うらないん

髪を切ると恋愛運は上がる?下がる?

物事がうまくいかない時、バッサリと髪を切りたいと思うことはありませんか。片思いのあなたなら、「スッキリしたいのはやまやまだけど、髪を切ると運気が下がるんだったら困る!」と悩んでしまいますよね。髪を切ると恋愛運は上がるのか、それとも下がるのか。髪形と恋愛運について解説します。

髪を切ると恋愛運は上がる?下がる?

髪を切るのは恋愛運に影響するの?

物事がうまくいかない時、バッサリと髪を切りたいと思うことはありませんか。

片思いのあなたなら、「スッキリしたいのはやまやまだけど、髪を切ると運気が下がるんだったら困る!」と悩んでしまいますよね。

髪を切ると恋愛運は上がるのか、それとも下がるのか。
髪形と恋愛運について解説します。

失恋したら髪を切るのは理にかなってる?

髪の毛と運気には、密接なかかわりがあります。

髪を切ると運気が上がるとか、伸ばすと下がるというわけではありません。

良い流れが続いている時には髪型を変えないほうが良く、逆に「なんだか最近、運が悪い?」と感じたら、髪を切って運気の流れを変えたほうが良いのです

よって、失恋したら髪を切るというのは、理にかなっています。
悪い流れを髪とともにバッサリ断ち切れるからです。

また、願掛けをして「願いが叶うまで髪を伸ばす」というのは、髪を切って良い流れが途切れてしまわないようにする、昔ながらの風習です。

運気は髪を切るとどうなる?

髪を切ると、運気は恋愛面において流れが変わることになります。
うまくいっている人は、彼との間に新しい展開が待ち受けていますし、うまくいっていない人は、仲直り、あるいは別れといった2人の結論が出るようになります。

片思いの人は、これまでのアプローチでじわじわ彼の気持ちがこちらに向いてきたと感じているのであれば、髪を切る必要はありません

「このままではらちが明かない」「彼は全く私に興味がなさそう」とピンチを感じている人ほど、髪を切るのは有効です。

髪を切ると運気は前髪で一番変わる

「よし、現状を打開する為に、髪を切ろう!」と思ったあなた。

髪を切る時、一番注意すべきなのが前髪です。
風水では、おでこは全ての運を舞い込むといわれ、恋愛運も例外ではありません。

恋愛運をつかみたいなら、おでこを出すのが正解なのです

もしかしたら、今まで前髪を伸ばしていたけれど、前髪を作ってみよう……と思って、髪を切るのを検討し始めた人もいるかもしれませんね。

運を呼び込みたいなら、額を隠してしまうのはおすすめしません。
もしどうしても前髪を作りたいのであれば、右分けよりも、左分けにしましょう。

左分けは、おでこ出しにはかないませんが、恋愛運をまあまあ高める髪型です。
対して、右分けは仕事運アップに有効ですが、恋愛面にはうまく働きかけません。

ぱっつん前髪はモテ的にNG

「おでこを広く出したぱっつん前髪なら恋愛運を引き寄せるのでは?」という人もいるでしょう。

しかし、髪を切るのは運気を上げて男の人に振り向いてもらう為だと考えると、ぱっつん前髪はやめておいたほうが無難です。

直線的な前髪は、女性的な柔らかさというよりも個性的な印象を強く打ち出す為です。

やや明るい髪色が対人運的にマル

つややかな黒髪は、美人の証。でも、内気すぎてアプローチできないことに悩んでいるなら、ちょっと髪色を明るくした方が、対人運がアップします。

似合う色は人によって違いますが、恋愛運を高める為におすすめなのはアッシュ系よりピンク系。
印象が、ぐっと柔らかくなりますよ。

軽いパーマも対人運的にマル

消極的な自分を変えたいと思っているなら、パーマの力を借りるのもいいでしょう。

パーマは、風水でみれば明るい運気を呼び寄せてくれるもの

あなたの印象をパッと明るくしてくれる効果があります。
抵抗があるなら、毛先をゆるくカールするだけでもいいでしょう。

運気アップは美容院で叶えよう

運気を美容面に変化をつけることでアップしたいと考えるなら、髪型が定まらなくても、迷わず美容院に行きましょう。

「私に本当に合う髪型は?」と美容師に尋ねるだけでいいのです。

美容師さんは、印象アップに関するプロ中のプロ。
あなたの魅力が最大限に活かされる髪型を、一緒に考えてくれますよ。

髪を切って運気に変化を与え、さらにモテヘアに変身すれば、まさに鬼に金棒。
「なんか、印象変わったね」と彼に言ってもらえれば、一歩前進です!

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ