彼氏持ち

彼が避妊をしない時。対処法と、自分を守る考え方について

避妊しない彼への対処法と、女性が自分を守る考え方について

彼が避妊をしない時。対処法と、自分を守る考え方について

男性と交際が始まった後、少なくない数の女性が悩むことになる問題として、「避妊」に関することが挙げられますね。
避妊をすることは、ほとんどのカップルや、夫婦でも妊娠を希望していない場合には必ず必要なことです。でも実際のところ、避妊にまつわることで悩んだり辛い思いをする女性は多いのが現状といえます。
今回は、避妊しない彼への対処法と、女性が自分を守る考え方についてお話していきます。

避妊が必ず、常に必要な理由

まず、避妊がどれだけ大切で欠かせないものなのか確認しましょう。妊娠する側である女性でも、避妊についてあやふやに考え、恥ずかしいとかわからないなどを言い訳に目を背けている人もいます。
女性の体は、ホルモンバランスと毎月の生理のリズムに沿ってサイクルが刻まれますが、そのサイクルは当然ずれることもあり、いわゆる「危険日」「安全日」を完全に算出することはできません。
生理が来る女性であれば、常に妊娠する可能性があると思って避妊することが大事なのです。

避妊を彼任せにしている女性は多い

そんな大切な避妊ですが、避妊を彼任せにしている女性も多いものです。
これは特に若い女性に目立ちますが、彼に「嫌われたくない」と思うあまり、自分からあれこれ要求すること自体に抵抗があるとか、彼に面倒な女だと思われたくないと考えてしまうのですね。これらの思いで、「ゴムつけて」の一言が言えなかったり、「外に出すから」と言われて流されてしまったりするのです。

避妊しないことのリスクはこんなにある

でも、やはり避妊しないことのリスクは高すぎます。
望まない妊娠をしてしまった場合、女性のその後の人生・進路をも変えてしまいますし、出産するにしても中絶するにしても女性の体にかかる負担は多大です。経済的にももちろん大きな影響がでてきます。
それに、女性ばかりでなく男性側にとっても、避妊しないことで性病などのリスクも高くなります。

どうすればいい? 避妊しない彼への対処法

では、避妊しない彼への対処法はどうすればいいのでしょうか。
これは、本当に大切なことなので、嫌われるのを恐れずしっかり女性が主張するべき。実際はなかなか、特に若いカップルでつき合いたての時期だと、「こんなことを言ったらせっかくいい感じになった雰囲気が壊れてしまうのでは」と考えてしまう場合もあるでしょう。でも、そんなことで雰囲気が壊れるような彼氏ならいらないと思いませんか?
きっぱり、「避妊しないなら別れるよ」くらいのことは言いたいですね。

避妊しない彼の言い分は却下!

世の中に一定数、避妊しない・避妊したがらない男性がいるのは、避妊がめんどくさい・ゴムをつける時間がしらけるから避けたい・ゴムをつけない方が気持ちいいなどの理由によります。これらの言い分はどれも、避妊しないことのリスクを考えれば到底理解を示せるものではありません。
避妊しない性行為は毎回妊娠や性病感染の危険が伴います。彼が、面倒などを理由に避妊を渋ったら、絶対に流されず却下しましょう。

避妊しない彼は、ずっと一緒にいられる人ではない

若い女性は、どうしても今の彼とのことだけにフォーカスしがちです。今の彼が一番、今の彼とずっと一緒にいたい、今の彼に嫌われたら生きていけない…そんなふうにも考えやすいでしょう。それは素敵なことですが、避妊しない彼にそこまでの愛情を向けるのはもったいなくありませんか?
避妊をしないということは、暗に「妊娠や性病感染してもどうでもいい」と思われているのと同じです。本当にあなたのことが大切だったら、彼は必ず避妊するはずです。

要するに「責任とりたくない」という気持ちの表れ

避妊しない彼は、つまりは責任をとりたくないと思っているということ。
たとえどんなにイケメンでも、うわべは優しくても、決して誠実な男性ではありません。避妊しない彼はもしあなたが妊娠したら、「俺の子じゃない」と言って逃げるかもしれないし、性病にかかったら「お前が浮気してうつしたんだろ」などと言いかねません。
そんな男性と、ずっと一緒にいたり結婚して家庭を持ったりするのは、冷静に考えれば無理ですよね。

自分の体は自分で守ろう

だからこそ、女性は恋愛において、しっかり自分で自分の体を守ることが大切。
何があっても、誰も替わってなんてくれないのです。取り返しのつかないことになってから悔やんでも遅いです。
彼に嫌われるかも…なんておびえたりせず、避妊しない彼は自分から捨てるくらいの気持ちでいきましょうね。そういうスタンスでいると、避妊しない男性は寄りつかなくなる効果もありますよ。

避妊問題は最初が肝心

彼が避妊をしない時。対処法と、自分を守る考え方について

また、避妊についての問題は、最初がとても肝心です。
彼と初めて行為をする時、彼がどのような態度で臨むかよく観察しましょう。当然のように自分から避妊をするか、言わないとしないっぽい雰囲気か、ごまかそうとするか…最初に彼のペースに流されてしまうと、後からそれを矯正するのは大変です。
避妊をするかしないか、避妊についてどう考えているかには、その男性の本質が表れるもの。落ち着いて見定めましょう。

避妊の問題で信用できる男性は合格!

逆にいえば、避妊に関することで対応や考え方がばっちりの男性は、他の面でも合格といえるでしょう。女性の体や自分たちの将来・健康について真面目に考えることのできる男性です。
こういう男性なら、じっくりおつき合いをして価値観や性格を見極めれば、自然に結婚も視野に入れていけるでしょう。
いずれにしても、避妊しない彼や避妊を面倒がる男性には要注意です。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ