365占い
365占い

タロット占いを自分でもやってみたい!そう思ったら準備したいこと~自分 de タロット~

タロット占いを自分でもやってみたい!そう思ったら準備したいこと~自分 de タロット~

よく当たると評判のタロット占いを自分で出来たら楽しそうですよね!しかし自分でタロット占いを始める場合、タロットカードを準備するだけでなく、様々な準備が必要です。今回はタロット占いをスムーズに始められるように、準備するものをご紹介します。

タロット占いに必要なものとは?

タロット占いをしよう!そう思った時に必要なのはタロットカードだけではありません。様々なグッズの準備や、知識が必要です。
準備する必要があるものを、「絶対必要なもの」と「あればいいもの」に分けてご紹介しますね。

タロット占いで絶対に必要なもの

1.タロットカード

まずは、タロットカードを準備しましょう。
当たり前ですが、タロットカードは絶対に必要です。

街の大きな本屋さんや、雑貨屋占いの館などで購入することができます。
お店によっては、見本がある場合もあるので、手に取って確認した人はスタッフの方に聞いてみましょう。

もしも、近くのお店でタロットの取り扱いがない場合は、インターネットで検索すると購入できるサイトを見つけることができます

様々なタロットカードがありますが、初心者には「ライダー版タロット」というタロットカードがわかりやすい!と人気のようです。

2.解説書

タロットカードを準備したら、次は、初心者向けのタロットの解説書を準備しましょう。
近年はインターネットでもわかりやすいタロットのやり方解説サイトなどがあるので、探してみるのも手です。

しかし、初心者の方はなるべく入門者向けの解説本を1冊準備した方が無難かもしれません。
なぜなら、インターネットの情報は、個人の主観がかなり入っている情報があるからです。
ごくまれにですが、中には間違った情報を堂々と記載しているサイトも…。

何が正しくて何が間違っているかわからない初心者が安心してタロット占いを始めるには、なるべく有名な人の書いた入門書を1冊用意したいですね。

買うのに抵抗がある場合は図書館などに置いてある本を借りてみましょう。

入門書を買うときは、中身を確認して、ピンとくるわかりやすいものを選ぶとよさそうです。
アマゾンなどのショッピングサイトで買うときは、人気上位の本や口コミをなども参考にすると自分に合う本が見つかる可能性大。

タロットカードと解説書がセットで売っている場合もあるので、上手に選んで準備したいですね。

3.クロスの準備

タロットカードとタロットの解説書と合わせて準備したいのがタロットクロスです。

タロットクロスとは、タロット占いをするときに下に敷く布のことです。
タロットクロスを敷くことで、格段にカードをシャッフルがスムーズになるので、ぜひ準備したいですね。

準備するタロットクロスは、特別な布でなくて大丈夫です。
布製のテーブルクロスや、雑貨屋さんに売っている布100円均一ショップに売っている手芸用フェルト布など、普通の布で大丈夫です。

もし、良いものを使いたいと思う方は、「タロットクロス」とインターネットで検索すると様々な製品が出てきますので、参考にしてみてくださいね。

余裕のある人は、タロットクロスと合わせて、ホームセンターや100円均一ショップに売っている滑り止めマットを準備し、タロットクロスの下に敷くと、クロスがずれにくくなるため、さらに快適にタロットカードをシャッフルしたり、並べたりしやすくなります。

あると便利なもの

タロット占いを自分でもやってみたい!そう思ったら準備したいこと~自分 de タロット~

1.浄化用グッズ

タロット占いはある種の儀式です。
より必要なメッセージを得るためには、定期的にタロットの浄化を行いましょう。

どうしても占い続けるうちに、タロットカードにはネガティブな気持ちなどが蓄積しやすくなります。
クリスタルなどの浄化力のあるパワーストーンや、ホワイトセージなどの浄化用のお香浄化用の音叉などを準備すると楽に浄化ができそうです。

2.タロット収納用の箱やポーチ

タロットをしまう箱やポーチがあると便利ですね。
100円均一ショップに売っているリモコン立てなどはタロットを立てて収納するのに便利です。

また、タロットのためにポーチを買うことで、タロットに居場所ができて、タロットのエネルギーが下がりにくくなるといいます。

収納グッズを準備しない場合も、タロットカードの収納場所を決めて大切に扱いたいですね。

3.タロットの歴史やスピリチュアルの歴史についての文献

タロットについて歴史や背景なども知っておくと、より占いを楽しむことができそうです。知らないよりは知っていた方がよいので、ご興味ある方は調べてみてくださいね。

タロットの歴史についての記事はこちら

準備が面倒な場合は…

もし、すぐに占いたい場合や、準備をするのが面倒に感じる場合は、インターネットの無料占いや、電話占い、チャット占いなどを試してみるのもアリです。

365がぁるにも、すぐに占える無料のタロット占いがあります。ご興味ある方は試してみてくださいね。

今日のゆるにゃんタロット占いはこちら

まとめ

いかがでしたか?
今回はタロットを始めたい時に準備する必要があるものについてお伝えしました。
次回は具体的に自分でタロット占いをする時はどうすればいいか?など、詳しいやり方をお伝えします。お楽しみに!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ