365占い
うらないん

恋人との恋愛相性を占いで調べてみよう!

恋人との恋愛相性を占いで調べてみよう!

恋人との恋愛の相性が知りたい!

恋人との恋愛の相性は、特に女性にとって、いつの時代でも気になるもの!
恋愛の相性がパパっとわかったらなぁ……なんて思う方もいらっしゃることでしょう。そこで、今回は、恋人との恋愛の相性がよくわかる占いを、ご紹介したいと思います。

恋人関係であれば、お互いに生年月日は分かっていますよね。またこの方法は、生年月日さえ分かっていれば、まだ恋人になる前の相手との相性もよく分かると覚えておくと、良いかもしれません。

四柱推命による相性占い

生年月日から判別できる、もっともわかりやすい相性は、四柱推命によるものです。

四柱推命は、その人の運気の上昇、下降や、その人の性格を把握するのに、大変役立ちます

相性占い、とひとくちに言いますが、その内実は、個人個人の性格を分析・把握すること……に尽きます。それぞれの占い方法が、依頼者や関係者の性格分析に長けていることが第一条件。そして、その上で、どの性質とどの性質とは相性が良い、ということがデータとして蓄積されているのが、占いなのです。

そういった意味では、四柱推命の歴史は非常に長く、蓄積されたデータ量も飛び抜けていますので、相性占いの精度もかなりのものであると言うことができるでしょう

四柱推命が、「四柱推命」という名前ではなかった時代のものから、相性に関係する性格上のデータは、東洋系の占い師たちの中に脈々と受け継がれてきたのです。

とはいえ、四柱推命は、今やコンピューターである程度の性格分析をしてくれる、利便性の高い占い方法となっています。重要なのは、さきほども触れました生年月日。これさえ分かれば、付き合っている相手でも、そうでない相手でも、ひととおりの性格分析と、相性占いをすることができます。インターネット上にも、無料占いがたくさんありますので、試してみると良いでしょう。

事前に相性をチェックしておくのも大事


事前に相性をチェックしておくのも大事

さて、そうは言っても、もうちょっと詳しく占ってほしいな……というときには、恋人と一緒に占い師のところへ行ってみるのも良いと思います。ただ、恋人と一緒に占い師に診てもらうには、その後の恋人との関係のために、いくつか気をつけておいていただきたいこともありますので、ご紹介致しましょう。

ひとつは、ちょっと予め、インターネット上の無料占いで良いので、相手との相性を覗いておいたほうがいいでしょう、ということ

相性が良ければ良い、悪ければ悪いで、それなりに占い師から得られる情報というのは、あるものです。ただ、問題は相性が良くなかったときの、占い師からの言われようで、相性が良くないのなら、「良くないね!」で終わられてしまうと、二人の関係が気まずくなってしまうことも……。

予め、相性があまり良くないかも!? という予備情報があれば、占い師に尋ねるときに、

「相性を教えてください!」ではなく、「相性をカバーする方法を教えてください!」という言葉を選ぶことができますね

占い師は基本的に、聞かれたことに答えるのが仕事であり、聞いてきたことに対して的確な答えを返したい、という意識を持っています。ですから、相性を訊ねられれば、良かれ悪しかれその結果を答えないわけにはいきません。

反対に、相性が悪かったとしても、それをカバーする方法を……と最初から尋ねていただければ、彼氏の前でも、二人の良好な今後のための最適なアドバイスを選ぶことができますよ。

占い師の事前チェックも大切に!

また、占い師のところへ行く前に、口コミなどで、占い師の評判を調べていくのもおすすめです。
これも、善し悪しですが、カップルで行く占いの場合は、あまり毒舌を売りにした若い占い師などはおすすめできません。

それなりにキャリアのある年配の方、そして優しさが引き立つ方を選ぶのが良いでしょう

毒舌の占いは、よほど相性が良ければ別ですが、時にカップルの破局を招いてしまうこともありますので、注意しましょうね。

最後に、付き合っている相手と占いに行くときには、最初からちょっとしたエンターテイメントの一種と認識しておくのがおすすめです

よほど、二人で大きな問題を抱えている……ということでなければ、映画や遊園地の延長のように、気軽に占いを利用しましょう。それが気軽であればあるほど、二人の相性に問題があったとしても、それを深刻な問題としてではなく、素直にちょっとしたアドバイスとして受け入れることができるでしょう。

気軽に利用するからこその利点

占いというのは、必ずしも真剣かつ深刻なものではなく、気軽に利用するからこその利点もあります。

悩みを抱えているときには親身に相談に乗るのが占い師ですが、それほど悩ましい時でなくても、自分や相手が持って生まれたものに対する情報のひとつとして、占いを気軽に利用してみてくださいね。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ