うらないん

健康運をアップしたい人向けのパワーストーン組み合わせ

健康は、全てのハッピーを底上げしてくれるものです。しかし、心身に何のトラブルもない時はそのありがたみをなかなか感じられません。健康運を上げるパワーストーンを身につければ、具合が悪い時の励みになるのはもちろん、健康な時にもずっとその大切さを意識する事ができますよ。

健康運をアップしたい人向けのパワーストーン組み合わせ

健康のありがたみは失って初めて気づく

健康は、全てのハッピーを底上げしてくれるものです。

しかし、心身に何のトラブルもない時はそのありがたみをなかなか感じられません。体調を悪くして初めて、その大切さに気づきますよね。

健康運を上げるパワーストーンを身につければ、具合が悪い時の励みになるのはもちろん、健康な時にもずっとその大切さを意識する事ができますよ。
症状別に、パワーストーンの組み合わせ方をご紹介しましょう。

女性ならではの体調不良におすすめのパワーストーン

ガーネット×ムーンストーン

血の巡りが悪い、生理が不順、なんだかいつもだるいといった女性特有の悩みを抱えている人は多いでしょう。血行を促進する石と、女性ホルモンを安定させてくれる石を組み合わせるのがおすすめです。

血行を促進してくれるのが、石自体も血のように真っ赤なガーネットです。

体内のめぐりを活性化させるので、老廃物排出と血液循環に対して効果をもたらします。

また、女性ホルモンを安定させ、穏やかな気持ちに導いてくれるのがムーンストーンです。更年期障害の時にも、気持ちを静めるサポートをしてくれます。

二つを組み合わせてブレスレットにすれば、赤と白のコントラストがとても華やか。心もパッと晴れやかになる事は間違いありません。

免疫力を高めたい人におすすめのパワーストーン

北投石×ブラックトルマリン

風邪をひきやすくなった、疲れやすくなった等の不調を感じている人は、免疫力をアップさせる必要があります。磁気やイオンを発して体内に働きかけるパワーストーンがおすすめです。

日本では玉川温泉でしか算出されない希少な北投石は、「万病に効く石」として重宝されてきました。

ラジウムを含有しており、微量の放射線を出している石なので、身につけるだけで湯治と同じような効果をもたらします

また、「電気石」と呼ばれるトルマリンのなかでも強いマイナスイオンを発生させているのがブラックトルマリンです。古くから病気の治療に使われ、負のエネルギーを吸い取ってくれる石とされてきました。

北投石とブラックトルマリンを組み合わせれば、モノトーンでユニセックスなブレスレットができあがります。大事な人へのプレゼントにも最適です。

自律神経失調におすすめのパワーストーン

自律神経失調におすすめのパワーストーン

アメジスト×グリーンアベンチュリン

夜によく眠れない、めまいがする等の症状が出る自律神経失調症は、とても辛いものです。心身ともにリラックスさせ、安定力を高めてくれるパワーストーンがおすすめです。

深い紫色が神秘的なアメジストは、直感力を高める為の石として有名です。深く精神に作用するので、リラックス効果をもたらし不眠をやわらげてくれます。

精神的な安定には最も効果のある石です

また、キラキラした緑色が心を和ませるグリーンアベンチュリンは、とくに心の健康をサポートする石とされてきました。自律神経の安定に役立ち、心のバランスを整えてくれます。

二つの石を組み合わせれば、淡い紫と緑がミステリアスなアクセサリーができあがります。ブレスに仕立てて、ベッドサイドに置けば安眠効果がアップしますよ。

大事な手術のお守りにおすすめのパワーストーン

ターコイズ×アマゾナイト

ターコイズは「身代わりの石」とされ、持ち主の危険を身を挺して守ってくれるといわれています。大事な手術前の不安な時には、ターコイズを身につければ安心感が違うでしょう。

また、アマゾナイトは「希望の石」といわれ、持ち主のもとに幸運をもたらしてくれます。

ネガティブな気分に打ち勝ち、希望を持つ強さを与えてくれる石です

二つの石を組み合わせたブレスレットを作れば、大事な手術の時にもくじけず挑む気持ちを持ち続けられます。どちらも青みがかったグリーンが美しい石ですから、アクセサリーは統一感を持った仕上がりになるでしょう。

症状に合わせた石の組み合わせでハッピーな生活を

ひと口に体調不良といっても、症状により願う事はさまざま。それぞれの悩みに合わせたパワーストーンを選びましょう。

また、体調不良時にはお医者様にかかるのが基本です

治療を続けながら、なかなか治らなくても心を強く保つ為のパワーストーンだという事を忘れないで。お守りの力を借りて、不調に立ち向かいましょう!

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ