかもあらかじめ考えておいた方が安心ですね。
現地で食事できるお店があれば外食ランチも楽しいですが、紅葉スポットは観光地でもあるので土日などは混雑するかもしれません。下調べしておいたり予約をするなど、当日になってから困らないようにしておくとベストですね!
また、もう真夏ではないので手作りのお弁当などもいいですが、はりきりすぎてデート前に疲れてしまわないように注意です!

希望・要望は素直に伝えて!

また、紅葉デートだとけっこう歩くし、外なので女子としてはお手洗いなども心配ですよね。少し休憩したいとか、お手洗いに行きたいなどの希望・要望は、彼に素直に伝えることを心がけましょう!
言うのが恥ずかしいからともじもじして察してもらおうとするより、自分からちゃんと言う方が彼も安心しますよ!これは紅葉デートに限りませんが、正当な要望ははっきり伝えた方がお互いにとっていいんです。

旅行の場合は臨機応変さを忘れずに

それと、紅葉デートをかねて旅行に行く場合は、臨機応変さを忘れないでいましょう。
旅先だと思わぬことが起こったりするし、日常生活と違う環境だと人間は本性がでやすくもなります。できるだけ心を広くゆとりを持っていたいですね。
予定通りに進まないことがあったりアクシデントがあっても、彼としっかりコミュニケーションをとって乗り越えましょう!

紅葉デート、楽しんで次に繋げよう!

秋!紅葉デートを成功させて彼ともっと仲よくなろう

彼と行く紅葉デートは、思いきり楽しんで過ごすと仲が深まり、いい思い出もできて次のデートにも繋がりやすくなるものです。二人で写真を撮ったりお昼を食べたり、作った思い出は宝物になりますよね。
その先、彼と喧嘩することがあったとしても、楽しい思い出があればちゃんと仲直りもできるはず。
紅葉が見頃のうちに、ぜひ彼と紅葉デートへ行ってみて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ