片思い中

大人数いると好きな人に話しかけれない……女子のお悩み解決法は?

大人数いると好きな人に話しかけれない……女子のお悩み解決法は?

学校や職場に好きな人がいると、毎日ドキドキして楽しいですよね!好きな人と目が合うだけで嬉しかったり、ちょっと話せるだけでも幸せな気持ちになったりしちゃいます。

だから、好きな人ともっといっぱい話したいんだけど、周りに人がたくさんいると好きな人に話しかけれない…って悩むことはないですか?

そこで今回は、大人数いると好きな人に話しかけれない悩みを持つ女子へ、すぐに試せるお悩み解決法をまとめていきますよ!

あなたはどのタイプ? 話しかけれない理由

周囲に大人数いると好きな人へ話しかけられなくなってしまう…という悩みは、密かに抱えてる女子が多い上、話しかけれない理由もいろいろある問題です。

まずは、自分がどんな理由で大人数の前では好きな人に話しかけられなくなるのかを知って、自分のタイプを理解することからスタートしてみましょう!これを知ることで、悩みの解決法だけでなく、自分をコントロールするのも上手になれますよ!

理由①恥ずかしくて話しかけれない

理由①恥ずかしくて話しかけれない

大人数の前では好きな人に話しかけれなくなる、という女子でよくあるのは、恥ずかしがり屋さんのパターンです。

みんなに見られてる前で彼に話しかけたら、自分が彼を好きなこともバレちゃうかも!って思って、それが怖くて話しかけれなくなっちゃうんですね。

このタイプの人は、普段からシャイで小さい頃も照れ屋さんだった、という人が多いです。

理由②冷やかされたくない

好きな人と二人っきりなら話せるけど、大人数いるとムリ!って人は、とにかく周りから冷やかされるのがイヤ!と思ってることも多いです。

先輩や上司に、「あれ?仲いいんだね!」なんて言われたら、相手は悪気はないんだろうけど言われた方はちょっと気まずくなっちゃいますよね。だから冷やかされるのを避けたくて、みんなの前では好きな人に話しかけられない…と悩むことになります。

理由③ライバルを増やすのが怖い

また、好きな人がモテるタイプの場合、そんな彼と大人数の前で話すことで周囲の女子を敵に回してしまう危険があります。

そうなるとムダにライバルを増やしてしまい、敵視されたり足を引っぱられたりして、好きな人へのアプローチどころか日常生活にも支障がでる恐れも。

そうなるのを避けるために、大人数の前では好きな人には一切話しかけれない、という女子もいます。

どうしたらいいの? お悩み解決法!

自分のタイプがつかめたら、後はうまく解決する方法を見つけていきましょう!

好きな人に大人数の前で話しかけれないことをただ悩んでいても、それだけでは解決にならないし、その間に誰かに彼を奪われちゃうかもしれません。

対策の基本は「行動あるのみ!」なので、以下を参考にして手探りでもまずは一つ、彼と仲よくなるためのアクションを起こしてみて下さいね!

①恥ずかしがり屋さんは自信を持とう!

大人数の前で好きな人に話しかけるのが恥ずかしい…って人は、自分に自信を持つところから始めましょう!

別に、みんなの前で彼に話しかけることに許可がいるわけじゃないんだし、誰かが見ていようといなかろうと、気にせず自信を持って話しかけていいんです。

好きな人だって、あなたに話しかけてきてもらえたらきっと嬉しいはずですよ!

②冷やかされたくないなら頭を使って

大人数の前で彼に話しかけて、周りから冷やかされるのがイヤ!って人は、それなら頭を使ってアプローチしましょう!

学生さんなら彼と登下校のタイミングを近づけるとか、社会人なら彼が残業する日に自分も残業するとか、さりげなく好きな人と過ごせる時間を作る手はいくらでもあります。

そうやってじわじわ彼との距離を縮めて、自然に公認の関係になれれば、もう誰からも冷やかされなくなるでしょう!

③ライバルを増やしたくないなら堂々と!

好きな人はモテるから、ヘタに目立ってライバルを増やしたくない…とお悩みなら、そんな時こそ堂々とするべき!

変にこそこそしたり、他の女子に遠慮して小さくなっていると、目をつけられて余計に敵視されちゃったりします。

好きな人に話しかけたい時は、「話しかけれない…」なんて悩まず堂々と話しかけた方が、周りの女子も手出ししてこないもの。話しかけるのは自由なんだから、遠慮する必要なんてないんです。

コミュニケーションツールも活用して!

とはいえ、別に必ずしもみんなの前で好きな人に話しかけないといけないわけでもありません。どうしても大人数の前で彼に話しかけるのが難しいなら、SNSやメールなどで好きな人とのコミュニケーションを楽しむのももちろんOK!

彼も直接話すよりSNSの方がやりとりしやすいタイプであれば、SNSをきっかけにして一気に仲よくなれるかもしれませんね!

自分が思うほど、周りは見てない!

自分が思うほど、周りは見てない!

照れ屋さんの女子ほど、「大人数の前で好きな人に話しかけたら、みんなが見てるから恥ずかしい…」って心配しがちです。だけど実際は、自分が思うほど周りは彼と自分ばかり見てるわけでもないし、もし見られててもそこまでどうとも思われないもの。

だったら気にするだけソンですよね?細かいことを気にして悩むより、勇気をだして好きな人に話しかけ、ぜひ積極的にアピールしてみて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ