365占い
うらないん

占いで好きな人との相性が悪いと診断された場合

占いで好きな人との相性が悪いと診断された場合

どんな占いを試しても、彼との相性は最悪……どうすればいい?

相性占いと呼ばれるものは何でも試してみたけれど、好きな人や恋人との相性が悪い……そんな事になったら、とても悲しいですね。
でも大丈夫、大事なのは診断結果ではなく、これからの接し方です。
むしろ、努力次第でベストカップルになれる可能性を秘めています。

「相性が悪い」ってどういう事?それを考えてみる

相性という言葉が、そもそも占いから来たものであると知っていますか?
中国の五行思想が発祥で、干支や九星学から二人の縁を定める事をいうのです。

干支や九星学は、誕生日を基礎にしますから、占いによって診断するのは、生まれながらの性格や考え方という事になります。それらが全く相容れないものだと、「相性が悪い」という診断結果が出てしまうのです。

でも、考えてみてください。生まれながらの性格や考え方は、確かに変わらないかもしれません

でも、あなたはそれを全てさらけ出し、ずっと思いのままにふるまってきたでしょうか。恐らくそんな人はいないでしょう。周囲の人と円滑なコミュニケーションをとる為に抑えてきた部分もあり、それは自分自身の成長にもつながっているはずです。

そう、あなたはすでに、相性の悪いいろいろな人とお互いをすり合わせて生きてきました。
好きな人とだって、同じように努力を重ねて分かり合うだけです。

相性が良すぎると、困る事だってある

「そうはいっても、もともとの相性が良い人が恋人としてふさわしいのでは?」と、納得がいかない人もいるでしょう。
確かに、好きな人と最初から相性バッチリだったら、こんなにいい事はないかもしれませんね。

でも、恋人となったら長いお付き合いになります
すると、相性が良い事がかえって仇になったりもするのです

相性が良いと、お互いに気を遣わなくても仲の良さを保てます。好きな映画も、音楽も、料理の好みも同じ……うらやましい限りですね。でも、そのぶん分かり合おうと努力する事はなくなりますし、思いやりの気持ちを忘れてしまいがちなのです。
一度衝突すると、お互いに譲れずそのまま喧嘩別れになる等、深刻な事態になりかねません。

また、二人でいれば心地良い空間も、他人が関わると一気に崩れ去ります

結婚して親戚づきあいが多くなったり、子どもが生まれたりするでしょう。家事や洗濯、ご近所づきあい、おむつ替え等、二人とも嫌だと感じる事が同じなので、どちらが損な役回りを引き受けるかで喧嘩が絶えない夫婦になってしまう危険性を秘めています。

相性の悪い二人は、付き合い方次第で最高のカップルに!


相性の悪い二人は、付き合い方次第で最高のカップルに!

もともとの相性が悪いと診断されたなら、それだけでショックを受けてはいけません。
「どうして」相性が悪いのか、その理由を知れば、「どうすれば」仲良くなれるかが分かるはずです。

相性を知るという事は、長所短所をわきまえられるという事。つまり、相手の「トリセツ」を知るという事に他なりません。

トリセツをゲットしておけば、相手がどうすれば心地よいと感じてくれるか、自分はどのように行動すればよいかが明確になるはずです

トリセツを知ると、相手を一歩引いて見る事ができるようになります。本当に彼の事が好きかどうか、自分にもう一度問いかける為にも、その視野は大事です。また、彼と話すだけで緊張してしまうような、自分の事で頭がいっぱいの女の子よりも、彼の気持ちを第一に考えて行動できる子の方が好印象なのは、考えるまでもないでしょう。

もちろん晴れて恋人同士となってからは、自分ばかりが努力するべきではありません

「自分はこのように感じるから、こうしてほしい」と随所で要望を伝える事で、二人はお互いに深く分かり合い、長続きするカップルに発展する事となるでしょう。

お守りとなるものを持つ

もしも努力が必要な恋愛に不安を感じてしまうのであれば、見るたびに勇気づけてもらえるようなお守りを持ちましょう。恋愛運がアップするピンクやレッド系のパワーストーン、恋愛成就のお守り等、自分が持っていて安心できるものなら、どんなものでもかまいません。

想いがなかなか届かない時、二人の気持ちがすれ違う時、くじけそうになったらお守りを見つめて、気持ちを落ち着かせましょう。

相手を好きになった時の気持ちや、声を交わす事のできた幸せを思い出す事ができ、また頑張ろうと決意を新たにできるはずです

きっとこの恋は、今後あなたの人間力を高めてくれます。
相手を思いやり、関係性を持続させようとする力が身につけば、どんな場面でも愛される人になりますよ。

占い師とコミュニケーションをとれれば、マイナスをプラスにする方法を教えてくれる

「二人の相性は最悪です」等といわれたらショックですから、きっと怖くてその先を聞く事ができず、悩んでいる人は多いでしょう。でも、「では、どうすれば恋が成就しますか?」と、一歩踏み込んだ質問をしてみれば、ちゃんとした占い師なら答えをくれるはず。

相性の悪さを逆手に取り、相手との恋を実らせていく方法まできちんと教わってこそ、対面占いの真価は発揮されます。
勇気を持って聞き出しましょう!

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ