片思い中

どうやって仲よくなる?サブカル系男子の特徴と接近法

サブカル系男子の特徴って?

どうやって仲よくなる?サブカル系男子の特徴と接近法

まずは、サブカル系男子によく見られる特徴を知っていきましょう。
サブカル系男子はとにかく個性が際立っていて、外見も中身も独特な雰囲気があります。

その独特さゆえに、一言で「サブカル系男子」といっても、一人一人見ていけば全く違うところがあり、知れば知るほどハマる存在なんですね。
それでも、以下の4つのような特徴は、サブカル系男子の多くが持っていると思います!

外見・容姿が個性的

サブカル系男子の特徴といえば、独特なファッションやヘアスタイルなどの外見。
サブカル系男子の場合、服装や髪型にも特有のこだわりや世界観があって、そういう自分のこだわりをきっちり守っていることが多いです。
周りや流行に合わせてファッションを変えたり、影響を受けたりすることもないでしょう。周囲から浮くことなどもほとんど気にしません。

性格も淡々としていて個性的

サブカル系男子は、外見だけでなく内面もかなり個性的です。
個性的といっても、特に押しが強いとか暑苦しいとかではなく、むしろ淡々としてることが多いですね。

でも、自分が好きなもののことになると熱中したり、大切なものやリスペクトしているものは一度好きになると変わらず好きだったり、好きなものにはこだわりも深く、逆に好きなもの以外のことに対してはほぼ無関心・無感動という場合もあります。

好きな音楽や本もひと癖アリ

サブカル系男子は、「サブカルチャー」という言葉が示すように、一般に広く愛されているものには心を惹かれず、ちょっとマイナーなものやニッチなもの、アングラなものに強い興味を持つケースが多いんですね。

だから好きな音楽や好きな本にもちょっとひと癖あるのがサブカル系男子の特徴。
みんなが知ってるメジャーでポップなものには全然関心がないでしょう。

草食男子も多い!

サブカル系男子には、草食男子が多いことも特徴のひとつといえます。
サブカル系男子特有の、自分の世界観を持ち自分の好きなものにだけ埋没するライフスタイルだと、草食男子になりやすいんです。
サブカル系男子は自分の時間が大切なので、女の子と仲よくなるより部屋で一人でいるのが好き、って考える人も多いためなんですね。

だから、ガツガツした男性が苦手…という女性にとっても、サブカル系男子は付き合いやすいかもしれません!

サブカル系男子と仲よくなる方法は?

そんな特徴を備えたサブカル系男子ですが、彼らと仲よくなるにはどうしたらいいんでしょう?
すでに見てきたように、彼らはちょっとクセがあるから、普通に彼氏や男友達を作る時のノリだと距離を置かれちゃう可能性も見えます。

でも、サブカル系男子ならではの特徴やツボを知っていれば、実はすんなり近づけて、一度仲よくなると長い付き合いができる相手でもあるんですよ。
次の3つのコツを覚えてみて下さいね!

サブカル系男子の世界観を否定しない

サブカル系男子と仲よくなるための最大の鉄則は、「サブカル系男子の世界観を否定しない」ことに尽きます!
とにかく、どんなに少しであっても、サブカル系男子特有の世界を否定したりバカにしたりは禁物。

一度でもこれをやっちゃうと、サブカル系男子が心を許してくれることはもうないでしょう。
彼の服装も好きなものも全て、彼の持つ世界観なんだと理解を示せば、自然にサブカル系男子の方から歩み寄ってくれるかも。

知ったかぶりで話を合わせない

つい、女子は男性と仲よくなりたい時、わかりもしないことに「わかるー!」「知ってるー!」って大げさにリアクションしちゃうことがあります。
でも、サブカル系男子にはこれは絶対NG。

彼らは他人に合わせないので、他人が上っ面だけで合わせてきた時それを簡単に見破るんですね。
知ったかぶりをして話を合わせ、距離を縮めようとするより、わからないものは正直にわからないと意思表示する方が、サブカル系男子は安心します。

お互いの時間を大切にする

サブカル系男子は、自分の世界があって好きなものに時間とお金を使うことを好みます。
だから女性に対しても、しょっちゅうベタベタしてくる女子よりは精神的に自立していて、自分の時間を使える人に惹かれる傾向があるんです。
このことは、同じく自分の時間をしっかり確保したい女性にとっては嬉しいポイントですよね。
サブカル系男子との恋は、彼らと同じく自分の世界を持った女性にはぴったりなんですよ!

マイペースで静かな恋。始まっちゃうかも?

どうやって仲よくなる?サブカル系男子の特徴と接近法

サブカル系男子は、独特の世界観を持っていて「変わった人」扱いをされることも多い存在ですが、周りに振り回されず自分のペースで人生を歩める人でもあります。
そんなサブカル系男子と仲よくなって、恋愛へ発展したら、とてもマイペースで静かな恋が始まるでしょう。

お互いにお互いの好きなものや暮らしを尊重し、生活していけるとしたら、それはすごく素敵な話ですよね!
ぜひ、チャンスがあればサブカル系男子と親しくなってみて下さいね!

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ