片思い中

友達の好きな人を好きになったら、どうするべき?

友達の好きな人をすきになってしまった場合に考えること

友達の好きな人を好きになったら、どうするべき?

まず、最初に悩むのは「恋愛をとる」のか「友情をとる」のかということでしょう。
特に女性は難しい生き物で、同じ人を好きになってしまって友情が壊れてしまったなんて事も…。

でも、恋というものは自分でしたくてするものではありません。気づいたら好きになっていたなんてよくあることなのです。

自分の気持ちにまずは素直になって「自分の気持ちを優先」するのか「友達の気持ちを優先」するのかを考えるようにしてみて下さい。

同じ人を好きな友達と向き合ってみる

言いづらいかもしれませんが、友達と正面から向き合う勇気を持つことが大切です。今後も友達と仲良くしていきたいのであれば尚更です。

向き合って話をすることで良きライバルにもなれることも。

向き合わずに好きな人にアタックしてしまった場合は「私の方が先に好きだったのに」「好きなこと知っていたのに」などと言われたり、ぎくしゃくして友情にも亀裂が入る可能性もあります。
ちゃんと向き合う事で自分の気持ちを隠さず出すことが出来、思いっきり恋が出来るということなのです。

気持ちを隠そうとするとする方がストレスになります。気持ちを隠していることを友達が知ってしまった場合、気持ちのいいものではありません。出来ることなら友達と向き合い話をするようにして下さい。

好きな人を諦めず友達とライバルになる場合

友達とライバルと聞くと争いみたいで嫌な人もいるかもしれません。でも、ライバルとはても素敵なものなのをご存知でしょうか。

友達がライバルなことで、負けたくないという気持ちから自分をさらに磨くことが出来る。そして、競い合うことで友達のまた新しい一面を知れるからです。

さらに、好きな人の話などで今より仲が深まる場合もあります。どっちが好きな人のハートを射止めても恨みっこなしと全力で恋愛に打ち込むことが出来るでしょう。

どちらが勝利しても認め合うことが出来、今後の恋愛相談もしやすい素敵な友達になれるのです。

互いを磨き合えるいいライバルになれれば、同じ人を好きになれて良かったなと思える日がきっと来るでしょう。

好きな人を諦めて友達の恋を応援する場合

同じ人を好きになって友達に打ち明けたけど変な空気になってしまった…。友達と好きな人を取り合うことが出来ずに友情を選んだ場合はとことん友達の恋を応援してあげることが大切です。

友達を応援することで「この恋は、ダメだった」と諦めやすいでしょう。

自分の気持ちを押し殺して人を応援するのは簡単に出来ることではないです。その分諦めたくない気持ちや辛さもあると思います。でも、友情を選んだのであればその気持ちを捨てないと応援することは出来ません。
きっと自分にはもっと他にふさわしい人がいると思って諦めましょう。

好きな人の気持ちは大切に

友達の好きな人を好きになったら、どうするべき?
どれだけ友達といいライバルになれても、友達の恋を応援してあげるという気持ちになっても、最終的に誰を選ぶかは好きな人本人なのです。

好きな人が選ぶのは自分でも友達でもない可能性があることを忘れない。

どれだけ好きでも、相手に選んでもらえなければ意味はありません。その場合は好きな人の恋を応援してあげて、自分の気持ちはひそかに胸にしまっておきましょう。
それでも諦めがつかないという方は、気持ちだけ伝えてきっぱり断られる方が踏ん切りがつくかもしれませんね。

友達の好きな人を好きになったら自分の気持ちだけで動かない

もし、友達の好きな人を好きになってしまった場合は自分の気持ちと友達の気持ちの両方を考えること。
自分の気持ちだけしか考えず行動に移すと、後で取り返しのつかない結果になってしまうかもしれません。そうならない為にも、友達とちゃんと向き合ってみて下さい。
友達とライバルになった場合はいいライバルになれるように、友達の恋を応援する場合は思いっきり応援をするようにして下さい。

そうすることで友情が壊れることもなく、さらに友達との仲も深まるでしょう。
でも、最終的に決めるのは好きな人です。その人が決めたのであれば文句はいわないこと。

自分が付き合えた場合は「絶対、威張らない」、友達が付き合えた場合は「おめでとう」と、もし二人共ダメだった場合は「好きな人の恋を応援する」ことのできる勇気や優しさを持つようにして下さい。

これが出来たらもう、友達と同じ人を好きになっても悩むことはなくなるはずです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ