うらないん

夢占いで好きだった人が夢に出てくる意味を調べよう

夢占いというのは、占いであって、ただの占いではない……非常に心理学的な側面の強い、占いのひとつです。夢に見たもの、夢に見たことというのは、意外なほどにあなたの心理を反映し、心の中を物語ってくれるもの……。急にその人の今が気に掛かったりすることでしょう。

夢占いで好きだった人が夢に出てくる意味を調べよう

あなたは、夢占いを信じますか?

夢占いというのは、占いであって、ただの占いではない……非常に心理学的な側面の強い、占いのひとつです。夢に見たもの、夢に見た事というのは、意外なほどにあなたの心理を反映し、心の中を物語ってくれるもの……。

そんな「夢」たちの中でも、なにしろ意味合いが気になるのは、好きな人が出てくる夢であると思います。誰しも、好きだった人が夢に出てきたら、その意味が気になったり、その日は連絡が来るのではないかと、なんとなくドキドキしてしまったり、するものですよね。特に、それが今好きな人ではなくて、昔好きな人だったら? しばらく忘れていたとしても、急にその人の今が気に掛かったりする事でしょう。

今日は、好きだった人が夢に出てきたときの、意味について、一緒に調べてみましょうね。

前に好きだった人から連絡が来るかも!

好きだった人が夢に出てくると、実際に会うのではないか、連絡が来るのではないか……と思う方がたくさんいらっしゃいます。これは、予知夢といって、実際にこうした夢を見る方もいらっしゃいますが、ごく一部です。

反対に言えば、ごく一部、予知夢として、前に好きだった人から連絡が来る……というケースもあるという事ですね。

私の場合には、実は割と最近そのような経験がありました。
2~3日、好きだった人の夢を見て、その後メールが来て、事務的な用ではありましたが一度会いましたよ。このように、予知夢として好きだった人の夢を見る人は、ちょっと第六感が優れているとか、霊感がわずかでもあるケースが多いです。先方があなたの事を考えているときに見る夢ですが、実際に会う事になるかどうかはケースバイケースのようです。

あなたの夢に出てきたのはどのタイプの彼でしたか?

それでは、予知夢ではなかった場合、好きだった人の夢とはどのような意味を持つでしょうか?

まず好きだった人が、あなたにとってどのような存在だったか、が大きなキーポイントですので、よく気をつけてください。

・初恋の人や、幼なじみの男の子
・過去の恋人
・過去に好きだったが付き合った事のない、片思いの相手

さあ、あなたの夢に出てきたのはどのタイプの彼でしたか?
初恋の人や、幼なじみの男の子が夢に出てきた……という場合は、彼らが年月の流れとともに、夢の中で成長しているかどうかに注目してみましょう。

例えば、あれから20年が経過して、私も彼も25歳……というようなとき、25歳の彼の姿が夢に現われたのなら、それは、あなたの現在の恋愛運が上昇傾向にある事を示しています。 近いうちにステキな異性と出会いがあるかも。

一方、夢に出てきた彼がいまだに5歳の姿のままなら、あなたは「あの頃のピュアな時代に戻りたい……」と考えている可能性大。現在の恋愛運にも課題を残している状態のようです。なにか改善点があるかもしれません。

夢に出てきたのが、過去の恋人であった場合

夢に出てきたのが、過去の恋人であった場合

一方、夢に出てきたのが、過去の恋人であった場合、夢の中であなたと彼が仲良しであればあるほど、それはあなたの理想と現実とのギャップを示していると考えられています。

過去の恋人と、ケンカをしたような場合は、むしろ現在の恋愛運が上昇します

過去の恋人とラブラブな夢を見たようなときは、それはあなたの現在の強い願望を指し示しています。願望は同時に、不満でもあります。現在、別の彼氏がいるのなら、その彼との関係が満足のいくものかどうか、もう一度考え直してみましょう。また、現在シングルの場合は、あなたは強がっていても、内心とても寂しい思いをしてみるみたい。

そろそろ本気で彼氏探しの時期が来ているかもしれませんね

過去に好きだったけれども付き合った事がない、片思いの人が夢に出てきた! というときには、全般的に、あなたの恋愛運が良好である事を示しています。

特に、その過去の片思いの相手と仲良しの夢であればあるほど、恋愛運は良好です。片思いしていた人と結婚していた夢や、共同生活をしている夢の場合には、現実に、その昔好きだった人ではないのですが、別の人と、新しい恋が始まったり、急接近して恋愛関係に発展する可能性がありますよ。

いかがでしたか?

ひとくちに好きだった人の夢といっても、好きだった人のタイプによって、色々な解釈ができる事が、おわかりいただけたかと思います。

あなたが夢に見たのは、あなたにとって、どのような「好きだった人」でしたか?

運勢が上向きか、そうでないか気になるところですが、もし恋愛運が下向きという結果であっても、夢占いでマイナスポイントを確認して、上昇に転じる事もできますから、がっかりしないでくださいね。
夢占いを活用して、すてきな明日に出会いましょう!

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ