喧嘩中・問題アリ

怪しいと思ったら。浮気調査を頼む前に、自分でできる浮気確認法

浮気を疑ったときに自分が取るべき行動とは?

怪しいと思ったら。浮気調査を頼む前に、自分でできる浮気確認法
彼氏に対して、「最近何か怪しい気がする」と思うことはありませんか。
昔から女の勘は鋭いというように、何かいつもと違う気がする、何か隠している気がするなど、彼氏の行動に不審なものを感じとる女性は多いです。
このように彼氏の浮気を疑った時、どうしたらいいのでしょうか。浮気調査などもあるけれど、依頼すると高額だし、そこまでするのも気が引けますよね。そこで今回は、自分でできる浮気調査法についてお話していきますね。

まずは冷静になって、よく様子を見る

何か怪しい気がする、というだけで、彼氏の浮気調査をしなければと思いこむのはあまりに早計です。まずはいったん冷静になって、本当に彼氏が怪しいのか、いつもとどのように違うのか、気のせいではないか、よく様子を見てみましょう。
もしかしたら思いすごしかもしれないし、彼氏はこっそりあなたへのサプライズを企画しているだけなのかもしれません。落ち着いて観察するのが大切です。

自分自身は態度を変えず、いつも通りに

彼氏の浮気を疑って様子を見る時、大事なのは自分自身の態度を変えずいつも通りに振る舞うということ。
ほとんどの男性は女性に比べれば鈍感ですが、やたらと気合いや殺気をだして観察していれば彼氏だって「あれ?何か変だな」と気づいてしまいます。
浮気調査をしたいなら、自分自身がそれまでと同じでいることが大前提になります。

浮気調査は慎重に、じわじわと

様子を見た結果、やっぱりどうにも怪しいということになれば、いよいよ本腰を入れて浮気調査をしていく流れになります。でもそれも、慎重にじわじわとやらなくてはいけません。男性は女性の気持ちには鈍感ですが、「これはやばい」という空気だけは素早く察するもの。
勢いだけで彼氏を問いつめたりいきなりカマをかけたり、用意もなく彼の友達や両親に聞きこみをするなどの行動にでるのはNGです。

浮気調査、同棲している場合

浮気調査を自分でするにあたって、彼と同棲している場合は浮気調査自体はやりやすいといえます。彼の本拠地は自分の自宅でもあり、怪しい点や証拠になるものを発見する上でのハードルは低いですね。
ただ、同棲しているからこそ、もし本当に浮気をしているのであれば彼はかなり慎重にやっているはず。同棲しているとかえって証拠をつかみにくいケースもままあります。
根気強く丁寧に調査を続ける必要があるでしょう。

浮気調査、別々に住んでいる場合

浮気調査を自分でやるにあたって、彼と別々に住んでいる場合は証拠を押さえることがかなり難しいでしょう。用もないのに彼の家へ行くのもそれこそ怪しいですし、外でしか会わないなら彼はいくらでもごまかしがきくからです。
けれど、その分彼氏が油断している可能性もあるので、別々に住んでいるならうまく彼氏の油断を誘えるといいですね。

証拠の押さえ方は、できるだけ穏便なやり方で

彼氏の浮気を疑った時、なんとしても証拠を押さえて問いつめてやりたくなりますが、証拠の押さえ方はできるだけ穏便なやり方を使った方がベターです。
これからも彼氏とつき合っていきたいなら、たとえ相手が本当に浮気をしていたとしても、あまりアンフェアな方法はとらない方が無難。
彼氏の持ちものを漁ったり、彼氏をこっそり尾行したりなどするのはやめましょう。

彼氏のスマホを見るのは最後の手段

自分でやる浮気調査、というと、すぐにイメージされるのが彼氏のスマホを盗み見ることでしょう。よく実体験としてもそんな話を聞きますし、ドラマなどでもあるあるのシーンですよね。
でも、やっぱりそれをやってしまうと彼氏との間に溝ができかねません。本当に相手が悪かったとしても、「人のスマホを見た」という事実は、一度やってしまったら消すことはできないのです。どうしても他に方法がない、という時まで、スマホを見るのは封印しましょう。

彼氏にカマをかけるなら用意周到に

浮気が疑われる彼氏にカマをかけるなら、彼氏からのあらゆる返答を予測した上で、用意周到にやりましょう。途中で彼氏の言い訳やアリバイに何も言い返せなくなったら、その時点でこちらの負けだからです。彼氏は「あ、ばれてるな」と思ってそれ以降はさらに警戒してしまいます。
どんな言い訳にもどんなアリバイにも次の一手を返せる!という自信があれば、カマをかけてみてもいいかもしれません。

彼氏の友達や両親に言う場合は…

怪しいと思ったら。浮気調査を頼む前に、自分でできる浮気確認法

自分で浮気調査をする中で、彼氏の友達や両親に言う場合もよく考えてからにしましょう。
下手に彼氏の友達に言ってしまうと、曖昧な情報で彼氏を庇われた上に「彼女気づいてるぞ」と密告されて証拠隠滅される恐れがあります。また、彼氏の親に言う場合も、彼氏の浮気があやふやな段階で言ってしまうと、ただ彼の親と自分の関係が悪化して終わってしまう危険性があるのです。
彼サイドの周囲はあまりあてにせず、相談するなら自分の信頼できる友人にしておきましょう。

浮気調査は、できればほどほどに

彼氏に浮気をされたら誰だってショックなものです。
でも同時に、それはあまり深堀りして浮気調査などをしても、自分が傷つくだけになることもあります。
夫婦であれば浮気・不倫は大きな問題であり、正式な浮気調査をする価値も必要もありますが、つき合っている関係のうちは程度が難しいもの。
彼氏の浮気が悪質な場合は浮気調査などより潔く別れた方が今後のためだし、交際を続けたい場合も浮気調査をしたこと自体がカップル間の亀裂に繋がるケースもあります。
できれば浮気調査はほどほどにして、これからのパートナーシップを考え直す方が有意義でしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ