うらないん

先が見えない恋愛に悩んだら……

「結婚をほのめかしてもはぐらかす彼」「本当はもうやめたい不倫関係」など、先が見えない恋愛は辛いですよね。でも、先が見えないことで悩んでいるあなたは、次のステップに移りたい、結婚を考えてほしい、そうでないなら別れたいと、そう考えていることでしょう。そんなあなたの為に、次のステップへ移るヒントをお伝えします。

先が見えない恋愛に悩んだら……

先が見えない恋愛の悩みを解決するには

「結婚をほのめかしてもはぐらかす彼、このまま平行線なの?」
「いつまでも続く不倫関係、もうやめたい……」

など、先が見えない恋愛は辛いですよね。

1人の時は「もうやめよう」と思っていても、彼の顔を見たとたん、嬉しくてそんな気持ちはどこかへ吹き飛んでしまいます。

先が見えなくても、その恋愛自体を楽しめる人はいます。

つまり、特に結婚を望んでいない人は、気楽な恋愛のほうが好きでしょう

自分にも家庭があって壊したくないと願っているなら、不倫相手と何らかの発展があることは好ましくありません。

でも、先が見えないことで悩んでいるあなたは、次のステップに移りたい、結婚を考えてほしい、そうでないなら別れたいと、そう考えていることでしょう。
しかし、一方で彼を失うことは怖いことだと感じている人もいる筈です。

そんなあなたの為に、次のステップへ移るヒントをお伝えします。

見えない先を、自由に思い描けるとしたら?

真っ白い紙を用意して、あなたの10年後を自由に描いてみて下さい。
なるべく具体的に思い描きましょう。

仮に、きちんとした職を得ず、結婚をはぐらかし続けている彼との未来を想像したとします。

例えば、7歳の男の子と5歳の女の子が2人の間に生まれていて、あなたは専業主婦で、毎日手作りのお菓子で子どもたちを「おかえり」と迎えていたとしたら……。

7歳の子がいるのだから、2年後には確実に結婚、妊娠していなければならないし、2人の子どもの生活を支える収入を、彼が得ていなければなりません

これは現実的でしょうか?

または、あなたはバリバリ働いていて、甲斐性なしの彼は5歳の男の子のイクメンになっている。
あなたが仕事をとても好きならそれでも構わないと思いますが、かなりのキャリアアップが必要になるかと思われます。

自分の理想の人生は、実現可能な未来かどうかを考える

このように、あくまで自分勝手で思い通りにことが運ばれる未来を想像してみて、それが実現する可能性はあるかどうかを考えてみましょう。

もしも可能性がゼロに近いなら、あなたは理想通りの人生を歩めないということです

対して、「けっこう、可能性のある未来だな」と思ったなら、「2年後のプロポーズに向けて彼を成長させよう」「彼にはイクメンになってもらうことにして、仕事を頑張るぞ」と、目標ができると思います。

目標ができると、希望を持つことができ「先が見えない」というモヤモヤが晴れていくのを感じるでしょう。

全く未来を思い描けないなら、占い師に頼ってみて

全く未来を思い描けないなら、占い師に頼ってみて

とはいえ、どんなに明るい未来を思い描こうと頑張っても、目の前の紙が真っ白なまま、どうしても描けないという人もいるはずです。

それは、自分の状況が客観的に見ることができなくなっている証拠。
10年後を、違う人に思い描いてもらいましょう。

違う人といっても、でたらめな未来を描く人では困ってしまいます。

頼りになるのが、占い師です。

「私の10年後を教えて下さい」と、占い師に依頼するのです

占う物事は具体的なものの方が都合がいいので、快く引き受けてくれるでしょう。
あなたと彼の生年月日や名前といった基本情報、今の状況、これからどうなっていきたいかをきちんとヒアリングしたうえで、10年後の姿を導き出してくれます。

占い師から10年後の姿を照らしてもらって、あなたは何を感じるか

未来を占うにあたり、それが最も重要となります。

もしも、直感的に「ステキな未来だ」と感じることができたなら、その未来へ向けてどんな努力をすればよいのか、アドバイスを受けましょう。

一方で、「なんだか違うな」と思ったとしても、それ自体が進歩です。

自分の行くべき道筋が見えてきたということですから、「それでは、どんな未来がいいのか」が、具体的に見えてくることでしょう。

先が見えない恋愛に別れを決意したら、心を鬼にして連絡を絶って!

占い師に占ってもらったら、どう考えても別れたほうがいい未来が待っていて、自分もそれに納得したという人がいることでしょう。

きっと、自分のなかでも別れたほうがいいことはすでに理解していて、踏ん切りがついたのではないでしょうか。

また、すでに自分で未来を思い描いて「こりゃダメだ」とあきらめがついた人もいるかもしれません。

一度別れると決めたら、自分の情に負けてはいけません。

連絡を絶ち、彼の顔を見ない、声を聞かない状況を作りましょう。
3ヶ月、半年と経つにつれて、きっと辛さは薄れていきます。
「反省するからよりを戻して」「妻と別れるから」などという甘い言葉には要注意!

「反省するなら婚姻届けを持ってきて」「その言葉が本当なら、奥さんと別れてから来て」と突っぱねましょう。

悔しいけれど、あなたの判断が正しければ、彼らはそれを実行しません。
「別れてよかった」と思える日々が、きっと来るはずです。

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ