微妙な関係

ちょっと怖い…貢ぐ男の特徴と心理

好都合な相手?貢ぐ男の心理や狙いとは?

ちょっと怖い…貢ぐ男の特徴と心理

あなたの周りにも、貢ぐ男はいませんか?貢ぐ男とは言葉の通り、貢いでくる男のこと。お金そのものであったり物品だったりはケースによりますが、女性に対して何かを貢いできます。
この貢ぐ男、「もらえるものはもらう!」という女性にとっては好都合な相手ですが、やたらと貢がれると何だか不安にもなりますよね。
ここでは、貢ぐ男の特徴と心理を知って、その狙いや意図を読み解いていきますよ。

貢ぐ男はけっこう多い

金額や頻度に差はあっても、貢ぐ男はけっこう多いものです。
広く見れば、ちょっとしたコンビニスイーツを差し入れてくれるだけでも貢ぐ男にカウントできますし、よく奢ってくれる人やおみやげをくれる人も貢ぐ男に入ります。
バレンタインにこちらからプレゼントを贈っていないのに、ホワイトデーに何かくれる人もそうですね。
貢ぐ男はどこにでもいるのです。

貢ぐ男に多い特徴は…

貢ぐ男には、次の3つのような特徴がよく見られます。
特徴のうち、一つでも持っていれば貢ぐ男の可能性がありますし、多くの特徴を兼ね備えている場合はかなりの貢ぐ男体質といえるかもしれません。

身近な男性でよく贈りものをくれる人がいるという女性は、貢ぐ男の特徴をチェックしておいて損はないですよ。
貢ぐ男には無害な人もいますが、何らかの下心を隠していることもあるので、貢ぐ男の特徴を知れば警戒に役立ちます。

女性にモテない

貢ぐ男に圧倒的に多い特徴は、女性にモテない点といえます。
黙っていても女性からモテる男性であれば、そもそも女性に貢ぐ必要がありません。
むしろ貢がれる側であり、女性に貢ぐという発想そのものがない場合もあります。

しかし女性にモテない男性だと、女性の気を引くには貢ぐしかないと考え、それによってとにかくがむしゃらに貢ぐプレゼント魔になるわけです。

自分に自信がない

貢ぐ男によくある特徴としては、自分に自信がなくコンプレックスが強い点も挙げられます。
自分そのものに自信がある男性は、自分自身をアピールして女性に近づきます。

けれど、自信がなくコンプレックスがある男性の場合、自分をうちだすことに抵抗がある上、「自分なんかアピールしても女は見向きもしない」と思いこんでいます。
そのため、女性に自分を見てもらう最大の方法は貢ぐことだと考えるのです。

財力が全てだと考える性格

また、貢ぐ男に多い特徴として、財力が全てだと考えているタイプの性格もよく見られます。
金こそ全てで一番価値がある、と思っていると、女性にアプローチする際も貢ぐことがもっとも有効だと信じるものです。

このタイプの男性は、内面とか価値観よりとにかく財力でごり押しする傾向があるので、同じように財力を一番に考えている女性とは噛み合いやすいともいえます。

貢ぐ男の心理や本心は?

では、貢ぐ男はどんな心理によって、女性に貢いできているのでしょうか。
行動には必ず理由があり、貢ぐ心理次第ではちょっと怖いタイプの貢ぐ男もいるといえます。

そのため、女性は貢ぐ男の心理と本心を常に探り、危ないタイプの貢ぐ男からは距離をとった方がベターです。
「奢ってくれるし…」と目先の利益だけで貢ぐ男を近づけていると、危険な目に遭う可能性もあるので要注意です。

金で女性を思い通りにしようと考えている

貢ぐ男は、無目的に女性へ貢いでいるわけではありません。
貢ぐ心理の多くは、「奢ったりプレゼントをやったりすれば女は言うことを聞く」という考えに基づき、女性を思い通りにしたくてやっているものです。

実際、「こんなに貢いでやったんだからいいだろ」と脅され、男に従ってしまう女性もいます。
この心理を秘める貢ぐ男からは、すぐにでも離れてものやお金を受けとらないことが一番です。

女性を喜ばせたい

貢ぐ男の中には、とにかく女性を喜ばせたいという心理で貢いでいる人もいます。
これは、特にモテない男性や自信のない男性に多く、「自分はこれといって女性を喜ばせられる何かを持っていないけれど、貢ぐことならできる」と考えて貢いでいるわけです。

この場合は、見返りを求めず貢いでいるだけのケースもありますが、何かのきっかけで豹変することもあるので、やはり注意が必要といえます。

他に楽しみがない

また、貢ぐ男には貢ぐ以外に楽しみがないという人もいたりします。
これはある程度年齢を重ねた独身男性に多く、家庭も子供もないからお金はかからない、特にお金をつかう趣味もない、という人が、周囲の女性にお菓子やおみやげを配ることだけが楽しみになったりするのです。
このケースは、貢ぐ男の中ではもっとも安全で下心の少ないパターンといえます。油断は禁物ですが、ちゃんとお礼を言うことと接近しすぎないことに気をつければ、無害な貢ぐ男と思っていいかもしれません。

貢ぐ男は要観察

ちょっと怖い…貢ぐ男の特徴と心理

いろいろな人がいますが、どんな場合でも貢ぐ男は要観察です。
それまで見返りを求めずただ貢いでいた人でも、急に「こんなに尽くしたのに!」と激昂する危険性はありますし、下心の強い貢ぐ男は怖い存在です。
警戒しすぎて周囲の男性全てを寄せつけないのはやりすぎですが、女性はいつでも一定の注意をしておきたいもの。

貢ぐ男の特徴を知り、その心理や狙いを理解しておけば冷静に貢ぐ男へ対処できます。
貢がれても舞い上がらず、落ち着いて貢ぐ男の本音を観察して下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ