365占い
うらないん

占い師との相性で占いの結果も変わってくる!?

占い師との相性で占いの結果も変わってくる!?

絶対に気になるのが、占い師との相性

占い師に占いを依頼したいなぁ……と思っているときに、絶対に気になるのが、占い師との相性ですよね。
Shinnojiもよく、どの占い師にお願いしたらいいかな!? と迷ってしまう事も多いんです。
占い師との相性といえば、「占い師との相性で、占いの結果が変わる」という事をご存知でしたか? どの占い師でもいいやー、なんて思っているあなた、これを見れば占い師選びの視点が変わるかもしれませんよ!

相性のいい占い師は、あなたの気持ちがわかる人

占い師との相性って一体、どんな事でしょう?
それは、ひとえに、「あなたの気持ちをわかってくれる占い師か? そうでないか?」という事に尽きます。

占い師にも、色々います。例えば、相性の鑑定を依頼したとしても、「あー、その男性との相性は最悪だね。付き合える可能性はほとんどありません。というよりも、あなた自身の恋愛運がすごく悪い。しばらく恋愛は諦めたほうがいいよ!」というような返答をしてくる占い師だっています。

世の中には、毒舌占い師という業種もある事はありますが、こんな鑑定結果では、依頼者さんには不快感しか残らない事でしょう
こういうのを、「相性が悪い」というのです

こうした占い師の中には、今回は相性が悪く、依頼者の恋愛運も悪かったので、こんな返答になっただけで、もしも相性が良ければ、「その人との相性は最高だよ。よっぽどじゃなければうまくいくさ。思い切って告白しちゃえば?」という返答をするかもしれません。

この場合は、依頼者は「相性が悪い」とは感じないでしょう

なにしろ、占いの結果がいい結果で、告白も辞さずという良好なアドバイスをいただいていますからね。そういう人にとっては、この占い師は「相性がいい占い師」という判断で良いのです。

占い師との相性の良し悪しとは?

ただ、こんな訳ですから、相性の良し悪しは、占いの結果が良くないときほど顕著になります。例えば、占いの結果が良くないときも、こんな返答をする占い師の事は、どのように感じますか?

「そうですね……その彼との相性はあまり良くないみたい。付き合える可能性は残念ながらほとんどゼロでしょう。あなた自身の恋愛運が落ち込んでいる事も原因のひとつです。今は恋愛運がとても悪い時期で、この状態はあと1年ほど続きます。でも来年には運気が回復するから大丈夫。来年になって、好きだなーって思える人がきっと新しくできると思います。その方との恋愛成就の可能性が高いのではないかと思いますよ」

こうしたアドバイスをくれる占い師ならば、今恋をしている相手との相性が悪い場合でも、自分の恋愛運が今良くないと言われた場合でも、「不快感だけが残る」ような事はありませんよね?

さきほど申しましたとおり、占い師にも色々います。毒舌タイプの占い師もいれば、こうした丁寧な返答を心がけている占い師もいます。たとえ、恋愛の相手との相性が良くなかったとしても、

依頼者にとって有用な情報を提供できる占い師は、「相性がいい」と感じてもらいやすい占い師です

そして、ここで見ていただきましたように、相性の良し悪しで占いの結果が変わる……というよりも、あなたにとって有用な情報を提供してくれない占い師は、あなたと相性の良くない占い師である(から、次はもうその人のところには行かなくていい。どんなに、「あたる!」と噂の占い師であっても!)という事になるのです。

丁寧ならいいというわけでもない


丁寧ならいいというわけでもない

前の例を見ますと、丁寧な返答をするタイプの占い師なら、みんなが相性が良いと思えるのかな……と思われがちですが、難しいモノで、そうと限った事でもありません。丁寧に答えを返す占い師であっても、依頼者のタイプによって、「この人、丁寧だけど、言ってる事が的外れだな……」と思われてしまう事があります。

もしも、あなたが丁寧な占い師に当たって、しかし言ってる事がズレてる……と思うようなら、その占い師は、あなたが何を知りたいのか、ちゃんと把握できていないのです。
そんな占い師は、やはりあなたとは相性が良くないと言えるでしょう。

人の受け取り方

人の受け取り方というのは、本当に様々です。依頼者が同じ質問をして、占い師が同じ回答をしたとしても、「的を射ている」と感じる人と、「的を外している」と感じる人とがいるはずです。

ですから、依頼をする人は、「的を射ている」と感じられる占い師を見つけ、その人に依頼をするのが、最も良いと言えるでしょう

時折、自分にとって都合のいい占い結果を出してくれる占い師を探して、「占いジプシー」になってしまう方もいますが、それはちょっと違いますね。占い師は、あなたの望んだ答えを出すのが仕事ではなく、あなたの未来をよりよい方向に照らしていくのがお仕事です。ですから、あなたがもし、都合のいい結果を探しているのなら、それは「相性のいい占い師を探す」のと同じ事ではありません。占いジプシーは占い依存への第一歩ですから、注意も必要ですよ。

あなたが、より納得できる答えをもたらしてくれる占い師を探してみましょう。占い師との出会いも、ご縁のひとつですよ。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ