喧嘩中・問題アリ

復讐したい、と思ったら。彼氏の浮気に報復したいあなたへ

浮気の復讐はどうすればいい?

復讐したい、と思ったら。彼氏の浮気に報復したいあなたへ

誰だって、自分の恋人に浮気をされてしまった時は強いショックを受けるものです。
浮気は、した方はそれこそ「気の迷い」とか「たった一回のことでそんな」とか軽く扱いがちですが、された方にとっては決してたった一回などとは思えませんよね。
だから中には、彼氏の浮気に復讐したいと考える女性もいるでしょう。ここでは、彼氏の浮気に復讐したいと思った時に考えたいことについて特集します。

浮気への復讐って…

浮気に復讐するというと、具体的にはどんな行動が考えられるでしょうか。状況やカップルの境遇によってさまざまな行為が浮気の復讐になり得ますが、その行為は彼氏自身へ向けて行われるものと、彼氏の浮気相手に向けたものに分かれると思います。
また、今後もその浮気をした彼氏と関係を続けていきたいのか、もう別れるのか、それによっても浮気の復讐の内容は変わってくるでしょう。

彼氏自身へ向けた復讐行為

浮気の復讐を、浮気した張本人である彼氏自身にしようとする場合は、その浮気の事実を彼氏の両親や友人・職場にばらすなどの報復や、彼氏に嫌がらせや何らかの罰を強いる行為、あるいは復讐として、彼氏に浮気をされた彼女側が自分も浮気をするなどの行動がよく見られます。
これらの手段は、主に浮気をきっかけにして別れるケースでとられることが多くなるようです。

彼氏の浮気相手へ向けた復讐行為

彼氏の浮気への復讐を、彼氏自身ではなくその浮気相手へ向けてしたいと考える女性もいますね。この場合は、浮気をされてもまだ彼氏のことが好き・まだつき合っていきたいケースがほとんどです。
浮気相手さえその浮気に乗らないでいてくれれば、と思えば、憎らしくなって浮気相手に嫌がらせや慰謝料請求などをしたいと考える女性も少なくないのかもしれません。

浮気への復讐について

しかし、彼氏に浮気されたことがどれだけ悔しくて辛くても、そういった復讐行為を彼氏自身にも浮気相手にも、本気でやろうと考えることはおすすめできません。
なぜなら、それが正しいか間違いかという議論以前に、彼氏の浮気はもう「起きてしまったこと」であり、復讐しようとしまいともうとり返しのつかないできごとだからです。復讐したところで彼氏が浮気をする前に戻ることはできないし、復讐をしたからといって本当の意味で気がすむこともないためです。

自分の気持ちを見つめ直す

じゃあ、彼氏に浮気されたら泣き寝入りするしかないの?というと、そういうことではありません。どんな状況でも彼氏が浮気をしたなら、それは浮気をした彼氏が絶対に悪いのです。それは事実なので、「彼氏が浮気したら許さなくてはいけない」ということにはならないし、「浮気される状態を作った自分にも責任がある」などと考える必要もありません。
大事なのは、彼氏と今後どうしていきたいのか、彼氏にどうやって償ってもらいたいのか、自分の気持ちを見つめ直すことなのです。

どんな気持ちもいったん受けとめて

彼氏に浮気をされる、というのは、女性にとって非常事態です。辛くて苦しくて当然ですし、復讐してやりたいと思っても無理のないこと。
思うのは自由なのですから、彼氏に浮気されたショックを受けた時はまずどんな感情でもいったん自分で受け入れましょう。
実際に復讐するのはよくない行為でも、「復讐してやりたい」と思う自分の気持ちは否定しないようにしましょう。

孤立して思いつめない

また、彼氏に浮気をされた時というのはとても冷静ではいられないものですが、その後を考える上ではできれば徐々に冷静さをとり戻したいところ。そのためにも、孤立して思いつめないことも大切になります。
彼氏の浮気のことを誰にも言いたくない、誰とも話したくないと思うかもしれませんが、信頼できる友達か家族にはうち明けて、孤立しないようにできるとよいですね。同じ経験のある女友達などは、味方になってくれやすいでしょう。

別れるなら全部ぶちまける

そして、浮気した彼氏と別れることにするなら、むだに引きずらないですむよう全部ぶちまけて別れた方がよいでしょう。変にとりつくろってきれいに別れようとすると、後々になって未練や後悔が続く恐れがあります。彼氏の浮気に復讐する代わりに、浮気でどれだけ傷ついたかもそれ以外の不満も、全て吐きだして別れた方がいいです。

つき合い続けるなら最良の形を模索

復讐したい、と思ったら。彼氏の浮気に報復したいあなたへ

彼氏の浮気発覚後もつき合い続けることは、本当は別れるより難しいことです。
彼氏が浮気をした事実は消えないまま、パートナーシップを模索していかなくてはなりません。「また浮気されるかも」という不安もついて回るでしょう。
ちょっとしたいさかいのたびに、「前に浮気したくせに!」と彼氏を責めたくなるかもしれません。それは全て、彼氏の浮気さえなければ起こらなかった事象です。
それらと折りあいをつけながら、彼氏との間で最良の形を探し続けることになります。

浮気の問題の完全な消化は難しい

世の中に「とり返しのつかないこと」はたくさんありますが、浮気もまさにそれで、一度の浮気であってもその後どう償われても、浮気があったという事実を消すことは誰にもできません。
浮気の問題の完全な消化は難しく、それへの復讐をしてもしなくても決して風化されないものです。自分の気持ちを大切に、少しでも後悔が減る選択肢を選びたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ