恋愛

卒業したらもう会えなくなる? 片思いの不安解消法!

卒業したらもう会えなくなる? 片思いの不安解消法!

卒業シーズンが近づいてくると不安になる…っていう片思い女子は、たくさんいるんじゃないでしょうか。

好きな彼か自分、または両方が卒業を迎えると、それまでと環境ががらっと変わっちゃいますよね。学校が一緒だった場合も離ればなれになるし、進学先や就職先が県をまたいで違う場合は「もう二度と会えなくなるかも」って不安になるはず。

そこで今回は、卒業したらもう会えなくなるの?って心配する片思い女子へ、不安の解消法をお届けします!

環境の変化の影響は大きいけど……

普通に考えれば、環境が変わることの影響って大きいですよね。

誰でも体験してると思いますが、子供の頃に幼稚園や小学校・中学校から卒園・卒業した時・あるいは引っ越しした後、それまでの友達や先生とは会えなくなった…ってケースは多いです。

その経験があると、卒業イコール会えなくなるって思いやすいですが、子供の頃と違って、大人になれば離れても連絡をとることもできるんです。だから卒業しても、絶対もう会えないってことではないんですよ!

まずは卒業までの毎日を大事に!

まずは卒業までの毎日を大事に!
とりあえず、卒業したらもう会えなくなるのかな…って不安がる前に、まずは卒業までの日々を大切に過ごすことを意識しましょう!卒業したら、卒業前の毎日は二度と戻ってきません。

先のことを考えて不安になるより、片思いの彼の近くで過ごせる時間を思いっきり大事にして下さいね!卒業前の過ごし方によって、卒業後の彼との関係にも変化がでるかもしれませんよ!

後悔しないように告白する?

また、片思い中の女子にとっては、卒業シーズンは告白の季節でもあります。
卒業で好きな彼と離ればなれになる前に告白しちゃえ!ってことですが、これは確かにある意味で一番いい作戦!

だって、思いきって告白してうまくいったら、卒業しても彼と会えなくなる不安はなくなります。もしフラれたとしても、その場合はすっぱり諦めることにもなるので、卒業後に不安を引きずる心配は消えるわけなんですよね。

告白は怖いならせめて「仲よくなる」!

そうはいっても、片思いの彼にいきなり告白するのなんて不安…って女子もいるでしょう。卒業前に告白なんかして好きな彼との関係が変わるより、今だけでもこのままでいたい!って気持ちもありますよね。

それならせめて、片思いの彼と卒業までに、今より仲よくなることを目指しませんか?

ムリして告白はしないまでも、片思いの彼と親しくさえなっておけば、その流れで卒業後も会えなくなることはなくせるはずです!

自然に連絡できる仲になろう!

自然に連絡できる仲になろう!
片思い中だと、好きな彼と仲よくなろうとすること自体がハードル高いですよね。

やたらアタックしてると周りに思われるのもイヤだし、彼に気持ちがバレちゃったら恥ずかしい…などなど不安がついて回ります。

だから、卒業後に彼と会えなくなるのが不安なら、仲よくなるというよりは最低限「自然と連絡できる仲」になることを意識すればいいと思います。連絡をとることができれば、会える可能性も高くできるわけですからね!

卒業直後の行動が重要!

卒業しても好きな彼と会いたいなら、卒業直後の行動が重要になります。
なぜなら、卒業して新しい環境での生活が始まると、新しい人間関係で毎日が進んでいっちゃうから。

卒業したらもう会えなくなる?って不安になる人が多いのは、そうなることを今までの経験で察するからかもしれないですね。新生活では
新たな人間関係に慣れるのに必死で、以前の友人知人と疎遠になりやすいんです。

だから、卒業直後は自分から彼に連絡して、新生活の様子を聞くのがおすすめですよ!

空白期間を作らないことも大切

卒業後、片思いの彼と会えなくなるのが不安なら、連絡しない空白期間をとにかく作らないようにするのも大切です!

卒業して環境が離れちゃうと、その後は「用事がないと会わない人」ってポジションになりがちなんです。

そうならないように、なるべくこまめにLINEなどを送るようにしましょう!彼の方も、新生活の中で以前からの知りあいから連絡が来るとホッとできるはずなので、チャンスだと思って連絡を続けて下さいね!

いずれは勇気をだして告白を

そして、卒業前は片思いの彼に告白をしなかった場合でも、いつかは勇気をだして告白すること。

どんなにこまめに連絡を続けたとしても、卒業して環境が離れてしまえば、今の生活で近くにいる女性たちの方が彼には身近な存在になるんです。だから連絡だけしていたら、そのうち知らない女性に彼をとられてしまうかもしれません。

告白が不安なんて言わずに、卒業前から好きだった気持ちを打ち明けられるといいですね!

同窓会などの機会も利用しよう

地域や環境によっては、卒業後かなり早い段階で同窓会が企画されるケースも少なくないですね。この同窓会は、卒業して距離が離れた人とも再会できる大チャンスです!

そこに片思いの彼も参加するなら、絶対参加してコミュニケーションをとっておきたいですね。

けっこう同窓会での再会をきっかけにつき合い始めるカップルなども多いので、卒業後が不安な人は、自ら同窓会を企画するのもおすすめです。

人との距離感はいつからでも変えられる

卒業したら、片思いの彼ともう会えなくなる?って思うと不安だけど、その不安はこんなふうに、自分の力で対処していけるものです!

逆にいえば、自分の努力次第で、人との距離感はいつからでも変えることができるってこと。彼と会えなくなることが不安なら、どうすれば卒業後も会えるのか、もっと仲よくなるにはどうしたらいいのか、自分で考えて行動を起こすことが大事です!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ