365占い
うらないん

大好きな人とラブラブな夢を見る本当の意味とは?

気になる!好きな人が夢に出てくる時の占い方

彼が夢に出てくる本当の意味とは?

好きな人のことなら、たいてい何でも気になるのが女性というものですが、とにかく、なんと言っても気になることの第一位は、「好きな人の夢」です。
好きな人が、夢に出てきたら、絶対その夢が何を意味しているのか、気になってしまいますよね。とりあえず、夢が現実になるのかどうか!? っていうことは、いやがおうでも確認しておきたいものです。

そこで、今回は、好きな人が夢に出てきたときの占い方、いわゆる「夢占い」について、ご紹介したいと思います。

夢の内容を思い出しましょう

好きな人が夢に出てきたときは、その夢の内容を、できる限り詳しく思い出してみましょう。

特に注目したいのは、夢の中での、あなたと彼との関係です

「好きな人」というのが、彼氏なのか、彼氏未満の存在なのか……によっても、多少解釈が変わる部分もありますので、自分自身のケースにあてはめて、考えてみてくださいね。
こんな夢を見たら、浮かれるぞ! というケースが、夢の中で、あなたと好きな人の関係が良好だった、いわゆる「ラブラブ」だったというケース。

しかし……この、「好きな人とラブラブだった夢」こそ、最も注意したいタイプの夢なのです

あなたと好きな人とが、夢の中でラブラブだったのなら、あなたは現実の彼との関係に、相当大きな不満を抱いている様子。
相手が片思いの男性なら、はやくラブラブになりたいなぁ~、という気持ちが非常に強く、その気持ちが、彼とラブラブな夢を見させているんです!

好きな人とラブラブだった夢の意味

もっと悪いのは、好きな人というのが、付き合っている相手だという場合。

付き合っている相手と、ラブラブな夢を見るというのは、どちらかというと、「今、現実がラブラブじゃないから」そんな夢を見てしまうんです

もっと心を近づけたい。
もっとお互いに気持ちを分かち合い、あたたかく接してほしい……。
それなのに、現実にはそうではないことを感じ取っているから、かえってラブラブな夢を見てしまうと、考えられています。

夢の中で、好きな人とキスをしていた……というのは、その最たるもので、

まだ付き合っていない片思いの相手とキスをしていたのなら、その彼とこの先付き合える可能性はほとんどありません

付き合っている相手と、夢の中でラブラブなキスをした、というようなケースでは、お互いの気持ちがどんどん離れていって、あなた自身は、付き合い始めた頃のように、もっと熱くなりたいという欲求不満があります。

彼の気持ちはほぼ冷めてしまっていますので、こんなときには現実の世界で、下手な言動で大きなケンカを招いてしまうことも。元のような関係を取り戻すには、努力と工夫が必要になりそうですね。

安心していい夢


安心していい夢

一方で、好きな人が夢に出てきた……というケースでは、夢の中で好きな人と仲がわるくなっていた! という場合もあることでしょう。
夢の中で、好きな人とケンカをしてしまった! なんて時には、朝起きたら結構落ち込むものですよね。

でも、意外かもしれませんが、これは安心していい夢です

好きな人とケンカした夢や、好きな人から嫌なことをされたり、言われる夢というのは、その後、好きな人との関係がより親密になったり、信頼が強固になったりすることを暗示する夢なのです。
この場合、好きな人が片思いの相手であっても、彼氏であっても、意味合いは変わりません。

ですから、もしも片思い中で、その人とケンカをする夢を見たのなら、チャンスの流れを掴めるように、翌日以降あなたから話しかけたり、積極的に関わって行くと良いでしょう

もちろん、相手が彼氏なら運気良好の証。次のデートの予定を入れ、思い切り楽しみましょう。

いかがでしたか?

このような、好きな人の夢は、「逆夢」(さかゆめ)などと呼ばれるもののひとつです。逆夢とは、実際に見た夢の内容が、現実とは真逆のことを指し示している夢のこと。

好きな人が出てくる夢は総じて、この逆夢であると言われており、夢の中での関係が良好であればあるほど、現実の関係に不満を抱いたり、現実の関係が悪化していく予兆となります。

ただ、逆夢は予兆のひとつではありますが、「このままだと、こうなっちゃうよ!」という警告でもありますので、そこから盛り返すことができるケースも多くあります

例えば、好きな人とラブラブな夢を見たので、最近自分の相手に対する態度を反省してみたところ、どうも我ながら彼に冷たくあたっていることが多々あった……ですとか、最近ちょっと私ワガママだったわ、という、心当たりが浮かび出てくることもあるんです。

ですから、このような夢を見たらちょっと自省してみて、改善できるところは改善していく。そう考えれば、夢というのは、破綻する前にやり直せるチャンスをくれるものだ、と言うこともできるでしょう。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ