男が女に思うこと

男性が「この合コン、ハズレじゃん!」と思った瞬間まとめ!

男性が「この合コン、ハズレじゃん!」と思った瞬間まとめ!

男性がハズレ合コンだと思った瞬間

合コンで、女性が「今回はハズレかな」って思う時、ありますよね。

でもそれは、男性側にもあることだったりします。そして、その合コンがハズレだと感じる理由は男女でかなり違いがでます。

ここでは、男性がハズレ合コンだと思った瞬間をまとめています。これを見ていくと、男性が合コンに何を期待しているのか、どんな合コンをアタリだと感じるかがわかるかもしれませんよ。

ノリが良くない

まず、集まった女の子全員のノリがよくない時は、男性はすぐ「ハズレだな」と思うことが多いです。

別に何がなんでも盛り上がれ! とは言わないけれど、せっかくの合コンなんだから、少しくらいは楽しそうにしてほしいというのが男性の気持ち。

ノリが悪く見るからにテンションが低いと、開始早々から気まずくなるものですよね。

男性任せの合コン

ノリが悪いまではいかなくても、合コンの流れを全部男性任せにして動く気がない女の子の時も、男性はハズレの気分を味わっています。

合コンなんだから、せめてちょっとは積極的に来てほしいと思いながら、男性たちは必死に場を盛り上げようと振る舞うはず。女性はどうしても、合コンに好みの男性がいないと冷めてしまいがちですが、ちょっとは雰囲気を読んでやる気をだしましょう!

全員可愛くない

正直なところ合コンに来た女の子が全員かわいくなかった時も、男性はひそかに「ハズレ確定だ」と感じています。これはひどいようですが、女性だって合コンにイケメンがいなかったら「ハズレだわ」と思いやすいのでおあいこでしょう。

ただ男性の場合、女の子の見た目がそれほど美人じゃない子でも、ノリや性格が合えばテンションが戻ってくるので、美人じゃなきゃ絶対ダメというわけではありません。

スマホばかりいじっている

合コンで女の子がみんなスマホばかり見ている時も、男性は「ハズレだ…」とがっかりしています。合コンで女の子がスマホばかりいじっているということは、その日の合コンに何も望みがないと感じているからです。

でも、これは普通にルール違反なので、女性はたとえ興味のない合コンでも、ずっとスマホから顔を上げないというのは避けましょう。

勤務先や年収を聞かれる

合コンで男性がされたらイヤなことのトップかもしれないですね。

勤務先や年収、最終学歴などを聞きだそうとする女の子に当たった時、男性は失望して「ハズレだ」と感じます。

お見合いでもないのに、初対面でしかも合コンの場で、そんなことを聞くのはおかしいですよね。その上、男性がハイスペックだとわかった時だけ女子が食いつくのも、男性たちの気分を折るNG行為でしょう。

奢られる気満々

これも女子がやりがちなNG行為。男女は初対面の合コンなのに、明らかに男性に奢らせる気で来てる女の子ばかりの時、男性はハズレ中のハズレを引いた気分になっています。

自分の彼女ならまだしも、合コンで会った女の子に全部奢る必要はないだろ…と言いたくても言えないし、男性にとってこれはかなり辛い合コンの瞬間だといえます。

女性同士で一緒にトイレ

合コン中、女の子が一斉にトイレに立って男性だけ残されるケースですね。こんなふうに団体行動された時も、「これはハズレっぽい」と感じる男性は少なくないです。

ただ、これは意外と男性にとって、女の子たちがいない間に男性同士で話し合えるので、かえってありがたいと言う人もいます。その場の空気にもよりますが、これはケースバイケースかもしれないですね。

身内ネタばかり喋りだす

女の子同士が仲のいいグループだった場合、やたらその子たちだけの身内ネタで盛り上がる子もいますね。

話の流れでそうなって、その話のいきさつを説明してくれるならまだいいですが、さすがに合コンの間ずっと身内ネタだと、男性は「俺らと仲よくなる気ないよね?」と思い、ハズレの気分になってしまいます。

女性は友人同士だと身内ネタになりやすいので、少し配慮してあげるといいでしょう。

合コン慣れしている

合コンにあまりにも慣れている女子ばかりの時も、特に合コン慣れしていない男性だと「厳しいな…」と感じ、結果ハズレの気持ちになりやすいです。

これは、同じく合コン慣れしている男性であれば気にしないケースが多く、かえって流れがスムーズでいいな!と思う人もいます。女性の方も、男性にはある程度合コン慣れしていてほしいと思う人と、合コン慣れしてるのはイヤという人、どちらもいますよね。

理想が高い

理想が高い

合コンで難しいのが「理想」ですね。女子があまりに理想が高すぎる場合、男性たちは「いやムリでしょ…」とハズレというより、困惑して引いてしまいます。

これは女子の年齢が上がるごとに増え、理想が一人歩きして、合コンにも相当なハイスペック男性を求めてしまうせい。

「○○大学くらいでててほしい」「その会社給料どうなの?」など、理想が高すぎて無神経な言葉を言っちゃう女子もいるので、これは男性にとっては恐怖です。

気合いが入っていない

どう見てもその合コンへの気合いが全く入っていない女子ばかりの時も、当然男性はハズレの気分になります。

明らかにこの合コンに期待してないよね?と言いたくなるぐらい、「来たくないけど来た」感が漂っている女の子たちだと、テンションが上がるわけもないですね。

女性は現に、行きたくない合コンに行かなきゃいけない日もあるでしょう。でも、それが周りにわかるほどむすっとして参加するのは避けたいですね。

明らかに彼氏持ち

他の何よりも男性が「ハズレだ」と思うのが、彼氏持ちの女の子が合コンへ来てる時でしょう。女の子同士でそれとわかるように彼氏の話をしたり、「○○からライン来たわ」などとあえて言う女子もいます。

これは本当に男性にとっては「なんで来たんだ」としか思えない事態。

女の子と楽しく飲んだり、うまくいけば出会いを見つけたりできる機会の合コンなんだから、頼むから彼氏持ちは来ないでくれというのが本音です。

うるさすぎる

合コンだから盛り上がるのはいいけれど、女の子同士でだけ盛り上がってうるさすぎる!という時も、男性はハズレの気持ちになってしまいます。「こっちと交流する気ないだろ!」と感じてしまうし、話しかけるスキもなく、心が折れる人もいるでしょう。

ただ合コン慣れしていて、女子が盛り上がっていたらすかさずそこに入っていける男性の場合は、もちろんこれも気にしない人もいます。

男性は女性と楽しく飲みたいだけ!

このように、男性は合コンの多くのシーンでハズレ感を体験しています。男性たちはけっこう繊細で、女子が気にしないことでも気分が下がってしまうことも多いんです。

男性は基本的には、合コンで女の子と楽しく飲みたい!と思っていて、そんなにあれこれ厄介な要望を持ってはいません。

でも女性は、イケメンや高スペック男性がいないとハズレと感じ、そこに男女の温度差がでやすいんですね。

できるだけ、合コンの場では和気あいあいとした雰囲気を楽しみたいものですね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ