Other

彼が喜ぶ手料理は? ピクニックを楽しむポイントまとめ

彼が喜ぶ手料理は? ピクニックを楽しむポイントまとめ

暖かくなってくると、外を歩く時間が気持ちいいですよね。

冬の間は彼ともおうちデートが多かったという人も、ぽかぽかした季節はお外でのデートが楽しみになってくるはず。

お外のデートの中でも、ピクニックは定番ながら人気があります。景色のいいところで彼とまったりしたり、お弁当を食べたりすると癒されますね。

今回は、ピクニックを楽しむためのポイントを、お弁当におすすめの手料理アイディアとともにお伝えします。

ピクニックデートはオールマイティー!

ピクニックデートは、つき合って間もないカップルから長く交際しているカップルまで、幅広いカップルが楽しめるデートです。

デートはまだちょっと緊張する…という人も、自然の中でのピクニックなら肩の力を抜いて過ごせるし、少しマンネリ気味のカップルも、一緒にきれいな景色を見れば初心に帰れるかも。

ピクニックデートはくつろいで過ごしやすく、景色などのおかげで会話のネタに困りにくいところもメリットですね。

どこ行く? ピクニック案いろいろ

ピクニックの行き先は、近すぎず遠すぎずの目的地だとほどよいですね。あまり近い場所だとピクニック感がないし、遠すぎると疲れてしまいます。

東京都内なら鉄板の代々木公園や新宿御苑、石神井公園など、アクセスもよく落ち着けるピクニックスポットだと間違いないでしょう。

少し遠出する場合、ぐんまフラワーパークやひたち海浜公園もおすすめです。

その他、ピクニックスポットは全国各地にあるので、自分たちに合ったところを探してみるのも楽しいですね。

ピクニックといえばお弁当?

そして、ピクニックデートといえばやっぱり、手料理のお弁当というイメージがありますね。

なんとなく、彼の方も「ピクニック行くなら彼女はお弁当作ってきてくれるかな?」と期待していることも多いかもしれません。

ピクニックのお弁当が彼に初めて手料理をふるまう機会になる、ということも少なくないでしょう。

手料理が得意な女性なら、彼の胃袋をつかむチャンス!とわくわくする時ですが、手料理が苦手な女性は「どうしよう…」と悩む人もいるはずです。

料理が苦手でも大丈夫! お弁当準備のコツ

ですが、ピクニックのお弁当作りは料理が苦手でも大丈夫です。いくつかのコツを知って準備し、余裕を持って作業すればきっと彼が喜ぶお弁当を作れます。

そもそもピクニックデートのお弁当は、彼と二人のピクニックを楽しむためのもの。過剰にプレッシャーを感じたり、ものすごいごちそうを作ったりする必要はないのです。

手料理が苦手な女性は、次の4つのポイントを学んだ上でぜひトライしてみて下さいね。

①前もって献立を決めておく

ピクニックデートの日が決まったら、早めにお弁当の中身の献立も決めましょう。

何を作るのかさえ決まれば、後は買いものをして手順を考えて作るだけ。「お弁当って何作ればいいんだろう…」と悩んでいる時間が一番焦るので、献立だけでも決めてしまえばゆとりが生まれます。

手料理は準備と段取りが大事。献立が決まれば買いものもしておけるし、ピクニック当日まで余裕を持って準備できるようになりますよ。

②慣れない料理ばかりにしない

手料理でお弁当を作る時、はりきりすぎてつい慣れていない料理ばかり作ろうとする人もいますが、これはNG。

レシピ本やネットのお料理レシピを見ていると、あれもこれもやってみたくなるかもしれないですが、不慣れな料理は成功のイメージがつかみにくく時間がかかりやすいのでリスクが高いのです。

安心して作れる手慣れた料理を多めに献立を立てれば、手料理のハードルをだいぶ下げることができますよ。

③冷凍食品もどんどん入れよう!

また、ピクニックのお弁当を手料理で作る際、手作りにこだわって冷凍食品は絶対いや!という女性もいますが、実はピクニックのお弁当こそ冷食を活用するべき。

特にから揚げやコロッケなどの揚げものは、お弁当に使うなら冷食がベスト。冷食の揚げものはお弁当など冷めてから食べることを想定されているので、冷めてもおいしく食べやすいため。

しかも歩き回った後にお弁当を食べるピクニックだからこそ、冷食のちょっと濃いめの味はさらにおいしく感じられるのです。

④とにかく余裕を持って作ろう!

そして、お弁当に限りませんが手料理を作る際は、とにかく時間に余裕を持って作ること。

ピクニック当日の朝、お弁当を作る時の時間は、驚くほど早く過ぎるものです。自分の着替えやメイクなども考えると、朝は少しでもゆとりを持っておきたいところ。

お弁当作りは事前に、手順を考えて書きだしておくといいですね。ハンバーグのタネをこねておくなど前日にやれることはやっておく、野菜を最初にゆでてその間に玉子焼きを焼くなど、手順を整理するだけでも違いますよ。

衛生には注意、余裕があれば彼の好物を!

それとなんといっても、手料理をする際は衛生に注意しましょう。特にお弁当は傷みやすく、移動時間のあるピクニックの場合は要注意。

春先でも電車やバスの中は暑いことも多いですから、お弁当はよく冷ましてから詰める、保冷材とともに持ち歩くなど、くれぐれも気をつけましょう。

その上で、もし余裕があったら、さりげなく彼の好物をお弁当に加えると喜ばれますね。もちろん、彼の苦手な食材やアレルギーも事前に聞いておきましょう。

ピクニックの楽しみ方はお弁当以外にもある!

ピクニックの楽しみ方はお弁当以外にもある!

こうしてピクニックに手料理のお弁当を持っていけたら、それは大きな思い出になるし二人の距離もぐっと縮まるはずです。

ただ、ピクニックデートの楽しみ方は手料理のお弁当だけではありません。

手料理が苦手なら出先で外食グルメを楽しんだっていいし、彼にお弁当を作ってもらうのだってありです。

自分たちが心から楽しめる、二人の最高のピクニックデートの形を見つけてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

Otherの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ